中国のロボアニメ「超限猎兵 凯能 KAINAR」 放送が開始されたのでちょっとだけ見てみた

v98.jpg
中国の新作3DCGロボットアニメ「超限猎兵 凯能(chāo xiàn liè bīng kǎi néng/チャオシェンリエビン カイナン)
予告通り放送とWEB配信が開始されたようなので少しだけ見てみました



凯能は爱奇艺でWEB配信されているのですが、どうも最近爱奇艺はアニメチャンネルだけエラーになってしまいます。私だけ?
爱奇艺の「超限猎兵 凯能 KAINAR」サイト
v86.jpg
よく分からないのですが、モバイル端末からだと繋がるようです。
(2013/7/10 追記)
埋め込むと見れるという情報をtwitterで何睿哲さんから教えて頂いたので、試しに埋め込んでみます。
ふーむ、これで見れるということは別に地域制限がかかったわけじゃなくて単にサイトの障害なのかなぁ。

第1話

第2話
時間が無くてまだちゃんと見れてないのですが、主人公たちの名前だけ書いておきます。
v95.jpg
沃夫冈(wò fū gāng/ウォーフーガン)
熱血お兄さん
v89.jpg
宇文非攻(yǔwén fēi gōng/ユーウェンフェイゴン)
お調子者
v88.jpg
托雷(tuō léi/トゥオレイ)
クール
v87.jpg
丁易(dīng yì/ディンイー)
気弱
丁易は主役キャラではないかも。
まだちょっとしか見てないのですが、この作品はなかなか楽しめる気がします。
v90.jpgv91.jpg
偽装して敵の内部に進入した宇宙船。
無数の装甲板が剥がれ落ち・・・
v93.jpgv92.jpg
その一枚一枚が戦闘ロボットに変形。
うーむ、結構面白い。
v96.jpg
エンディングの映像を見ていると、今後の展開にも期待が膨らみます。
v94.jpg
アニメ制作はやはり台湾のアニメスタジオ「西基電腦動畫(CGCG Inc)」だったようですね。
続きを見たらまた何か書きます。

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • やはり繋がらないんですねぇ。私だけじゃなくてよかった(笑
    最近の中国動画サイトは地域制限が厳しくなってきていて色々と困るなぁ。
    このまま規制が進んじゃうと間違いなくこのブログの存亡に関わります。
    >Live Machine(機動現場)
    おぉ、オープニングを歌っているのは台湾のバンドだったんですね。
    このオープニング曲は結構耳に残ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.