「宝貝的有愛生活」 第1話の日本語訳

q32.jpg
洛宝贝のWEBアニメ作品。
1話が短いアニメなので日本語訳を書いてみます。


小明同学
小明くん
小明同学
我做了美味de布丁
明天一定要来呦
小明くん
美味しいプリンを作ったから
明日必ず来てね

「小明来做客啦!」
「小明がやってくる!」
哇 等一会儿凉了
超级美味的洛宝贝
巧克力布丁冻冻就做好啦
わぁ、後はしばらく冷やせば
超美味しい洛宝貝の
チョコレートプリンの出来上がり

小明同学提前到了
啊 怎么办
布丁冻冻还没有做好
怎么办 怎么办
欢迎光
小明くんもう来ちゃった
あー どうしよう
まだプリン出来上がってないよ
どうしよう どうしよう
いらっしゃいま・・・

哇 真爽啊
宝贝 马桶该换个大的了
这样有童年的感觉
从风水上讲
浴缸的角度和镜子有问题
另外建议用些精油薰衣草
厕所的气味简直
あぁ、実に爽快だ
宝貝 もっと大きな便器に換えるべきだよ
あれじゃ幼児みたいな感じがする
風水の観点から言うなら
浴槽の角度と鏡にも問題があるね
あとラベンダーのアロマオイルなんかもあったほうがいいね
トイレの匂いはまったく・・・

哎呀 妈呀
うわぁ あれぁ~
我又没让你来用 哼
また来てなんて言ってないわよ ふん
啊 小明同学
欢迎光临
あぁ、小明くん
いらっしゃいませ

啊 菇 菇菇
あぁ、菇 菇菇(ググ)
宝贝 我又失恋了
阿花不要我了
宝貝、僕また失恋しちゃった
阿花(アーホア)は僕がいらなくなったんだ
我家里有事
你去别的地方失恋吧
私の家は用事があるの
別のところ行って失恋してよ

宝贝 你
友情啊 让我死了算了
我不活啦
宝貝、君・・・
友情~ 死んでやる
生きていけないよ

阿花
小明同学来了
欢迎
阿花
小明くんが来た
いらっしゃ・・・

宝贝 来杯水
没有
宝貝、水を一杯おくれ
ないわよ

水有没有
友情有没有
水ありませんか!?
友情はありませんか!?

请进 请进 请进
仙人掌
どうぞどうぞ、入って
仙人掌

我来找菇菇
他一定在这儿吧
菇菇を探しに来たの
彼きっとここにいるんでしょ

啊 阿花
你还是爱我的

あぁ、阿花
まだ僕のこと愛してくれるんだ
離れなさい

送快递的
我找阿花
我打 打 打 打
找仙人掌
速達でーす
阿花を探してる
ボカボカボカボカ
仙人掌を探してる

换马桶的来没来
你们别闹啦
人家今天真的有事呀
便器換えに来たの?
あなたたち騒がないで!
今日この家は本当に用事があるの!

我们也有事呀

僕達だって用事があるんだ!
ヘッ

管他是谁 进来吧
有没有搞错啦
他说不认识你的家
让我带路的啦
誰なの どうぞ~
誤解してませんか
彼があなたの家を知らないと言っていたので
道案内してきました

不好意思
宝贝同学 我又迷路了
小明同学
傻瓜 我定的是五号马桶
恥ずかしいんだけど
宝貝ちゃん また道に迷っちゃった
小明くん
間抜け、俺が言ったのは五号の便器だ

我去
それでは
宝贝 你做的布丁好好吃啊
当然
这可是洛宝贝超级有爱
sweet巧克力布丁冻冻
我下回再给你做别的更好吃的
好啊
宝貝、君の作ったプリン美味しいよ
もちろんよ
これは洛宝貝の超愛のこもった
sweetなチョコレートプリンなんだから
また次もあなたのためにもっと美味しいもの作るわ
うん

其实幸福并不需要多大的地方
幸福というものはちょっとした場所にあるものです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.