【リスニング教材?】 中国の超人気アニメ声優・山新のインタビュートーク

aj92.jpg
来自:@weibo 广南樱
何やら山新の新年インタビュートーク番組があったのでメモっておきます。
たっぷりトーク50分。



▼こちらで聞くことが出来ます
papa.me 语轩配音社团-访谈 山新
▼山新関連の過去記事
「山新」 中国で人気の新世代声優(洛天依の中の人)
语轩配音社团という声優団体のトーク番組ゲストとして山新が呼ばれているみたいですね。
中国のアニメ声優はかなり人手不足な感じがするのですが、ちゃんとした声優事務所とかどれくらいあるのだろうか。
山新は2012年に立ち上げたばかりの北斗企鹅工作室という声優事務所に現在所属しているようです。
ちなみに私は半分くらいしか聞き取れません・・・。うん、頑張ろう。
(メモっておくなら今しかないただのメモ的おまけ)
本題とは全く関係無いのですが、トークの最初に流れている歌は韓国の「7 princess」というグループの「Love Song」という歌です。


この歌は中国のネット声優・GYN小云さん他が歌っているのをたまたま聞いて、やや衝撃を覚えた歌なんですよね。(この頃はまだ中国にそんなアニメ声で歌う歌があるとは想像もしていなかったので)
5sing GYN小云 LOVE SONG

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.