中国の和風スマホゲー「陰陽師」のプロモーションアニメが美しい 【八百比丘尼】

中国の超人気和風スマホゲーム「阴阳师」のプロモーションアニメが美しかったので紹介しておきます

▼「阴阳师」 プロモーションアニメ 八百比丘尼編

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

 

bu40.jpg
中国のスマホゲーのなかでダントツの収益を上げているらしい「阴阳师」は相当な資金力もあるはずなので、きっと何かしらアニメ映像も作ってくれるんじゃないかとは思っていましたが、期待以上に美しい映像で驚きます。
紹介されている八百比丘尼は人魚を食べて不老不死になった尼がいたという日本の伝承にもとづいキャラクターなんですね。日本人ですが正直そんな伝承があることを初めて知りました。

 

bu39.jpg
このキャラクターのことがもっと知りたくなってくる良いプロモーションアニメですね。
今後の陰陽師アニメにも期待してしまいます

 

▼過去関連記事

中国の和風スマホゲー「陰陽師」の本気ぶりが凄い CV杉山紀彰・釘宮理恵、音楽はなんと梅林茂

 

 

 

 

(人魚喰い的おまけ)
人魚を食べて不老不死になるお話というと、個人的には真っ先に人魚の森が思い浮かびます

これは新テレビシリーズのようですが、子供の頃に旧OVA版が夏休み特番か何かで放送されているのを見てめっちゃ怖かった印象があります・・・。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.