洛宝貝アニメ 「宝貝的有愛生活」 第2話の日本語訳

br18.jpg
たまたま思い出したので超久しぶりに洛宝贝のことを書きます。
洛宝贝シリーズのWEBアニメ「宝貝的有愛生活」第2話。ほぼ2年ぶりだなぁ



▼「宝貝的有愛生活」第2話

阿花 你不吃吗
会胖的 我在减肥
阿花、食べないの?
太っちゃうもん 今ダイエット中なの

减肥做什么啊
享受美食才是最健康的
我才不要减肥
ダイエットなんかして何になるってのよ
美味しいものを楽しむのが一番健康的じゃない
私はダイエットなんかしないわ

美女 美女看这里
动感夏日的肚肚瓜之舞
そこの美女たち、見て見て
躍動感溢れる夏の腹踊りだよ

男生真粗俗 是吧
肚肚瓜 肚肚瓜
好吧 我什么都没看见
男ってほんと下品だわ ねぇ?
腹太鼓 腹太鼓
いいわ 私は何も見てない

不是吧 宝贝
你该减肥喽
谁在乎
尽情享受肚肚瓜之舞吧
ダメだよ宝貝
君はダイエットしなきゃ
誰も気にしないわよ
思いっきり腹踊りを楽しもう

小 小明同学
我跑
恭喜哟 小明被你的肥肉吓跑了
我一定要减肥
小 小明くん
僕行くね
おめでとう 小明はあんたのぜい肉に驚いて逃げちゃったわよ
私、絶対に痩せる!

(宝贝 加油 减肥套餐)
(宝貝 頑張れ! ダイエットメニュー)
早起运动才是减肥的关键 同志们
为什么我们要早起啊
早起きして運動するのは効果的なダイエットよ みんな!
どうして僕らまで早起きしなきゃいけないんだよぉ

大家上啊
对了
我是冠军
みんな行くよ
そうだ
私の優勝!

上来啦
上来啦
减肥呢
到着した
到着したよ
ダイエットは?

苗条的身材 你不需要食物
你不需要食物
我不饿
スリムなプロポーション あなたは食べ物を必要としない
あなたは食べ物を必要としない
私はおなか空かない

樱桃沙拉蛋糕
巴西烤肉馅儿饼
香草冰淇淋
永别啦
サクランボ サラダ ケーキ
ブラジル焼肉 ミートパイ
バニラアイス
永遠にお別れ

好饿
怎么还有一层
おなか空いた
なんでまた扉があるの?

好吧 我知道你会来的
承认自己失败就打开吧
搞 搞什么啊
おまえが来るのは分かってたよ
自分の敗北を認めるなら開けていいよ
な、なんなのよ

你确定 再开就没有机会了
很美味哟
好吧
いいの? 開けたらもう戻れないよ?
美味しいわよ
いいわ

祝贺你减肥失败
ダイエット失敗おめでとう!
宝贝饿懵了
宝贝你醒醒啊
宝貝が空腹で気絶した!
宝貝、目を覚ましてよ

吃点儿吧
宝贝 吃点儿吧
不就是减肥失敗了吗
我们早就知道你成功不了
少しお食べよ
宝貝、少しは食べなよ
ダイエットはもう失敗したんだろ?
成功しないことはとっくに分かってたよ

讨厌 你们不要管我啦
反正宝贝就是个
貪吃嘴馋没毅力的大胖子
嫌! もう私のことほっといてよ
どうせ宝貝は
食い意地が張って意志も弱い大デブよ

门鈴
是小明
小明同学
呼び鈴だ
小明だ
小明くん

太好啦 大家都在啊
よかった、みんないたんだ
小明 好久不见啦
上哪儿玩儿去啦
没有玩哦 去特训了
特训
小明、久しぶりだね
どこに遊びに行ってたんだ
遊んでたんじゃないよ、特訓してたんだよ
特訓?

是啊 你们看
怎么样 这可是每天16顿吃饭的成果哦
这下我也可以参加肚肚瓜之舞啦
そうさ、みんな見て
どう?これが毎日16食食べた成果だ
これで僕も腹踊りに参加できるよ

不 不是吧
难 难道说
当时
ど、どういうこと
も、もしかして
あの時

在玩儿什么 看起来很有趣
肚子不够大 回去吃啦
何の遊びだろう 楽しそうだなぁ
お腹の大きさが足りない! 帰って食べなきゃ

生活就像一块儿小蛋糕
适合自己的口味才好哦
人生は小さなケーキのようなもの
自分の口に合うものこそが素晴らしい

【終】
br17.jpg
なんて顔してるんですか洛宝贝さん・・・
洛宝贝は一応中国では小天使と呼ばれる人気キャラです(最近はあまり活躍してませんが)
br19.jpgbr20.jpg
このエピソードは大好きです
有愛生活シリーズはアニメーションも楽しい
br16.jpg
冷蔵庫の冷気で幸せそうな洛宝贝とか最高
このシリーズ好きなんですが、たったの4話しかないんですよね
もっと続いて欲しかったなぁ。残念

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.