中国アニメ「米粒木匠 carpenter Miya」

w98.jpg
このブログを始める前から少し気になっていた中国アニメ「米粒木匠 carpenter Miya」。
制作の進行状況についてはまったく情報がなかったのですが、いつの間にか放送開始していたようです。



w98.jpg
確か東京国際アニメフェアにも出展されていた作品だったと思います。
このイラストが中国アニメの中では一際興味をひかれ、なんだかほんわか田舎ファンタジーといった雰囲気で「ワンダルワンダリング」を思い出したりしました。

ワンダル・ワンダリング! 3 (3) 電撃コミックス [コミック]
ワンダル・ワンダリング! 3 (3) 電撃コミックス [コミック]

そんなわけで少し期待していた作品だったので、放送開始の話を知って早速見てみたのですが・・・
w93.jpg
え?誰?
w91.jpg
・・・・・・。
w97.jpg
なんだかイメージとだいぶ違うぞ・・・。
イラストから想像される内容とはかなり異なった、ほのかなギャグアニメな感じになっています。
aa01.jpgaa02.jpg
主人公も髪の色しか合ってないし。
まぁ本当は去年の段階でこんな内容になることは薄々分かっていたのですが、実際の作品を観るまではと微かな希望を抱いておりました。
w95.jpgw96.jpg
うーむ、しかしこれはこれで面白いのかもしれない。
たまに続きも見てみよう。
「米粒木匠 carpenter Miya」公式サイト
CCTV 「米粒木匠 carpenter Miya」配信サイト

【関連記事】
なんとも言えない気持ちになる中国アニメ「星海奇航」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.