「洛宝貝狂想曲」 洛宝貝の2012年新年アニメ動画

b13.jpg
2012年の中央電視台動漫春晩で公開された、洛宝贝(ルオ・パオペイ)の新年アニメ作品「洛宝贝狂想曲」
3Dアニメのミュージックビデオ作品です。映像もキャラクターもなかなか可愛い。



b12.jpg
年が明ける前には書こうと思っていたらいつのまにか年末ギリギリになってしまった。
動漫春晩は中国の様々なアニメ制作会社が製作した新年アニメを紹介していくかたちで進行する番組で、中国の「正月アニメ祭り」みたいな感じの番組です。
作品のプロモーション的な意味合いも強い様で、いつも以上に力を入れている作品も見受けられますね。
クリsだップボード03
洛宝贝も普段のアニメ作品はこんな感じのフラッシュアニメです。
b15.jpg
最初この新年アニメを見たときは洛宝贝だとは全く気付きませんでした(笑
それもそのはずかどうかは知りませんが、どうもキャラクターデザインはいつもとは違ってフランスのイラストレーターの手によるもののようです。美術スタッフクレジットの「尼古拉斯」は「Nicolas Nemiri」。
純国産にこだわっているかと思いきや、意外とそういうのもありなんですね。
「洛宝贝狂想曲」はこちらのサイトで視聴できるのですが、どれも繋がりにくいかも。
CNTV「洛宝贝狂想曲」視聴サイト
爱奇艺「洛宝贝狂想曲」視聴サイト

歌の歌詞はバンド仲間達とステージで歌うことを夢見る内容みたい。
曲も楽しくてなかなか良いです。
2013年の旧正月は2月10日のようですね。来年の春晩も楽しみ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.