中国のパクリ艦これ(?)ゲーム「炮妹」が想像以上にヤバかった 【艦隊これくしょん?金剛?】

ちょっと前から話題になっていた中国のパクリ艦これゲームのサービスが遂に開始したので、
どんなものかと思って少しプレイしてみました。これは噂以上に危ないぞ・・・。

▼タイトル画像からして危険な感じしかしない
bc53.jpg
すでに色々怪しい。
右上とか右下とか、なんだか見覚えがある気がするぞ。
ちなみに中国では超電磁砲の御坂美琴が「炮姐(大砲姉さん)」という愛称で呼ばれているのですが、
つまりタイトルの「炮妹」というのは御坂妹のことなのだろうか。
単に大砲を背負った少女達という意味なのかもしれませんが、中国での反応を見てもみんな御坂妹だと感じてるっぽい。
ワケが分からないよ・・・。

▼ストーリー導入パート
bc54.jpgbc56.jpg
早速ゲームを始めてみるとまず簡単なストーリーが流れます
どうも物語の始まりは2046年の戦場が舞台のようですね
「戦姫部隊に配属されて三日目、我々はR国からの攻撃を受けた」と書かれているのですが、
うーん、R国・・・? R国R国・・・。
ちなみに関係あるかどうかは私には分かりませんが、
日本のことは中国語で「日本(rìběn/リーベン)」と読みます。
いえ、なんとなく書いてみただけですよ。なんとなく

▼ネーム入力とパートナーカード選択
bc57.jpgbc58.jpg
主人公の名前入力と、最初に主戦力となるキャラクターカードを選択します

bc59_20140627120542a3b.jpg
和谐という言葉に惹かれたので、せっかくだから俺はこの赤い和谐女神を選ぶぜ!
なんだかイラストも凄く可愛いし
・・・ところでちょっとその足のパーツが気になるのですが、まぁその話は後ほど

▼チュートリアルバトルと探索パート
bc60.jpgbc61.jpg
艦これのパクリだと言われていますが、戦闘画面の構成なんかは艦これとはちょっと違うみたいですね。(艦これはプレイしたことないので詳しくは知りませんが・・・)
敵味方が上下に配置されて、ターン制で1キャラずつ交互に攻撃を繰り返します。キャラクター毎の特殊攻撃の範囲が決まっているので、強力な特殊攻撃を回避するための配置なんかが重要な要素となる感じ。
探索も艦これとは違っていて、どちらかというとミリアサ系の探索カードバトルに近いものになっています。
というか進むたびにキュルキュルとキャタピラ音がする上に、

bc62.jpgbc63.jpg
手に入るカードも戦車ばかり。
兵器に詳しくない私でもM6やT40くらいはなんとなく知っています。
※擬人化する気すらないキャラクター、何故学校制服なのか、そもそもそのキャラは・・・という点については後ほど
・・・どうもこのゲームは「艦隊これくしょん」ではなくて戦車これくしょんだったようです
車これ?

▼そしてチュートリアル最後のボス戦
bc64.jpg
早速出たーー!!
これはどっからどう見ても・・・

14896597cfb3f9d8c7b6c29175c93b7e0f43b4be1403787587.jpg

しかも、
bc65.jpg
ちゃんと大破した(笑
ちなみにこのパクリ金剛、ゲーム中では重要なキャラクターのようで、

bc66.jpgbc67.jpg
パクリ金剛「ははは、この程度で私を倒したとでも思ったのか!私の力を見よ!」
などと言って、主人公たちを第二次世界大戦中の1939年にぶっ飛ばしてくれる張本人。
そんなわけで、このゲームはどうも第二次世界大戦を舞台にして当時の戦車を集めて戦うカードバトルゲームだったようです。
いやぁ、色々と凄いゲームだ

▼プレイ動画を少し撮ってみたので気になる方はどうぞ

 

ゲームについては他に特に語ることも無いので、後は「炮妹」に登場する私のお気に入りの大変可愛いキャラクターをいくつか紹介しておきます。
あ、ちなみに一緒に並べている画像は、たまたまネットで見かけた可愛いイラストを一緒に紹介しているだけなので関連性があるかどうかは私には分かりかねます

▼ドイツ「VK3001P」
vk3001p.jpg

初デート♡ by 刃天 on pixiv


中二病でもレオパルトしたいのかもしれない

▼ソ連「A-20」
bc68.jpg

ぺろぺろ by 桑島黎音(のうぎょう) on pixiv


しぶりん

▼ソ連「MT-25」
bc69.jpg
507194.jpg
来自:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=507194
キョン子・・・

▼和谐女神拉多
bc70.jpg

MSN06S-SINANJU by ポコ on pixiv


下の可愛いイラストはシナンジュ擬人化少女ですねぇ。
いやぁ、やっぱりサザビーやシナンジュは足回りが特徴的ですよねぇ・・・。

▼アメリカ「T40」
bc71.jpg

不愉快です。 by わか on pixiv


そりゃ確かに不愉快ですよね・・・

▼経験値カード
bc55.jpg

ポトフちゃん by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


ポトフちゃん
※pixivリンク先の2枚目が特に可愛いかもしれない

▼アメリカ「M6」
bc73.jpg


しゅるつ! しゅるつ!
M6・・・Z3・・・M6?

▼形式不明(まだ入手していないため)
bc76.jpg

5才児だけど金さえあれば関係ないよねっ by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


いやぁ実に可愛いのですが、そこ使ってくるのか・・・

▼ドイツ「III号突击炮(Sturmgeschütz III、III号突撃砲)」
bc78.jpg

RJちゃんはフルフラットかわいい by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


頭のそれ・・・とっても可愛いです

▼アメリカ「M10(狼灌)」
bc74.jpg

ワトラ2.0 by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


めっちゃ可愛い

▼アメリカ「M3軽戦車(M3斯图亚特、M3スチュアート)」
bc75.jpg

ひなちゃんリベンジ by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


トレインチャンネル天気予報?

▼ドイツ「II号戦車(山猫、Panzerkampfwagen II)」
bc93.jpg

コミケ85受かりました! by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


ポトフちゃんは可愛すぎるので、2回紹介することになるのも仕方の無いことかもしれない

▼ドイツ「T-25」
bd04.jpg

落書きまとめ by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


落書きだなんてとんでもない、ということなのかもしれない

▼ソ連「SU-100」
bc97.jpg

てゐ(うどんげコス) by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


可愛すぎます

▼ソ連「KV」
bc72.jpg

【橘ほのり】 『ほんのりグレープフルーツ炭酸水』擬人化 by ぺこ@3日目A-71a on pixiv


さっきから何故か「かにビーム(ぺこ)」さんのイラストをたまたまネット上でよく見かけます。
今まで知らなかった絵師の方だったのですが、ファンになってしまいそうです。

▼ソ連「SU-76」
bc77.jpg

雪風 by H2SO4 on pixiv


艦これをあまり知らない私でも雪風はよく知っています
↓この動画で知りました

▼ソ連「SU152」
bc80.jpg
bc79.jpg
来自:http://news.duowan.com/1404/262351190818.html
下の画像は「カオスヒーローズ オンライン」というゲームのシルクというキャラだそうです
露出度アップ

▼ドイツ「Ⅲ号坦克(III号戦車、Panzerkampfwagen III)」
bc84.jpg

わっほい! by クチャ=イーグレット on pixiv


露出度ダウン・・・

▼ドイツ「Ⅱ号坦克(Ⅱ号戦車、Panzerkampfwagen Ⅱ)」
bd02.jpg

少し涼しくなってきた頃の女子高生的な格好の涼ちん by クチャ=イーグレット on pixiv


こんなに可愛い子が炮のはずがない

▼ドイツ「Ⅰ型突击炮」
bd01.jpg

ユー子ちゃんねる by クチャ=イーグレット on pixiv


あ、このpixivアカウントってたかやKiさんだったんですね
なぜか今日よく見かけるんですよね・・・

▼アメリカ「M2」
bd22.jpg

残暑見舞い by クチャ=イーグレット on pixiv


透明感がたまらんとです

▼アメリカ「T18」
bd03.jpg

パンフ絵のやよい by クチャ=イーグレット on pixiv


おおぉ、これ一番探していたものなのですが遂にたまたま見かけたぞ!!
「やよいSHOW2」というやよいオンリーイベントのパンフレットに使われていたイラストのようです
可愛い

▼ソ連「BT-7」
bc83.jpg
bc82.jpg
出典:http://akbstrip.jp/plus/
これは一番危ないかもしれない・・・可愛さとか

▼炽天使玛丽亚
bc85.jpg

メカ娘 by 谷裕司 on pixiv


未来のメカ娘は戦車ではないようですね

▼狩猎女神狄娃娜
bc86.jpg

提督、早く(ドックに)いれてくれませんか? by ぎん太郎 on pixiv


榛名
ドックで修復済み?

