中国の魔法少女アニメ「小花仙」のオープニング曲「FIGHT FIGHT 开始吧」 歌詞と日本語訳

al81.jpg
中国の魔法少女アニメ「小花仙(xiǎo huā xiān/シャオファーシェン)」のオープニング曲「FIGHT FIGHT 开始吧」。
この歌はとっても楽しくて大好きです。




曲名:FIGHT FIGHT 开始吧
作詞:张晓州
作曲:唐磊
編曲:王冲
歌:祝俊(鬼月)
FIGHT FIGHT 开始吧
FIGHT FIGHT 始めよう!
每天都从大声喊出早安 开始吧
向阳光花朵爸爸妈妈喊出 早安吧
毎日はいつも大きな声で「おはよう」から始めよ!
太陽・花・パパ・ママに向かって おはよう!

每一天起床都在想今天会 遇见吗?
想在你眼里 看到我的笑容
毎日朝起きるたびワクワクするの 今日は会えるかな?
あなたの瞳に私の笑顔が映るといいな

好像清风帮我传达 说不出口的思念
能碰巧遇见你 你 你 就像是奇迹
想要和你变成好朋友
まるで爽やかな風が伝えてくれたみたい 胸に秘めていた私のこの想いを
こんな偶然にあなたに出会えるなんて まるで奇跡みたい
素敵な友達になりたいな

想念我的时候 就勇敢喊出来吧
在不知所措的时候 也不用害怕我的名字
大声地喊出 我就会来啦
我就是花仙魔法使
私に会いたくなった時には 勇気をだして叫んでみて
どうしていいか分からない時も 心配せずに私の名前を
大きな声で叫べば、私はすぐにやって来るから
私は花仙魔法使い

你的每一句话,都在我心中像宝石一样发光
谁能来教教我 变成好朋友的魔法
あなたの言葉一つ一つが、全て私の心のなかで宝石のように輝きを放っているの
誰か私に教えてくれますか 素敵な友達になれる魔法を

想念我的时候 就勇敢喊出来吧
在不知所措的时候 也不用害怕我的名字
大声地喊出 我就会来啦
我就是花仙魔法使 夏安安
会いたくなった時には 勇気をだして叫んでみて
どうしていいか分からない時も 心配せずに私の名前を
大きな声で叫べば、私はすぐにやって来るから
私は花仙魔法使い 夏安安

【終】
このオープニングの歌は楽しくて好きなんですよね。
一応フルバージョンがあるのは確認しているのですが、せっかくフルバージョンがあるならやっぱりCDも出して欲しい・・・。
中国のアニソンは結構いい曲があるのに、さっぱり音源化されないのでいつも悲しいです。
al83.jpg
ところでよく見るとオープニングに出てくるこの木は桜ですよね。
桜は中国でも日本を連想する木だそうです。

al82.jpg
たぶんこの人が夏安安のお母さんなんでしょうね。
うーむ・・・、つまり夏安安のお母さんは(の精霊)ということなのか!
それじゃ仕方ないですよね、色々と


(追記)
どうも桃の木みたいです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.