「莉洋」台湾・台北地下街の萌キャラマスコット

m32.jpg
藍澤光に続いて、なんとなく思い出した台湾の台北地下街マスコット「莉洋(lì yáng/リーヤン)、リオン」
CVが花澤香菜ということで日本でも少し話題になったようですね。



莉洋プロモーションソングムービー「Orange Smile」


莉洋の自己紹介ムービー

m33.jpg
藍澤光といい、台湾はやっぱりなんかすごいところです。
m34.jpg
等身大フィギュアまで作ってたのか(笑
凄まじい気合の入れっぷり。
aniac news 花澤香菜 角色單曲首播 公開動畫角色與場景設定 台北地下街莉洋生日會精華報導
GNN新聞 台北地下街舉辦形象人物「莉洋」生日派對 首播花澤香菜演唱角色單曲
発表会も盛大でかなりの盛り上がり・・・だったのですが、

どうも権利問題でキャラクターの制作側と地下街側でもめたらしく、莉洋は台湾地下街から姿を消し、結局のところは代わりに九藏喵窩というキャラクターが台湾地下街のマスコットになったようです。
九藏喵窩 公式サイト
九藏喵窩のアニメもありました。
これはこれで

一応莉洋は台湾地下街とは関連のない同人活動として続いているのかな?
RION晴時多雲偶陣雨

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.