▼守将痛苦女王
bc87.jpg

熄火 by 方向錯亂 on pixiv


やっとたまたま見かけたぞ
このイラストとっても綺麗でかっこいいですよね

▼精英谎言女王
bc96.jpg

機動妖精シルマリル-アサルトモード- by 改名予定 on pixiv


そこはやっぱり怒られちゃうってことなのかな・・・

▼大地女神
bd06.jpg

CDのジャケットイラストのようです。曲もかっこいい。

▼大天使玛雅
bd23.jpg
↓こちらはTonyさんの可愛いイラスト
T2 ART WORK 過去のTOP絵
T2 ART WORSK

▼德军憎恨女王
bc89.jpg
bc90.jpg
そこ突っ込めよと天の声が聞こえてきたので書いておきます・・・

▼女武神瓦尔基里
bc98.jpg
bc99.jpg
そこ突っ込めよと天の(ry

▼こちらは中国サイトでの指摘紹介画像
bf1aa0cbgw1ehlvezh29jj20et0ahtah.jpg
来自:http://weibo.com/3206193355/Ba3cs7Uil
キャラクターが可愛すぎて中国のファンも興奮気味のようです

▼よく見ると主人公キャラも
bc88.jpg
下半身とかそのまんまですね・・・
服装はどうもポケモンBW2のメイらしい
・・・っていうかこれ多分全部だからね!
私も全部は分かりませんからね!

スポンサーリンク

236 件のコメント

  • タイトル画面の真ん中の青い服を着た娘が
    艦これの「鳥海」のトレスですね
    あとその左側の娘も艦これの「榛名(件の金剛の姉妹艦)」の二次絵のようです

  • pixiv id=42444212
    画像のM6はこれのZ3(5枚目)ですね
    中国では透過処理して貼っつけるだけで金が稼げる時代なのか(驚愕)

  • 絵師全員で向こうの運営に一斉抗議したら潰れるのか突っぱねるのか。
    多分後者なんだろうけど、絵がごっそり(別の絵師のを盗用したものに)入れ替わったりして。

  • いやぁ、本当に全部そうなのだと思うのでとても書ききれるとは思えないのですが、まぁ折角なので分かったものだけでもどんどん追記していこうかと思います。

  • しかも戦車の画像はWorld of Tanksの物をそのまま使ってますね テクスチャのパターンも完全に一致です

  • まぁでも相手は中国だからな、泣き寝入りするしかないんやろなぁ
    法律も何も機能してない世紀末の国だからしゃーない

  • 戦車で攻め込むならRussiaかも知れない……と一瞬思ったんですが、
    中国語では 俄国 Éguó と書くのでRにはならないようです。

  • トレスに絵の無断使用とか…。それで課金とかで金取ってんだろどうせ…。
    ひでぇってもんじゃねえぞ。

  • 問題はキャラクターだけじゃないですよ~。
    戦車ゲームとしても間違いだと感じられるのはソ連「SU152」の車両の画像がドイツのケーニッヒス・ティーガーかソレに準ずる車両に見えます。
    それとも、もしかしてSUシリーズでドイツ戦車系のフォルムの車両があったりします?

  • 戦車も背景もキャラも無断で使用してるならこいつらカード枠しか作ってねぇのか・・・キチガイやな

  • VK3001Pの画像がWoTっぽいですが、キューポラの位置が逆ですね。
    あとA20って避弾経始装甲ですよね?画像だと別の戦車っぽいです

  • A20が実際には同ソ連製のT26かソレに類する系統の戦車に見えます。
    T26やT46は車体のでっぱり(ふくらみ)が特徴的ですし、少なくともA20のフォルムではないかと。
    KV重戦車も、なんか砲塔の形がおかしいような気がします。

  • あの国で運営されてるWebサービスにDD◯sのような何らかの負荷攻撃しかけても取り締まられたりはせんのだろう?
    いいんじゃないかな、そろそろ一斉に叩いても・・・。
    不愉快だと思うのなら行動に移せばすっきりするんじゃないか?

  • 21:29:48
    台湾の漫画の前に制服兵器兵站局が日本であったから
    艦これが台湾のマンガの影響つーのは微妙
    制服兵器兵站局出身のフミカネを艦これに呼んでるしね。

  • 艦これは台湾の鋼鉄少女からインスピレーションを受けた。
    パクリではない。
    つうかこれ結構有名な話だと思ったが。

  • ええと、中国人です(´・ω・`)
    このゲームは国内でもはやってないのです
    ゲームつくった会社は「久游」です。艦これだけではなくはやりのゲーム全般コーピーするゴミ会社です(´・ω・`)まあ、利益のたまになんでもする会社。
    はい、国内でも指摘されいる(´・ω・`)「コービーすんなよ」のコメント5割います。
    絵師さまたちもしよかったら、weiboでこの会社に訴えよう。ネット上応援する人も多いと思います。
    日本語下手なので、間違いたらお許しください。

  • 中国にだっていいイラストレーターいるのに雇わないでパクって罰せられないとか、悪貨は良貨を駆逐するって中国のことわざじゃなかったっけ?

  • 私が答えましょう(´・ω・`)
    確かにいいイラストレーターいっぱいいます。
    問題は、この会社はそのイラストレーター雇いたくないのです。理由は簡単。いいイラストレーターはそれなりの値段がある。会社的にはもちろん一番経済的なイラストレーターを選ぶでしょう。
    例えば、イラストレーターが日本のcg仕事うけたら1000円一枚ともらえるとして、国内では600円か500円です。(多分)そして仕事の量も多い、みんなやりつらいのです。(´・ω・`)

  • これ炮妹とpixiv絵師達にちゃんと確認とったの?
    実はちゃんと契約してるかもしれないじゃん!!

  • あの…中国人の一員として、この現象は大嫌いです。
    解決方法はあるか?
    この気持ち悪いの中国会社、訴訟お願いします角川のみんなさん!
    お願いします!

  • ニホンモーとか何とか相対化させようと絶賛必死なのを見かけるが判断能力皆無な池沼か?
    常識で考えろよ

  • >解決方法はあるか?
    pixiv絵師達が普通に訴えれば良いと思うけど。
    二次創作イラストだって著作権はあるよ。

  • ↑↑↑↑この体たらくで角川やWoTとも契約してるとでもフツー思えるか?
    pixiv絵師にしてもいくつかは二次創作だし契約できるはずがなかろう

  • 中国4000年の無駄歴史w
    もはや彼の国から学ぶ物は何もない。
    本土の漢民族ってホントバカバッカだわw 台湾人と満民族が可哀相レス。

  • これのプレイ動画見たけど、みんなも聞いたことあるってなったループかかってる日常BGMの部分、ほんと俺も聞いたことあるのに、いったいなんのヤツだったのかわからなくてすごいモヤモヤする・・

  • 文化が違うということは、善悪の基準が違うという事。
    彼らは悪い事をしてるつもりは無いでしょう。
    仮に、日本人より遥かに厳格に著作権を尊重する文化を持つ民族がいたなら、
    この記事も立派な著作権侵害になりますよ。

  • > 2014年06月27日 23:42:58
    > 2014年06月27日 23:43:01
    はい、本当にありです。
    この事は最悪だ、私のそばにいるの中国プレイヤーは、このことも嫌いです。
    どうぞ私を信じて下さい。

  • > 2014年06月27日 23:42:58
    > 2014年06月27日 23:43:01
    しかし、私たちはただ普通の中国公民です、金もなし、権利もなし。
    ただ怒り。でも、何でも解決できない。

  • 艦これに似ているがこれだけ可愛い絵が描ける絵師集めるなんて中国も凄いな、などと一瞬でも思った俺が間違っていた。
    渋の同人の無断転載で金儲けかよ、まさに人類のカスだな、死んで詫びろ。

  • 許可とか契約とかはやってないのは確か。
    絵師が無断で使用されたって怒ってるし、訴えるにはどうしたらいいかって知り合いに聴いてるぽい

  • 書き込みで自国ででこんな事するのは恥だって分かってる人もいるんだから、
    せめてここでは国全体に対しての非難はよそうぜ(´・ω・`)

  • 角川で「戦車これくしょん」(略して戦これ)を作ればいいんじゃね?
    メインイラストレーターは「かにビーム(ぺこ)」さんでw
    C国が攻めてきた~って設定にすればOK

  • >中国4000年の無駄歴史w
    もはや彼の国から学ぶ物は何もない。
    本土の漢民族ってホントバカバッカだわw 台湾人と満民族が可哀相レス。
    1.ここで議論されているのは著作権の問題なんじゃないの?中国の歴史に何のかかわりもないと思いますが。それに、無駄歴史かどうかは貴方が判断することではありません。
    2.民族差別している貴方が人間としてどうかと思います。貴方が一体彼ら(貴方が言っている漢民族、台湾人、満民族のこと、この表現は適切かどうかはノーコメント)のことを何か分かると言うのですか?軽々しく口にするのをやめなさい、自分の無知さを曝すだけなのです。
    著作権に対する認識が今の中国ではまだ日本ほど深まっていないというのは現状です。金儲けを目的にして著作権侵害するような真似は、ほんとにクズだと私もそう思います。この記事を見て、皆さんが不愉快だと思っても当然のことです。このことに対し、一人の中国人として、日本の皆さんに心からお詫び申し上げます。
                       
                       日本文化を愛する中国人留学生より

  • 本家の艦これが中国に進出すれば、提携した中国の会社がこういうのを潰すだろうね。まあ人気ないみたいだし放って置いても潰れるでしょう。現地の人は気にせずネタとして楽しむといいよ!

