中国愛奇芸の新作WEBアニメ「神明之冑」が凄そう

中国の動画配信サイト「愛奇芸」による新たなWEBアニメ企画「神明之冑」の予告PVが公開されました。
中国アニメはもうここまできてしまったのか・・・。はえーよ

▼「神明之冑」予告PV

 

 

 

ch12.jpg
「神明之冑」は中国のオンラインコミックサイト「有妖気」で連載されているコミックで、
累計3億PVに達するほどの人気作品のようです。

ch13.jpg
原始時代の部族の生活を描いた作品のようです。なんか面白そう
ちなみに「神明之冑」は「神の子孫」といった意味です。

ch14.jpg
主人公の「小鱼」。・・・さかなクン?
勇猛な「トーテム戦士」になることを目指しているようです。
部族間バトルを繰り広げるアニメなのかな?

ch15.jpg
話の出だしはややワ○ピースっぽいかもしれない

ch16.jpg
とりあえずアクションシーンがめっちゃぬるぬる動くよ!
気持ちいい
BGMも勇猛な感じを盛り上げていていいですね。
うーむ

▼このブログでほんの3年前に紹介していた平均的な中国アニメってこんなんだったんですけど・・・
ch12.jpg
乌龙小子
中国アニメはあっという間に進化してしまいましたね。
とりあえず「神明之冑」は来月から配信開始らしいのでまた楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • あの頃の中国アニメなら、「幸福小镇」が一番好きだったな
    テレビ放送のアニメだけど、ギリギリオッケーの感じで、18話からすごく面白い展開になった。
    bilibiliで見れるので、おすすめです!

  • ちなみに「幸福小镇」の監督が李豪凌さんです!
    あと、「中华小子」もすごく良くておすすめです!
    中仏合同製作のアニメでとても面白かった!!

  • >幸福小镇
    あれは異色のアニメでしたね。
    あのアニメの監督が李豪凌だったとは。
    そういえば確かに李豪凌さんを知ったのは幸福小镇の第二期の噂のときだったような気がします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.