中国の人気オンラインゲーム「倩女幽魂」がコミカライズ チャイニーズゴーストストーリー?

bi59.jpg
来自:weibo 微漫画
中国の人気オンラインゲーム「倩女幽魂」がコミカライズされるという話を見かけたのでちょっとメモ



▼コミック版の主要キャラクター
bi60.jpgbi61.jpg
bi63.jpgbi62.jpg
来自:weibo 微漫画
「倩女幽魂」というのはアレですよね、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
▼こちらはゲーム版「倩女幽魂2」のプロモーション映像

▼その2

確かに主人公はなんだかそれっぽいかも。
(まぁ私はチャイニーズ・ゴースト・ストーリーもちゃんと見たことはありませんが・・・。)
ゲームからコミカライズというのは日本ではよくありますが、中国では今まであまり聞かなかったので気になっています。
儲かってる中国ゲーム業界がどんどん漫画やアニメにも力を入れてくれるといいですねぇ。
ちなみにコミック化に関しては集英社や台湾企業も関わっているらしく、もしかすると日本や台湾でも何かしらの展開があるのかもしれません。
連載は2015年2月から、中国のジャンプ系コミック雑誌「漫画行」で開始されるようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.