人気コミック原作の中国新作WEBアニメ「黑白无双(黒白無双)」 第1話が配信開始されました

cb13.jpg
中国の人気コミック原作の新作WEBアニメ「黒白无双」
第1話が配信されました。



▼「黒白无双」第1話

▼とりあえずの登場人物紹介
cb07.jpg
主人公の「魍衡(wǎng héng/ワンハン)
斬魂刀という刀を操り、延魉とともに死神業を営んでいるご様子。
延魉からは「哥哥(お兄ちゃん)」と呼ばれている。
cb08.jpg
もう一人の主人公「延魉(yán liǎng/イェンリャン)
魍衡のパートナーの女の子で、愛称は「小白(xiǎo bái/シャオバイ)
タイトルの「黒白无双」というのはどうも職業名のようで、死者の魂を冥界に送り届ける役目を持つ、いわゆる死神のことのようです。
中国神話の「黑白无常」がモチーフになっているみたいですね。
▼中国の伝統的な「黑白无常」デザイン
20300000921826141457425968127.jpg
来自:http://www.baike.com/
まぁあれですね、日本で言うところの「ふたりはプリキュア」です。
・・・ぶっちゃけありえない
▼ちなみに中国で「黑白无常」といえば最近はこの二人が大人気です
中国アニメが未知の領域へと・・・ 「画江湖之不良人」の番外編が危ない 【公式が病気】
cb13.jpg
主人公たちのライバル的なお姉さん「鹿蜀(lù shǔ/ルーシュー)
最強の黒白无双と呼ばれているようです。愛称は「鹿鲁(lù lǔ/ルールー)
cb10.jpg
死者の体には妖魔がとり憑いていることもあるようで、簡単には魂は回収できないようですね。
cb06.jpg
それにしてもこのアニメ、想像していたのよりちょっといいかも。
本編がPV見たときの期待値以上なのは中国アニメではちょっと珍しい感じ。
次回も期待しておきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.