【まさかの】「ZHIZINOVA(ジュズノヴァ)」中国初のバーチャルアイドル・東方梔子がゲーム化!?【衝撃】

nova-title1.jpg
(自称)中国初のバーチャルアイドル「东方栀子(ドンファン・ジュズ)」がまさかのゲーム化という情報がありました。
その名も「栀子NOVA(ジュズノヴァ)」。



中国初のバーチャルアイドルということでかなり盛り上がったはずなので、まさか知らない方はいないと思いますが念のため過去の関連記事と映像を紹介しておきます。


中国初のバーチャルアイドル「东方栀子」
東方梔子関連の動画まとめ
気になるゲームの内容ですが、これはどうやら音楽に合わせるリズムアクションゲームのようだ。
音楽と栀子のダンスに合わせて画面をタッチするとたぶんポイントがアップしていくぞ。
nova-dance.jpg
※画面は恐らく開発中のものです
そして獲得ポイントによってゲージが溜まると発動するのが
ご褒美フィーバー
东方栀子との生脚ふれあい感覚が楽しめるこのゲームの醍醐味とも言うべきフィーバー
積極的に狙っていこう!
ちなみに上手くタッチできないとそのまま踏み付けられてしまうので注意だ!
nova-fever.jpg
※ご褒美フィーバーの実装は未定です
逆にゲージが少ないままでいると东方栀子が機嫌を損ね、
お仕置きフィーバーに突入!
栀子から繰り出される本気のグーパンチを華麗にブロッキングしろ!!
失敗すると流血沙汰だ!!

nova-blocking.jpg
※当局の規制により急遽削除となる場合があります
気になる動作環境は、なんとなくですが今流行のタブレット端末に対応するのかもしれない!
いつでもどこでも栀子と足裏タッチだ!
人目もはばかることなく満員電車でもプレイしよう!
nova-tablet.jpg
※画面はおそらくハメコミ合成です
なんだか色んな意味で凄そうな内容ですが、開発は「天朝动漫博客工作室(Team Chinese Animation Blog)」というところのようです。
開発者の茶妮马如(chá nī mǎ rú/チャーニマル)氏のインタビューがあったので紹介しておきます。
chani.jpg
我不能玩了VOCANOVA,所以我气急做了。现在我有点儿后悔。
并且我要对素材的作者们道歉。
真对不起。orz
LAT栀子、Lat式ミク水着、森之宮_ミクモーション、長拳も-しょん、スクエア空間2AL

VOCANOVAが遊べないのでついカッとなってやった。今は少し後悔している。
あとこの場をお借りして素材の製作者の方々に深いお詫びを申し上げたいと思います。
ほんとうにゴメンナサイ。orz
LAT栀子、Lat式ミク水着、森之宮_ミクモーション、長拳も-しょん、スクエア空間2AL

凄い意気込みを感じるコメントで、いやがおうにも期待は高まってしまいますね。
ゲームタイトル:「栀子NOVA(ジュズノヴァ)
発売日:たぶん未定
頒布価格:ずっと未定
対応機種:すんでのところで未定

ちゃに丸は东方栀子を応援しています。
【関連記事】
アレのために念願のiPad miniを手に入れました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.