  • なんというか、ここのコメントに書き込んでいる中国の皆さんお疲れ様という感じや…自分の国からこういうのが出たら嫌だろうなぁ
    しかし国内でさえも転載パクリ金儲けに対して戦いにくいのに、海外となるとほとんどお手上げだろう…

  • Rがrussiaロシアかrìběnリーベンか、(まさかネット小説the island warのローリダ共和国じゃないだろうし)著作権や民族のモラルとかのそれは素人なので述べません
    特に反日ではないトム・クランシーにも[日米開戦]という(ジャック・ライアンで)日米戦争小説があり、かつては[カミングウォー・ウィズ・ジャパン]という本が売れ。最近は(トム・クランシーも含め)米中戦争小説や北朝鮮相手の映画もあります。

  • 中国国内でこのパクリはどういう反応なの?
    ツイッターで「微博说日本的舰娘抄袭了本作」って呟き見たけど、抄袭(パクリ)をしたのは中国だと認識してるって思っていいの?

  • >ゲームつくった会社は「久游」です
    >上の方で中国の人が言っている製作元の「久游」は、バンナムと提携しているようだな
    この「炮妹」を製作したのは「久游」ではなく「九游」なので、
    一応「久游」とは別会社のようです
    まぁ「久游」も調べてみるとあまり評判のいい企業ではないみたいですね

  • >1.ここで議論されているのは著作権の問題なんじゃないの?中国の歴史に何のかかわりもないと思いますが。それに、無駄歴史かどうかは貴方が判断することではありません。
    →確かに著作権の問題だけど、あれだけ中国の民衆は「小日本」などと言って日本の国旗を燃やすなどの民族差別行為をおこない、トップクラスの人間までいちゃもんを付けるがごとく欧州などの諸外国にも反日発言をおこなってる中国が、その日本の物を平然と盗み取って金儲けの道具にしてる時点で、人間としてのまともな意識や知識、それに常識すら養われていないのは明白。そしてそのことこそ、無駄に時間をつぶしてきた歴史を物語ってるじゃないか。
    2.民族差別している貴方が人間としてどうかと思います。貴方が一体彼ら(貴方が言っている漢民族、台湾人、満民族のこと、この表現は適切かどうかはノーコメント)のことを何か分かると言うのですか?軽々しく口にするのをやめなさい、自分の無知さを曝すだけなのです。
    →ウイグル族やチベット族をあからさまに弾圧し、彼らの文化を認めず、漢民族の文化を押しつける(そうでないと進学も就職も困難な状況に追いこんでる)ような真似をする民族差別国の人間がよく言うよ。
    そもそも、なんのために歴史学やその本があるのか? それは他国の文化や人間性を知るための道具でもあるはずだ。そもそも君ら中国人は偉大なる孔子様の教えをまもらず、私利私欲に走るような民族だろう。だから東南アジアでも衝突し、日本でも日本の領土である尖閣諸島周辺をうろついて、いらぬ摩擦を引き起こしている。
    台彎に対してもそうだ。国交を結ばないように周辺国に圧力をかけたりすることを平然とするのが中国。
    そんな国がアジアに存在すること自体、他の民族にとっては悲惨だからこそ可哀相だと書いたんだよ。

  • 私が最適と思う解決策は、全て完全に中国人の手で作られた
    優秀なゲームが、中国国内でヒットすることです。
    そして共産党首脳部のお墨付きを獲得するのです。強大な
    既得権益は悪貨の発生そのものを抑止します。
    「党の庇護を受けるべし」と皆オリジナルを競うようになります。
    毒を制するにはより強力なる毒を用いるしかありません。
    ただし、党首脳部も十分腐敗していますので、パクリゲームも
    金で容認すると思われます。ここに線引きができるか否かが
    成功の分かれ目です。オリジナルを奨励すれば、彼に莫大な権益が
    約束されることをアピールしましょう。

  • >中国国内でこのパクリはどういう反応なの?
    「また日本がパクッた!」は中国人がたまに使う自虐的なジョークです
    中国での反応も日本のそれとあまり変わらないですね
    こんな恥ずかしいことはもうやめてくれよといった感じです

  • >ちゃに丸 さん
    私の間違いでした。確かに「九游」です。申し訳ございません。
    >2014年06月28日 11:16:20
    中国好きな方も嫌いの方もいるでしょう。それは君たちの自由です。(´・ω・`)
    (´・ω・`)では
    1、確かに著作権の問題だけど、あれだけ中国の民衆は「小日本」などと言って日本の国旗を燃やすなどの民族差別行為をおこない、トップクラスの人間までいちゃもんを付けるがごとく欧州などの諸外国にも反日発言をおこなってる中国が、その日本の物を平然と盗み取って金儲けの道具にしてる時点で、人間としてのまともな意識や知識、それに常識すら養われていないのは明白。そしてそのことこそ、無駄に時間をつぶしてきた歴史を物語ってるじゃないか。
    →著作権とこの言論の因果関係か見えません。民衆と言っても、君の中国民衆に関しての認識は正しいという証拠は何かしら?「九游」だけが中国の全部にならないのですよ。歴史は勝った人に書かれたモノ、私から見ると人生そのモノが暇つぶしです。無駄か無駄ではないか、はっきりと言えるひとこそ人間性がないではないでしょうか。
    2、ウイグル族やチベット族をあからさまに弾圧し、彼らの文化を認めず、漢民族の文化を押しつける(そうでないと進学も就職も困難な状況に追いこんでる)ような真似をする民族差別国の人間がよく言うよ。
    そもそも、なんのために歴史学やその本があるのか? それは他国の文化や人間性を知るための道具でもあるはずだ。そもそも君ら中国人は偉大なる孔子様の教えをまもらず、私利私欲に走るような民族だろう。だから東南アジアでも衝突し、日本でも日本の領土である尖閣諸島周辺をうろついて、いらぬ摩擦を引き起こしている。
    台彎に対してもそうだ。国交を結ばないように周辺国に圧力をかけたりすることを平然とするのが中国。
    そんな国がアジアに存在すること自体、他の民族にとっては悲惨だからこそ可哀相だと書いたんだよ。
    →ウイグル族のテロリストいくらいるのかご存知ですか?誰か後ろで金や武器を応援してる、その目的はなんですと考えたことあります?
    文化は平等です。汉族の数が大きいだけです。中国には「民族自治保护区」があります。ウイグル族やチベット族の進学は加点があります。自分の想像に任せないでください。
    孔子について。
    孔子は古い政権「封建君主中央集权制」に一番ふさわしい哲学者、その理論は貴族の利益を最大化、言いかえれば貴族得です。「文化大革命」の時全般否定されました。これでお分かりでしょうか?
    台湾の地図みたことあります?(´・ω・`)
    国の偉い人はいろいろ考えているでしょう。中国はよくない部分たくさんあります、でもいいところもある。私はマスコミやネットの言論に誘導されるのも嫌です。
    否定されるのは悲しいことです。君にもわかって欲しい。
    日本語下手なので、加減かわかりません。もしおこったら謝る、間違いたらお許しください。

  • ゲーム内容や設定は似ていることはあるかもしれん。
    でもさすがにpixivのイラストそのまま持ってきてるのはたまげたなぁ……(呆れ)
    イラストレーターくらい雇えよ、コミケで販売してる同人ゲーでもここまでそっくりそのまま持ってきているものはないぞ……。

  • >(´・ω・`) – 2014年06月28日 12:25:29
    嫌中のやつに何を言っても無駄です。
    >- 故郷へ帰るんだな – 2014年06月28日 12:32:12
    帰るか帰らないかは貴方が決めることではありません。貴方が「平和」に対する認識が歪んでいるにしか見えません。
    当記事に関しては、著作権問題の議論ならご自由にどうぞと言いたいが、ここは政治、歴史、民族問題を語る場ではないと私は思います。
    一部の人に言わせていただきたいのは、貴方たちはほんとに自分が「まともな人間」だと思ったら、せめてこのブログの作者であるちゃに丸さんの主旨を尊重したらいかが。

