「翼空之巓」 中国の指スケアニメ 16話~20話あたり

フィンガーボード(指スケ)を題材とした中国アニメ「翼空之巅」。
この作品、完全に侮っていたと言わざるを得ません。

「翼空之巅」は下記のサイトで視聴できます
爱奇艺 「翼空之巅」視聴サイト

相変わらず登場するキャラが個性的で楽しい。

電子の妖精「马美」
t16-5.jpg
16話に登場する人魚の「马美」。
指スケのバーチャル世界を作り出す装置に住み着いている精霊で、バーチャル世界と現実世界を行き来できるようです。

t16-1.jpg
メインキャラの一人「姚虎」と意気投合してイチャイチャしだします。

t16-3.jpgt16-2.jpg
主人公たちとも仲良くなりみんなで楽しく過ごすのですが、
このエピソードもかなり意外な結末で衝撃的でした・・・。
やっぱりこのアニメは他の中国アニメとは一味違うなぁ。

スピードキング「夕阳向山」
t69.jpg
20話に登場するウェスタンガンマン風のスピードキングさん
なぜかネジをしゃぶっています

t65.jpg
やたらとつばがでかい帽子がトレードマークですが

t66.jpg
ま、まさか・・・

t67.jpg
かぶった!!!
そのままかぶっちゃいましたよこの人!
しかもえらいドヤ顔

t68.jpg
「く、帽子を脱ぐまでも無いということなのか・・・」
意表をつくメットonハットに動揺する主人公の于朗くん
なんだこれ(笑

ロココレディ
t10.jpg
21話に登場するロココ貴族風な女の子ですが・・・

t11.jpg
何事なんですかその頭は!?
盛りすぎです(笑
ピンクエビフライ

t12.jpg
なぜか誘拐されて立派なレディとなるべく教育される主人公たち

t21-1.jpg
コルセットで締め上げられて悶える于朗くん

t13.jpg
どうやら目覚めてしまったようです・・・
もはや彼は一人前のレディ

t18.jpgt17.jpg
淑女教育のおかげで指スケのテクニックにも優雅さがまして高得点を連発
うっとりメガネ

t15_20130525000815.jpgt20.jpg
「こ、これは白鳥! 水面を優雅に泳ぐ白鳥だ!」

t21.jpg
溢れ出る優雅さで脅威のハイスコアを叩き出しまくります。

t22.jpgt70.jpg
「優雅さが何だって言うのよ!これが野生で逞しく咲く自然な花の美しさよ!」

男どもに粗暴だと馬鹿にされていたヒロイン・小静の会心の技。
もうこのアニメ大好きになってしまいました。
続きが楽しみ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.