人気コミック原作の中国新作WEBアニメ「黑白无双(黒白無双)」 第2話 実写ドラマ化もするらしい

中国の人気コミック原作の新作WEBアニメ「黒白无双」の第2話
このアニメやっぱりいいなぁ

▼「黒白无双」 第2話(ビリビリ動画なのでリンク先からどうぞ)
ce28.jpg

 

 

 

 

 

ce28.jpg
閻魔様にお説教されている落ちこぼれ黒白无双の魍衡(小黒)と延魉(小白)

ce30.jpg
こちらのお兄さんは钟馗(zhōngkuí/チョンクイ)
小黒と小白の後見人をしてくれているようです。
黒白无双の登場人物は基本的に道教神話から来てるんですね。

ce31_20150822224155dee.jpg
今回小黒と小白に与えられた任務はこの漫画家の魂を回収することのようです。
「お兄ちゃん人の会話を盗み聞きしちゃダメだよ~」とか言ってる小白が可愛い。
いや盗み聞きどころか殺しに来てるわけですが・・・

ce32.jpg
どうも死神の作法としては、突然死には思いがけない事故といったもっともらしい理由が必要らしい。
うむ、いつも不自然な心臓麻痺ではデス○ートの存在を疑われかねませんからね。

ce33.jpg
延魉 「そうだ、早く削るんだ」
そんなわけで漫画家が鉛筆を削るときに使うナイフでうっかり手首を切ったことにしようとする小黒。
すげぇ悪い顔

ce34.jpg
しかし若い漫画家が使っていたのは可愛い鉛筆削り
時代の流れってやつです

ce36.jpg
それにしても小白の声は可愛くていいですね。
声優は唐小喜さんということで、どうもWakfuでアマリアを吹き替えていた人と同じ人みたい。
うーむ、どうりで好みなわけです。

▼過去関連記事
フランスアニメ 「Wakfu」 の中国語吹替版「沃土」 第2~5話が公開されました
ce35.jpg

唐小喜さんはベテランのドラマ吹き替え声優のようですが、アニメ向けにも研究されているんでしょうね。
プロフェッショナルを感じます。

ce35.jpg
「黒白无双」はアニメーションも全体的に丁寧に作られてますよね。
細かい動きもきちんとアニメーションさせていますし、絵が大きく崩れることも無いように思えます。映像も綺麗な仕上がり
クオリティに妥協することなく慎重にアニメスタジオを検討したというスタッフの話に偽りは感じませんねこれは。
今後もとっても楽しみにしておきます。
「黒白无双」公式サイト

 

(おまけ)
そんな「黒白无双」ですが、なんとドラマ版が作られていてすでに撮影も進んでいるようです。

▼ドラマ版「黒白无双」
82212003jw1ev3jy94fagj20hs0bv40c.jpg
来自:weibo @邵嘉Eric

82212003jw1ev3jy8mdvej20dc0hsgnr.jpg8ffee069jw1ev5mvcq2yyj20qo0zk431.jpg
来自:weibo @邵嘉Eric
実写版でも小白は可愛いくて良し

70cfbc0fjw1ev3ptg23fkj20hs0dcwgu.jpg
来自:weibo @蒋翊BluRRy
これはちょうど漫画家編の撮影風景みたいですね

a262fc55jw1ev5yw45wo4j20zk0nogsj.jpg
来自:weibo @王佳蛤蟆吉
ドラマ版も見てみたい

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 昔は日本、近年は韓流が席巻してた中国のドラマ市場だが
    今や中国国産ドラマがテレビでもネットでもリードしてて大繁栄
    アニメ制作スタッフはもっと頑張ってどうぞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.