  • 中国にもイラスト投稿サイトが腐るほどあるのにあえてpixivからパクるところが確信犯的というか彼ららしいわ。bilibiliTV見ててもyoutubeやニコニコの動画をさも自分の作品かのようにタイトル書き換えてアップしてるのも結構あるし

  • もう怒りを通り越えて呆れも通り越えて失笑しか出てこない。
    “極々一部の”中国人の方々には申し訳ないが「中国だからw」で片付く。

  • – 風織りの奏者さん –
    >-嫌中のやつに何を言っても無駄です
    単なる嫌中や嫌韓、逆に媚中や媚韓でも警戒しなければいけません。何らかの利益のために不公正な状態を望んでいることを表しています。
    私が時に危険の中で学んだのは『嘘をつくな、不正をするな、公正明大にやれ。嘘や不正は死を招く』という事です。
    -お名前のわからない方 –
    >- 故郷へ帰るんだな
    わかり易い米の例から
    まず先住民がいるわけです。英からの移民たちは、移民申請をしたわけではありません(先住民からすれば不法移民になります)それなのに白人移民の子孫たちは、あとから来た移民たちに「帰れ」と言いました。
    20世紀の米で、日系移民に[no jap wanted]と言い出し、戦争が始まると収容所に送りました。今世紀に入ってもアラブ系に対して、それこそ収容所に入れかねませんでした。(日系の井上議員の演説=私も祖国の敵とされたが、祖国のために戦い片腕を失った。で分かります)米の政治家の日系や黒人の割合が高目なのも白人からの差別があったからです。
    – (´・ω・`) さん-
    国家にせよ、社会にせよ、伝言ゲームを繰り返しています
    中国も人間の国家であり、間違いはあります。その姿勢や良し、です。
    でも[ウイグル族やチベット族の進学は加点があります]は反論すると逆効果です。
    公用語は北京語ですよね、そして公務員になるのも北京語のみではないですか?
    かつて日本がそれまで漢民族の土地でなかった地に、満州帝国(そちらは偽満と呼んでいます)を建国しました。(北海道の経験から)食糧生産や(学校を作って)識字率を向上させましたが批難されました。公務員では日本語ができないといけなかった(つまり出来ない漢民族や満州族にはなれない)からだそうです。

  • 中国の人、ここのネト(略)レベルのコメントにまじめに反論しても意味ないよ。
    議論するだけ無駄な層だから。

  • つうか俺が小さいころは日本も米のパチモンであふれてた時代で、そんな大昔というわけじゃないんだけどなあ
    「どっちもどっち」ってんじゃなくて、自省の姿勢が見られない集団忘却現象が気がかりだわ
    日米貿易摩擦の時の米側の態度に被って、その後デトロイトがどうなったかとか考えると不安だね

  • >(´・ω・`)さん
    あなたの少数民族に対する議論は、大日本帝国が満州開拓などで行った帝国主義擁護の議論と同じです。例えば自治区に自治権はありませんよね…

  • – 森 和正 さん-
    中国や韓国のことなら何でも嫌い、何も知らない、知ろうともしない人が結構いるというのは現実だと思います。いくら説明しても分かってもらえないのが私は常に悩んでいます。何が嘘か、何が真実か、彼らにとってはそんなに重要ではないということが分かりました。ですから、その人たちが彼らの信じるままに信じればいいと私は思っています。
    嫌中や嫌韓といった言葉が本来私は知りませんでした。日本のネット環境で学んだ言葉です。ここであえてこの言葉を使う目的はほかでもなく、ただ簡潔にその人たちのことを指すだけなのです。
    気が障りましたら謝ります。

  • こういう悪いことしてる会社を放置してる辺り、中国が蔑んで見られる原因だと思う
    日本ならこういう事した会社はすぐに裁判になって潰れてるよ

  • >- 森 和正 – さん
       2014年06月28日 15:39:45
    もし訳ございません、よくわかりません゚(゚´Д`゚)゚
    なんで逆ですか?゚(゚´Д`゚)゚
    自治権はありますよ゚(゚´Д`゚)゚
    地方には地方語も通用してる、公務員試験はよくわからないけど。
    最初は議論するつもりなんでないのです。
    ちゃに丸さんごめんなさい。
    もう書き込みしません。

  • 私にはアイデアはあっても実行できません
    中国(以下PRCとします)は、確かに良くはありません
    資源や漁獲量から、他国の島を自国領と言い出し。正当な主張を黙殺し、軍事力で脅す。
    日本のODA=つまり現地PRC政府への援助金、を長年貰っているのに国民には内緒にし。軍事費に転用した疑い(使途不明金)打ち切りにされそうになって、官製デモ。
    ショッカーかローリダか、ジャイアンか「女王陛下に敬礼」の子か?と思う程ではあるんです
    日本にいる外国人留学生が犯罪予備軍と嫌中の主張があります
    でも、日本にいる留学生はPRC共産党幹部や大金持ちの身内はいません。そういう人はアメリカとかEUへ留学するんです。
    かなり前に九州での一家惨殺強盗事件で(ニュースで、2人の子供も殺したと知った)私の知る警視は「日本人ではないかもしれない」と認め、実際にそうでした。
    日本で就職している中国人にしても、共産党幹部や大金持ちの身内は見つからないはずです。
    しかし、自国内で自国民のを疎かにしてまでも留学生にというのは、嫌中が嫌うことです
    私のアイデアはひとつだけです
    日本の対PRC‐ODAを減らし、その分で国際災害救助隊を合同で創設する
    この四半世紀のアジアでの災害から必要ですし、失業した中高年や就職浪人に、ホームレスを衣食住から精神教育(一般教養から大学院まで)もやればいいのです

    少子化でうまく運営できない大学が日本には3桁在るそうです、ここを教育隊として
    (単なる専門学校や職業訓練所は入りたがらないですが、大学なら違います)何の資格もない高卒の中年男は再就職は大変ですが、大卒になったら違うでしょう?
    さらには日本への留学希望者を受け入れます。
    確実に日本語を身につけるのと、衣食住が保証されているなら、勤務の給料から家族への送金(九州での一家惨殺強盗事件も、貧しくアルバイトでは家族への送金や学業を続けられなかったようです)
    四川大地震やセウォル号事故の様な時には、[抜き打ち訓練]として出動させ。相手国には[たまたま]訓練中だったとして、面子を潰さないようにできます。

  • さっきゲーム会社で勤めている友たちに聞いた、もうこれで最後です。申し訳ございません。
    私:もしこのことを大事にしたらこのゲームやめられる?
    友:私的には放置した方がいいと思う。人気もないし、すぐではないかいつかは滅び。多くのパクリは資金不足とオリジナルのリスクが高いから。でもまあ、この会社の態度が問題です。実はパクリをなくせる方法のなかで、一番早いのは放置、最低90%のパクリは放置でなくなる。大事にしたら、逆に知名度の拡大を手伝うことになる。まず君に分かって欲しい、商人にとって金がすべて、メンツも名誉もどうでもいい。
    らしいです。

  • >日本ならこういう事した会社はすぐに裁判になって潰れてるよ
    版権無視の同人が溢れてるのに…

  • – 風織りの奏者 –
    私は怒っていません、北海道で見たサヨクの平和運動(日本人が、ソ連から日本を守る自衛隊の悪口を言う)とか高校時代の英語教師(有りもしない北(=ソ連)の脅威、と授業中に宣伝を始めた。私の母方の祖父はやっと息子が生まれたと喜んでたのに、シベリアで死んでる。祖母も母も引き揚げて苦労した。未だに許せない)とか地下鉄サリン事件のあとビラを押し付けてきたオウム信者とか、怒るべき人はたくさんいます。
    – (゚´Д`゚)゚ さん-
    >-なんで逆ですか?
    少数民族に対する[加点している]というのが、北京語の試験で行われている事を意味しているからです。
    言い方は良くありませんが、゚(゚´Д`゚)゚ さんや風織りの奏者さん、ちゃに丸さんと私もいきなり試験会場へ連れて行って。全くの外国人の試験官に北米のナヴァホ語で質問攻めにされたら、どうなるでしょう?
    (ナヴァホ語は映画「ウインドトーカーズ」に出てきます、太平洋戦争中の無線通信兵の話で。ナヴァホ語が当時の日本人にはわからなかったからですが)
    ゚(゚´Д`゚)゚ さんも私も、ナヴァホ語で大学入試や公務員試験を受けても。合格できないと思います。
    まして、自分の故郷で、よそから移ってきた漢民族の受験者は合格しているのに。(受験者にとっての)外国語で落とされたら?
    就職試験も北京語が多いとしたら?
    就職も進学の道も立たれた、そんな貧乏な若者たちに、軍用小銃と現金を渡して反政府ゲリラに仕立てる(わかりやすいのは映画「ブラックホークダウン」でのソマリア、世界最強とアメリカ人が主張するデルタフォースやシールが負けたんですよ)
    >-なんで逆ですか?
    ちょっとした事で、嫌中が過激化する可能性があるからです
    (かつで、20世紀のドイツで外国人移民が貧しい犯罪者予備軍と大金持ちの多くを占めた時に、外国人排除を叫んだ政党が政権を取りました。ドイツ国家社会主義労働者党、つまりナチスが)
    こういう時には少しでも粗が有ると危険です
    そのことを指摘して一方的に責め立てる、かつて日教組でやっていた論法です。そして、日本には日教組に教育された日本人がたくさんいるのです

