中国新作アニメ「翼飛沖天之天際戦騎」 白虎登場の第5話

bp38.jpg
中国新作アニメ「翼飞冲天之天际战骑」。とっても周回遅れなので4話は飛ばして第5話。
新キャラの白虎登場



▼「翼飞冲天之天际战骑」 第5話

bp28_20150125225720c62.jpg
前回の戦いで畸咕パパが傷ついてしまったのでハート型の絆創膏を貼っている露琪(ルギー)
しかし傷ついたのは畸咕パパの本体なのでそこに貼っても効果は無いと思います
bp29_201501252257185ce.jpgbp32_20150125231521336.jpg
露琪 「トランプは一人で遊んでも勝ち負けが分かってつまらないでしょ」
露琪 「二つの頭で遊ばないと意味が無いんだもん」

そんなわけでなぜか大富豪で遊ぶ二人。
中国でも大富豪って遊ばれていたのか。
どうも畸咕パパは大富豪では露琪(ルギー)に負けてばかりのようです。
※畸咕は一応天才科学者という設定です
bp30_20150125231905cef.jpg
露琪 「パパ トランプ踏んじゃってる!」
ルギーの言葉で何か閃いて大興奮の畸咕パパ。
新しいメカ生命体を生み出すけど、ルギーは「大富豪で私に勝ったら出撃してあげるね」とか言い出しています。
命令には絶対忠実なはずの手下に何故か主導権を握られている天才科学者・畸咕
▼下校中の兰兰(ランラン)
bp31_20150125232648c56.jpg
中国のアニメでランドセルとかみたの初めてのような気がします。
天翼(ティエンイー)の様子が最近のおかしいと気づいた玉铃(ユーリン)と宇翔(ユーシャン)に、天翼が何をしているのかと問われて「正義の仲間と一緒に悪人と戦ってるの」と大変素直に答える兰兰。
玉铃と宇翔は信じていない様子ですが、とりあえず天翼の行動を監視することに。
bp34.jpgbp33_20150125233710f9d.jpg
畸咕 「勝った、私はついに勝ったぞ!」
やっと大富豪でルギーに勝てて出撃してもらえた畸咕パパ。男泣きです
※天才科学者という設定です
bp35.jpg
そんなわけで双頭の蛇メカを紹介するルギー。
うーむ、やっぱり鳴きマネとかするのは最初だけだったのか・・・。残念
bp36_201501252342360f6.jpgbp37_20150125234234023.jpg
今回のメカは青龙(チンロン)対策をしていたようでかなりピンチだったところに、新たな仲間「白虎」が登場。
大変けしからんデザインをしている女子力の高い銀河警備隊の一員です。
性格は、明るくてノリがいいお姉さんといった感じ。
bp39_20150125235540298.jpg
戦いに参加するために合体する乗り物を探していたところ、キラキラで女子力の高い玉铃のラジコンヘリが目に留まったようです。そんなわけで女子力が高いもの同士、玉铃が白虎のパートナーに。
秘密を知った宇翔も仲間に加わって今回は終わり
(おまけ)
「翼飞冲天之天际战骑」のキャラクターデザインをなんと日本語で紹介するブログが存在していたようです。
http://gao-y.hatenablog.com/
天翼のデザインコンセプトが「最高にエロくて可愛い小学生」だったり、下品なエロさを求めた白虎というのも凄いのですが・・・
▼何よりも衝撃的なのはこれ
bp40_20150126001601eac.jpg
なんとルギーのコンセプトは「仮面ライダーフォーゼ・マグネットステイツの擬人化」
そうか、これは青春の磁力だったのか・・・。
▼そんなわけで早速それをネタにしたファンイラストなんかも
bp41_20150126002117e66.jpg
来自:weibo @炼油子
ネタも満載な天际战骑は大変素晴らしい。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ルギー可愛いですね
    見た目がどうこうというより性格がすごく可愛いです
    悪役なのにこんなに好感度高くていいのかと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.