中国の母の日ショートムービー

t09.jpg
今日は母の日ということで、折角なので中国のサイトで見かけた母の日ショートムービー。
制作はTrendyFilmです。


↓イラストの下に書かれている言葉はこんな感じですかね。
5岁 妈咪,我爱你
ママ、大好き
10岁 妈,随便啦
お母さんの好きなようにして
15岁 妈,我真的已经长大了
お母さん、私もう子供じゃないのよ
20岁 想要离开这个家
この家から出て行きたい
25岁 妈,你当时是对的
お母さん、あなたが正しかった
30岁 妈,我要加班
今年不能回家过年了
お母さん、私仕事があるから
今年は年末に家に帰れなくなったわ

35岁 我想要去我妈家
お母さんの家に行きたいな
40岁 妈,你最近身体怎么
お母さん、最近からだの調子はどう?
50岁 我不想失去我妈
お母さんを失いたくない
只要我妈还能在这
我愿意放弃一切
ただお母さんがここにいてくれるなら
他には何もいらない

10歳~20歳のあたりを見ると、中国もこういうところは同じなんだなぁと思ってしまいます。
BGMがすごく素敵。
你只有一个妈妈
如果爱她 请从现在开始
たった一人のあなたのお母さん
愛しているなら、どうか今から始めてください

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.