  • >(´・ω・`)
    謝る必要などないと思います
    しいて言うなら、わざわざ書き込む必要はありませんね
    あなたが本当に中国人か知る術はありませんが、あなたの属する国家や民衆の行為や、主義思想イコールあなたのものではないはずなのに、それを理解せずあなた個人を非難、攻撃する人間を相手にしても時間の無駄ですし、心を痛めるだけですよ
    それをやめさせようと説得したところで、別の話を持ち出して、議論が終わることはないでしょう
    全部をくくる訳にはいきませんが、わざわざ非難の書き込みにくる大抵の人は正しさなんて求めてません
    何かを非難した時、その非難に同意や同調、また反応してもらえるって、とても心地よいのです、楽しいのです
    分かろうとするつもりも、さらさらないでしょうから、本当に時間の無駄です
    結局個人単位で議論したところで、何の解決にもなりませんし、正しさを知っている人間は基本的に書き込みなどしないでしょう(私も普段はしませんが、あなたがあんまりにも必死に対応しているので、つい!)時間の無駄ですから
    証明する手立てはありませんが、私自身日本人で中国人の友人がいます
    領土問題や歴史認識の話をすることもありますが、喧嘩になることなどありません
    個人単位で議論したところで、お互い暇つぶしになっても、何か解決するとは思っていないからです
    あなたは理性的な人間のようだし、学もあるから、主張したいことがあるなら相応しい場を探してするとよいです
    ここは偏った意見の集まる場だし相応しくない
    またここや別の掲示板がすべての日本人の声を代弁してる訳ではないので、あまり気にする必要はないです
    いろいろ思っても、考えがあっても、わざわざ書き込まない人間はたくさんいます

  • ほっとけばいい?いずれなくなる?馬鹿なのかよ。
    また同じことして少し稼いだらまた違うのパクって・・ってやるだけ。
    大事云々じゃなくちゃんと取り締まればいいだけの話。
    まあ共産党にゃ地球滅亡する日まで待っても無理だろうけどね。
    いつまで中国共産豚は飼育され続けるんだか。

  • ああ、中国共産豚=共産党員だけじゃなく、共産党を批判するだけで
    何もしない連中全員だからな。
    国としての体裁を保てないほど「外から」何かされない限り、中国は変わらないんだろうな。

  • 日本語で書き込んでいる理知的な中国の方、お疲れ様です。
    偏狭な国粋主義者は日本国内でも困った存在なので放っといて下さい。
    日本も中国も政府は批判されるべきだけど、素晴らしい人は大勢いる。
    記事>Rって口シアかと思った

  • なーにが偏った意見だよ
    拡大思考を元に、隣国に喧嘩うりまくってアジアを不安定にさせているのは中国
    そこはまず反省しなさい
    それに右翼、左翼の問題じゃない。君らの政府が好き勝手やった結果にアジアの国々が怒っている。ただそれだけだ
    軽々しく口にするなとかどうかとかほざいてたが。てめぇらの国にかつていた偉人達の教えを全て灰燼に帰してきた歴史なんぞになんの価値もない。
    彼らは必死に国を変えようとしてきたのに、何も学ばず、押しつぶしてきただけだろうが?

  • 近くて知っているからこそ怒ってるんだよ
    何も学んでこなかったのかと
    それを口に出せば右翼?アホか
    自浄能力の無い拡大思考の中国政府がどれだけ害悪か分かっているのか?

  • 最後に言っとくが中国人を差別してるわけじゃあない
    今、中国政府がしていることに目を向けず、盲目的に他国を口撃する輩を批判してるんだ。
    それをすり替えて右翼だの国粋主義者だのほざいてるんじゃねぇぞと

  • ちゃに丸さま
    初めまして、以前から楽しくブログを拝見させて頂いております。この度は非常に話題になりまして、なんといいますか複雑な気分です。
    既に荒れに荒れたコメント欄に対立を煽りかねない事を書くべきなのかどうか自分でも悩んでおりますが、少々気になった点があるので書き込ませて頂きます。
    私もこういうことは嫌です – – 2014年06月28日 18:10:10
    森 和正 さま
    今の受験生の親世代はちょうど文革時代に教育を受けてます。徹底した標準語教育を受けた世代です。自分の民族の文字が読めない人も大勢いると聞きます。
    チベット語に関しては方言差異が極めて大きく、アムド方言の話者とラサ方言の話者は満足に会話が出来ません。
    Wikipediaによると、ウイグル文字は1981年に制定されたそうです。
    もちろん今ではある程度の民族教育が行われているため、今の若い世代の少数民族は自民族の言語はかなり読み書きが可能だと思います。(文字を持っていれば、ですが)しかし、この情況で、現実問題として、北京語以外で試験をする事が可能かどうか・・・。
    私は中国には2回ほどしか行ったことのない、中国語もしゃべれない一介の日本人学生です。上に書いた聞き囓りの知識にも誤りがあるかも知れません。
    取りあえずコメントしておきますが、新たな荒らしを生むようでしたらスルーして下さい。場合によっては削除して下さっても構いません。

  • まぁ色んな意見はあろうかと思いますが、
    中国のネット上で「好事不出门,坏事传千里(良いことは広まらず、悪いことは千里まで伝わる)」という、日本で言うところの「悪事千里を走る」的なコメントを見かけて、いやぁこのブログは実にそのことわざを体現しているなぁと妙に納得してしまいました(笑
    普段は魅力的に感じた中国のアニメや音楽のことを書いているブログなのですが、たまに書くパクリネタの時だけ桁違いの人が訪れるんですよね。
    まぁ、他国のことはお互い悪い情報ばかり入ってくるのだと差し引いて考えるくらいがいいかもしれませんね。
    いやぁ、正直なことを言うと私も中国のネットを自分の目で見るようになるまでは、中国はもっと恐ろしいところだと思っていましたし(笑

  • まあ向こうには「用日(ようにち:日本を都合よく利用する)」という言葉があるくらいだからなあ…

  • – humihikoさん –
    私が知っているのは、主に1990年代に読むことの出来た、かなり古い情報なので中国には行ったことはありません。事情が変わっているのですね。(ソ連関係が多くて、中国のは少なかったのですが)
    旧ソ連のウクライナでの親ロシア派が反発した原因の一つに。公用語のウクライナ語とロシア語から、ロシア語を外そうとした。と言うのがあります。
    文字はキリル文字ですが、ウクライナ語が残っていたんです。
    アメリカと世界を二分し、KGBが国民を弾圧したソ連でですよ。
    スターリン時代には(第2次大戦を含めば)文革かと思われるくらいの死者が出ました(スターリンの1930年代の粛清の後、ドイツには粛清されたトハチョフスキー将軍達に匹敵する将校団がいました。それで当初ドイツがモスクバ手前まで占領できたわけです)
    中国もかつては共産圏の運営=ノウハウですね、をソ連から学んでいたので条件が近い(ひとつの民族が多くの少数民族を支配し、自分たちの言語と文字を強要)なら、民族語と民族文字は残っている可能性が高いと判定したのですが。違ってましたか
    >-今の受験生の親世代はちょうど文革時代
    私が生まれたのはこの頃です、祖母が執念で母を連れ帰らなければ、私は生まれず。私として生まれるはずだった男か女はどうなっていたか(自衛官にこの事を話したら「信じられない」祖母が「化物女としか思えない」と言われました)
    日本人は小さな怪物で、自分たちは中華=この世の中心、という自意識と実態が合わないでいるのですね。本当にこの世の中心なら公用語に英語を加えるなり、いっそエスペラント語を採用するでしょうに
    中国(=prc)や韓国が、日本に対して[日帝の犯罪の証拠]として突きつけてくるものは、日本や台湾からは違うと判るものです。
    略字=簡体字やハングルで教育され、昔からの漢字が判らなくなっている(日本の当用漢字もかなり変わったのですが)のが、大学教授にまでいるのです

  • 中国を良くしようとした偉人達が
    一番伝えたかった教えは歪め、切り取られて政府に都合のよいことを今の子供が学んでいる。
    彼らは公園の名前になったり、教科書に似顔絵や写真を載せてほしくて活動していた訳じゃない。
    ほんと悲しいよ。中国について学んで、旅行し、人並み以上に知った身としてはな。
    だからこそ怒ってもいるんだぞ?今はそれすら通り越して虚しくなるよ。

  • 用日というのは中国で見かけたことはないのですが、
    確か韓国の言葉ではなかったでしょうか

  • ちょっwwwwパクリ通り越して完璧トレスじゃん!!wwwww酷いわ~パクリストの中でも最低の部類じゃねぇ!?これ…

  • – 森 和正 –
    一つだけ言わせてください。簡体字も昔からの文字なのです。簡体字の多くは魏晋南北朝から五代(梁 唐 晋 漢 周)にかけて造った漢字です。宋になってから、文人や詩人に使われることが多いです(例えば蘇東坡の行草)。あまり普及していなかったため、昔は書道のみ使われていたとのことです。

  • – ちゃに丸 –
    韓国語かどうかは分かりませんが、中国語ではないことは確かです。中国語でしたら、「以日为用」になります。文法自体がおかしいです。

  • パクったのは事実なんだから、それについてはすいませんで終わりでいいだろ。
    これはこれ、あれはあれだ。他のことまでここで言う必要はないと思うぞ。

  • ちゃに丸さま、森 和正さま
    返信有りがとうございます。
     確かに中国では民族語は残っていますし、民族文字も(少なくともモンゴル・チベットの二語に関しては)残っております。中国政府も最近は民族教育に熱心に取り組んでいるのも事実です。
     ですが今ではかなりの僻地にある自治区や自治県、自治州にも漢民族が入植し、彼らの大多数は民族語を喋れない(そもそも中央から少数民族地帯に派遣された役人ですら喋れない)ため、少数民族といえども中国語を日常会話レベルに使いこなせなければ文化的な生活は不可能な状態です。
     確かチベット自治区と新疆ウイグル自治区では漢民族と少数民族が半々、その他の自治区では少数民族の方が人口的に少数派だとか・・・。だからといって少数民族が平和に生活している漢民族を強引に追い出すなんてことはできませんよね。
     一所懸命民族語を勉強したとしても、それが生かせるのは極めて限られた職種のみです(民族師範学校の先生など)
     今英語が世界中で通じるのは暴力的な植民地主義が原因でしょう。
     ですが今や英語は「世界語」となってしまいました。
     個人的に、良い悪いは別として、もはや中国の公用語は北京語になってしまっており、それを覆す事は不可能だと思っています。

  • 中国の悪行は一部の問題と矮小化。
    日本の悪行は日本固有の問題と全体化。
    今日も良心的日本人は元気ですっ!!

  • 中国人論調のレトリックが良く分からないw
    また、これはこれ、あれはあれと言う論調も分からない。
    でも、すくなくとも某人種よりは議論できる所は好印象だ。
    もっと議論して欲しい。また中国人の理念(道徳)と価値観をもっと話して欲しい。
    現状では、「盗みを平然とする倫理性が無い国 中国人」としか見られていないけどねw

  • ここまで一方的に日本の側が権利侵害(典型的かつ救済される見込みゼロ)ケースに対して「中国に対する嫌悪感を持つな。嫌悪感を持つやつは偏狭な右翼だ」なんて言う奴がいても、中国に対する嫌悪感を煽っているだけにしか見えないんだが…
    いいぞ、もっとやれ。
    もっと嫌悪感を煽れ。

  • パクリもそうだが写真の戦車と名前が一致してないのも突っ込みどころである。
    たいした調査もしてないんだろうな。絵をパクってくるくらいだしw

  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    『日本の絵師が丸パクリされたゲームが中国で出た記事を読んでいたら、コメントで日本が批難されていた』
    催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • これこれ
    全部無断使用の写真
    ttp://i.imgur.com/jBlgFUk.jpg
    ttp://i.imgur.com/yQPTnME.jpg
    ttp://i.imgur.com/ofb4odj.jpg
    ttp://i.imgur.com/YkwvKbx.jpg
    ttp://i.imgur.com/LTVYzTJ.jpg
    ttp://i.imgur.com/uVk0DbE.jpg

  • 他の記事のコメント数との落差を見るに、普段下手くそな歌を歌って相手にされない奴でも強盗を働けば当然警察がすっ飛んで来る、といった感じですかね。
    普段下手くそな歌を歌って相手にされない奴=中国
    強盗=日本のパクリ
    下手くそな歌を歌う分には勝手にしろと思っていても、悪質なパクリをされればそりゃ文句の一つも言いたくなるわな。

  • 今時の知識も情報も豊富な中国人は流石に呆れるでしょうねこれ。
    趣味にお金と時間を使う余裕を持つ中国人が求めるのは「本物」です。
    今フェラーリやポルシェを買いまくってるのは中国人とロシア人でしょ?
    なのに不正を働いて目先の利益を得る事しか考えない業者は
    まだその現実に付いて行けていない。自らの首を絞めている。
    日本も戦後20年位までは悪名高いコピー国家でした。
    恥ずかしい事だけれどそれは事実です。
    しかしそれはいつまでも続きません。
    目の肥えた国民はコピーを相手にしなくなります。
    国際社会もそれを許さなくなります。
    中国もそういう時期に来ているんじゃないですかね。
    このゲームを作った業者はまだそれに気付いていない。

  • >日本も戦後20年位までは悪名高いコピー国家でした。
    恥ずかしい事だけれどそれは事実です。
    いちいちこういうこと書き込む奴ってムカツキ度をアップさせて中国に対する嫌悪感を煽るのが狙いなの?

  • 日本が昔どうだったかなんてこの件には一切関係ないしどうでもいい。
    はっきりしているのは中国人はパクリを恥とも思わない恥知らずの連中の集まりだって事だけだ。
    キエロ

  • 戦車の名前と画像が殆ど合ってないのな
    だから支那は馬鹿だと言われるんだよ盗賊国家

  • 潰すだけでいいなら一番確実なのはWoT運営に通報やね
    中国にも展開しているし不正にも厳しいからすぐ対応してくれると思う

  • うーん、日本のパクリに関しては戦後20年位と言わず、音楽業界辺りでは割とずっと続いているような気がしますがどうしょうね
    まぁそれでより良い作品が出来るのであれば楽しむ側としては個人的には構わないとは思っていますけど、後は権利者がどう考えるかですかねぇ
    パクリ? ももクロ衣装に賛否

    Ayumi the copycat – Jpop Trash
    http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/copie.htm

  • ハッキリ言ってどの国も自国に都合のいいように報道するし、好き勝手にやっている。
    でも中国がひどいと思うのは、経済大国第二位とか言われながら、国がそっせんして違法コピーやPiratesを規制しない点だろう。
    さらに自国の不満の声をそらすために、自国で解決するのではなく、他国を叩くことで民衆の不満を逸らせようとする点だ。これは韓国などの新興国についても同様だと言える。
    尖閣諸島への度重なる挑発行動もそうだ。
    日本の領土に文句があるなら話し合いの場を自ら作ればいい。なのにどうして戦闘機を飛ばし、一触即発のような危機的な行動を起こして、まるで子供がするような挑発しかできないのか。
    こう言うことをしているから、信用がなくなるし、余計な争いが起こることになるのに、いまだに中国共産党はこれを止めない。こういうところが愚かだと言いたい。つまり、諸外国がやってるようなことをいつまでも先延ばしにして、好き勝手に遊んでる国、それが中国のイメージである。
    そして、中国共産党が個人の情報を規制し、都合の悪い言葉や放送をカットしているのは多くの中国人が知っているはずなのに、いまだに国が流す偏向報道を信じて日本に対して抗議するような人間がたくさんいるところが信じられない。
    かつて日本は中国から学ぶことがたくさんあった。
    だが日本が先進国となり、共産党が一党独裁を続ける中国からは、もはや学ぶ物は何もない。
    これはバカにするのでもなく、差別感情で言ってるわけでもない。
    悪事ばかりで、少しも善に満ちた行動が見られない中国は、反面教師になっても、良き見本にはなり得ない。
    おそらくそれが実現するには、まず共産党が打破され、まともな民主主義を取り入れた国に生まれ変わらないとダメだろう。その点で言えば、中国は台湾から大幅に遅れてると言わざるをえない。

  • というか
    絵師さんが不憫でならない・・・ぺこさんめっちゃ好きな絵師さんなのに
    お前らはこういった事(いつもの事だが)でムカつくのも分かるが、一時的な感情に流されて絵師さんに迷惑をかけちゃ駄目だぞ?
    海を隔てた国に通用する方法で、まっとうな感性をもった人間として仕返しをしてやるんだ。

  • パクリ抜きで中国版艦これ、ということだったらまだ評価できたんだがなあ。
    いつもの中国でした

  • つーかさ
    パクられた全員で訴えてゴッソリ賠償金で痛い目に…
    って訳にも いかんのかな
    何せ国がアレだからねぇ…
    あれで何が「国際法守れ」だよ

  • 楽しむ側としては構わないってそれ本気で言ってます?論点もズレてきてるみたいですし一度冷静になったほうがいいのでは…
    違法DL然り、トレスやレタッチされたイラスト(大げさに言うと違法)だと知ったうえで楽しむなら遊んでいる側だって犯罪の片棒担いでるみたいなものじゃないかと思います
    盗作問題は中国に限ったことではないですが、盗作であるとわかった時点で然るべき場所に通報し使用や閲覧を控えるといった見ている側の行動も大事ですよね

  • トレスどころか何人のPixiv絵師から無断で切り取って使ってるんだ…
    全員から訴えられたらすげえ金額になりそう
    ぺこ信者としては許せない

  • >楽しむ側としては構わないってそれ本気で言ってます?
    まぁ難しいところだとは思いますが、本当に素晴らしい作品として完成されてしまったのであれば、楽しむ側としては作品自体を否定するのは難しい面もあるといった意味合いですね。
    もちろん正当な権利を持つ権利者がそれをNGだと考えるならば、法律に則って処分されるべきかと思いますが、権利者によっては問題無いと考える人もいるので、その点は作品の権利を持っていない側が関与すべきことでは無いかなぁとは思っています。
    怪しいものを見かけたら権利者に通報する、といった行動は私も大事だと思います。

  • まぁ、そういう意味でも色々と頑張ってネットでたまたま見かけた可愛いイラストを紹介していたりするわけです(笑

  • もうさ、中国の作品や作家を紹介するときは頭に「日本の作品を丸パクリし続けている恥知らずの」という言葉を付けようぜ。

  • 何度目だこれ・・・ww怒りとか呆れを通り越して「またこいつらか・・・」って思ってしまうんだが。

  • 中国の方がルールを知らない、ルールが判らない、ルールを無視するという事で。お金も時間もない私には、解決なんて無理なんですが
    オリンピックに柔道やテコンドー(韓国のテコンドー、ウィーンに本部のあるテコンドーとは違うそうですが)中国のはないのですが
    中国の武術と聞いても、日本人には馴染みがないですからね
    角川書店で連載され出版された[セイバーキャッツ]を知っている人はいないでしょう。
    中国武術を扱ったマンガなのですが。
    SFと未来の地球という舞台で、銃器の戦いが当たり前となり、格闘技がスポーツ化。(柔道の試合が「相撲と見分けがつかない」と本編のセリフにあります)
    中国武術をセイバーキャッツ=サーベルタイガー、滅びてしまった種に例えているのです。(実際には中華料理も失われつつ有り「故郷を出て、久しぶりの本当の麺だ」と言ってさえいます)だからこそ残そうというストーリー
    単行本が絶版、人気の出そうなアニメ絵ではないのですが、マンガ家がきちんと描いているので今探しているのです(日本マンガでも関節を決める、組んでの攻撃のは表現しにくいのか?合気道や日本拳法が少なく、キックボクシングや柔道が多い気がします)
    このマンガに四不象が出てくるのです
    スープーシャンとして、封神演義に四不象が出てきますが、絶滅したと中国で思われていたのが。英で少数が飼われていたので、繁殖させて残した話が出てきます
    才能のあるマンガ家やアニメーターを紹介できると良いのですが

  • >タイトル画像の右下はTonyのHPのトップ絵だったやつだなw
    おぉ、ありがとうございます
    絵柄は凄く見覚えがあったのですが、イラストレーターの方の名前までは知らなかったんですよね・・・
    追加しておきました

  • ヒットしたりアイデアの良かったゲームが模倣されるのは世界中であることなので別にどうも思わないが、渋やらの絵を無断使用するのは・・金かけないで作ってんだろーなー

  • これって全部イラスト無断使用だよね?
    というかトレスどころの話じゃなかったでござる
    呆れ通りこしてなんかわろた・・・

  • 中国のパクリは割と好き
    ここまで露骨にやられるとむしろ笑えてくる
    別にパクリを擁護するわけじゃないけど、あまり感情的にならず「また中国かww」て感じのノリでいいんじゃね

  • トレインチャンネル天気予報というのは、都内で走っている電車のドア上のディスプレイ画面で天気予報をしており、その中に登場するキャラクターがひなちゃんです。↓動画0:44頃左下注目

  • 「砲妹」のプレイはどうやるの? ipod touch(iOS) でできますかね?
    百度どうとかの登録画面で、つまっております。
    間違っても、課金はしません。

  • 私は中国人だけど、これはさすがの中国人もやりすぎの声が出てる、
    日本の絵はかわいいのがいっぱいある、だけど盗ることはいけない。
    中国人全員がこれを見て喜んでる訳じゃないことを知って欲しい。
    最後に私一人ではなんだけど本当にすまない。

  • 単に大学を出る、とか。学位を取るとか、は。それ自体は単なる数字でしか有りません。「何を掴み取るか?」です。単に観光旅行でも、日常の日々からも学べるのです。
    昔シンガポールという国に観光に行きました、着いておりたばかりの空港でゾッとしました。警官たちの拳銃の入ってるホルスターが、フタがありません。
    日本では警察も自衛隊も拳銃を入れ、落ちないように留め、さらにフタをします。日本にいる米軍もそうだった気がします(ジャッキー・チェンの映画の香港警察もそうだったかと)。フタを開けてから、拳銃を抜いていくわけですが。フタがないのは、すぐ抜いて撃てる事を意味します。
    「この国で、何人たりとも、一切の悪事は許さんぞ」という意味です。
    中国人民解放軍=以下PLAとします、は学んではいますが、掴み取っているのでしょうか?
    太平洋戦争開戦前の帝国陸海軍、特に陸軍で外国との合同演習は、記録が見つかりませんが。PLAはロシアとかと合同演習をし、たしか米軍中心のコブラゴールドにもPLAは参加しているはずです。
    日本からの参加のニュースで端の方に[右手で握るグリップより後ろに、弾の入ったマガジンを付ける銃を持った。以前の米軍のに似た迷彩服で東アジアの顔つきの]兵隊がいました。自衛隊じゃありません、中央に整列しているし、迷彩服もドイツ軍に似ています、銃にしてもグリップよりも前にマガジンを着けるのです。
    肩の赤い国旗が見えました、PLAです。
    ほんの数十人数百人でも生の人間に会い、同じ訓練に参加する以上に相手を知る方法があるでしょうか?

  • もう「日本の絵が中国で使われるほど大人気」ってことでいいだろ
    丸パクリは悪いとは思うけどそれで絵師さんとかの宣伝にもなるし
    まあ絵師さん方各々がどう思うかは俺には分からないけどね?

  •   - 風織りの奏者さん –
    簡体字が、歴史ある字だとは、MHKのBS1で香港フェニックスの討論番組を紹介している時に説明はありました(この番組も、尖閣諸島ので日本の領事が「ずっと日本の領土です」と説明しているのを。司会者までがリンチ状態で責め立てて[人民裁判はこういうのか]と当時思いました。この放送の後、紹介されなくなりました)
    簡体字もハングルも識字率の低い時代に教育する政府にとっては、覚えやすいという利点はあったでしょうが。
    「慰安婦の委託を受けたとする悪徳業者に警戒せよ」をいう文書を証拠だと、中韓の自称有識者が入れ替わり立ち代り、前世紀から言ってこられては。ましてや、説明すると日中混血コメンテーター(80年代にヤングジャンプの表紙によく名が出ていた)が[右翼、軍国主義者、日帝の残りカス]呼ばわりした上に、今では本人は反省もなく忘れたふりをしている。
    日本人拉致を公の場で話せるようになったのも最近のことです
    反日の日本人(自称有識者、日中友好や日韓友好や日朝友好でマスコミにも出ていました)が、この事に有形無形の圧力や言論弾圧を加えてきたのです。
    自国民が拉致されたと知ったルーマニアやタイの態度でもわかります、外務省の担当者がずっと訴えても聞いてくれなかったのが「これまで、済まなかった。と」謝ってきたそうです
    反日の日本人を中国政府が媚中だからと、待遇を良くしたりするのにも問題があり、そのため一般の日本人が「彼らの言っている事に正当性がある」と誤解させてきたのです。
    反日の日本人たちに、ある事ない事中傷された自衛隊
    練習機が墜落した時、(送電線が切れて停電になったと久米宏が、ひどいことを言いました。住宅地や学校の多い地域で、人が多いところを避けただけなのに。同じ年の米軍F16は海にこそ墜落しましたが、小学校を狙って爆撃訓練していたんです)本来なら2階級特進の上で勲章を与えるべきなのに、当初は階級を1つ上げるだけにされそうになったんです。結局2階級上げて終わりです。
    テレビで「ウルトラマンネクサス」を見て、この番組のTLT(ティルト)が自衛隊と重なりました。苦しい訓練に耐え、危険な任務に神経をすり減らしながら、その活躍は公にされず。人々が守っている自分たちを知ることもなく、正当な評価も扱いもされず、望むこともできず。ポリスが来て、自分たちが守ってきた人々が自分たちの記憶を消していくのを見ているしかない。
      - humihikoさん –
    本当にそうでしょうか?いきなり全てを民族語には出来ないでしょうが、長いスパンでは不可能はないはずです。
    日本の標準語もいきなり全てが話したのではありません、何十年と掛かりました
    「19世紀だから」と言われるかもしれませんが
    イスラエルの画像を見ると、警察や軍隊で変わったアルファベットを左胸に見ることができます(googleで美女が戦闘服姿で写っているとイスラエルのが多いです。「軍隊、美女」で出てくるそうなので、目の保養にどうぞ)ヘブライ語の表示です、実際にはイスラエルでも日常では英語やロシア語が話されているみたいですが公用語にはヘブライ語がある。標準語としてなら違うのではないでしょうか

  • 明らかではない、が多すぎます。
    政府の役人や政治家が、受験や面接や選挙なり評価の上で着任したか、明らかではない。
    さらに任期なり一定の仕事ごとに評価し、不正があれば罰し、功績には支払いをするか明らかではない。
    賄賂を「社会の潤滑油」ではない(賄賂を出すために本来の予算が減り、それで賄賂で解決しようとする、で予算が減ってと悪くなる)と明らかにしていない。
    日本の政治家も愛人を作ってるじゃないか?と言われるかもしれませんが、男と女の事ですし。(妊娠出産や子育てで、奥さんが相手を出来ない時も)政治家はソープランドにも行けません。問題は橋本龍太郎元首相みたいに愛人が外国人で、その父がPLAのG2にいた将軍とかいう場合です。(本人が「私は父の経営する会社の事務をしている」と言っていたので、案外本人も知らなかったかも)
    何より政権交代や漢民族の少数民族に対する犯罪についても、明らかにはない。
    (特に漢民族の少数民族に対する犯罪について、漢民族への教育とか取締りが発表されていません。世の中どういうわけか支配している側で多く、「正当化」してやるのです。アメリカの黒人のDNAに白人のDNAが見つかるのが証拠ですね)
    早川書房の小説のセリフが教訓になります、確か「正面から敵として来る相手は、それほど恐ろしくはない。しかし、味方の顔をして来る敵を見分けるのは難しいのだ」

  • ちゃに丸さま
    なんか凄い騒動になっておりますね。あちこちで話題になっているようで、ただ私は中国語が読めないので向こうの人のコメントはよく判りませんが。
    ここからは例によって中国アニメと全く関係の無い論争になりますが、森さまから返信がありましたので今しばらく続けさせて頂けるとありがたいと思います。
    森 和正さま
    自治区、自治州、自治県単位なら民族語を公用語とする事は可能ですし、そうなるべきであると思っております。(もしかしたら現在でも法律上はそうなっているのかも知れません)ただ漢民族も大量に生活している以上、中国語との併用となるでしょう。(実際青海のチベット人自治地区では看板などに簡体字とチベット文字が併用されていました。チベット人の政治的影響力が比較的強い地区であったことを見落とす訳にはいきませんが・・・。)
    ただ全国レベルとなると、厳しいものがあると思います。
    イスラエルのヘブライ語に関しては、既に死語となっていた古典ヘブライ語を言語学者を総動員して「復活」させたもので極めて稀な(というか現状では恐らくただ一つの)ケースだったと記憶しております。

  • – 森 和正 さん-
    機会がありましたら、一度中国に来てみてください。現地の人と触れ合って、話し合ってから、新しい体験や認識が得られるでしょうと思います。(チベットの人やウイグルの人と触れ合う機会があればそれが一番だと思いますが)
    私個人としてはいつでも歓迎いたします。

  • 趣味娯楽の分野ですらパクって金儲けすることばかりしか考えてない。
    中国人には創作の楽しさが分からんのかね。

  • 自分がよければほかはどうでもいいというシナ人そのもの。
    トイレは流さない、ホテルの備品や道ばたの資材はパクる
    RMTでMMOを荒らしたり福袋買い占め転売。スマホ乗り換え詐欺。
    大陸未サービスのネトゲを翻訳改造した有料のエミュ鯖建てたり。
    ほんときりがない。

  • 絵師の宣伝って名前明記してないんだから、普通にプレイしてるだけの人はわからないっしょ
    こういうの見るならともかく

  • ほんと日本の隣国って台湾を除いて、まともな奴らが皆無だよな・・・
    世界第二位の経済大国で世界最大のコピー国家ってクズ過ぎるだろ
    中国のコピーのせいで権利者の損害が世界で数兆円規模なんだぜ

  • 中国朝鮮に関するニュースは大抵耳に入ると不快になるからいっそ情報をシャットアウトしたくなるよね
    でも一方的にコケにされることを見て見ぬふりするのも至難だし、不利益被るし、本当困る
    まあある意味分かりやすい悪者でいてくれて有難い、とも言えるのか…

  • と言うか韓国イラストレーターの方の絵パクってるんですが、これ一応韓国も被害者では。

  • 鋼鉄少女はそもそも、モデルグラフィックスの、大鑑巨砲少女とか、制服兵器と言う同人活動からインスピレーションを得て書かれてる。
    大本は日本の同人発祥。

  • 支那クソはRMTを規制されたら逆ギレしてDDoS攻撃かけてくるような本物のクソだからな。
    マジで文化ごと地球上から葬り去る以外ないわ。

  • 1枚目の「炮妹」ってロゴの所にいる紫髪っぽいキャラ、
    中国出身のイラストレーター、KD氏のトレスみたいですね。
    「炮妹」のオリジナルな部分は皆無なんでしょうねぇ…

  • もともとエロゲメーカーのクソゲーw
    そんなゲームに集る奴らもそれなりだけど、それに集る国のメーカーもそれなりだなw
    まあ、日本のAVに執心なんだっけ?
    馬鹿な国だw

  • はええ~臭い艦これ厨がカンカンでいらっしゃられるゾ
    中国はいつもなんだから餅ついて、どうぞ

  • まあパクリ絵を更にパクった程度だから大した問題にはならないだろうな
    向こうもそれわかってやってるんだろうし頭はいいよね

  • それにしてもシステムから始まりタイトル、絵の加工技術、コンソール周りのデザインやフォント選びまでクズでしょうもないアプリ作りやがって。センスの欠片も感じないんじゃい。こんなのは世に出しただけて罪だろ!
    DOGEZAにSEPPUKUで謝罪しろ!もち介錯なしでな。

  • 正直、中国人がこんなところで謝るより、
    まじめに自分の国を改造して欲しい、いや、
    改造しろ!
    でも、まぁ所詮君らは今後日本で永住権を得たり、帰化したりして、
    日本人として、日本で生活しながらも、
    「中国が大国だ!」とか、台湾人に向かって「俺たちは同じ中国人だ」という
    見栄な言葉しか話せないでしょう。
    自分の国を捨て、他国の血を吸いながら、他国を壊す人種に成り下がった
    シナ人は、どの社会に行っても、ずっと底辺にいろであって欲しい。

  • かにビームさんのZ3って子、たしかドイツ艦?でしたよね…帽子の「Z3」消えてますし、カード見る限り、アメリカの戦力になってるじゃないですか…
    あっちとしてはイラストは添えるだけ(笑)なんだろうけど複雑…

  • Ⅲ号突撃砲の擬人化キャラの頭に着けてる艤装は船の艦首部分やし腰に高角砲らしき物があるのだが、戦車に船の艦首部分と高角砲?がついてるってどんな戦車だよww

  • 日本のをやるのに某エヴァのキャラを使わないでいてくれれば許せるかな
    まさか、次は戦闘機じゃないかと。
    いや、某MCあくしずの戦闘機の擬人化イラストので中国空軍のj10戦闘機がf15戦闘機やe767に「あの娘(イスラエルのラヴィ)と似てない?」「他人じゃないよね」と言われて「チガウヨ、ゼンゼンチガウヨ」って反論してるのが何とも

  • 開戦敵対行動がある天皇陛下バカにしてますねデヘルカはやくせつくすですからアニメ俺の使うとわいいどきようだ

  • 引用元とか絵師の名前を表記してないのに宣伝になるとかバカかと
    その上これで課金システムがあるんだろ?幾ら無料で閲覧できるサイトに置いてあったとはいえ、アイテム課金制ゲームに利用されたらたまったもんじゃないだろ
    艦これですら安い賃金で量を描かされてるのに無料で使われちゃあね…

  • III号突击炮ってのは、艦これの艦娘 軽空母 「龍嬢」が元ネタでしょうね。
    ぺこさん、さらに言うと公式絵師のくーろくろさんがかわいそう…
    T-25も、恐らくは伊号潜水艦 「伊-8」(通称はっちゃん)が大本のキャラです。
    さすがの私でも大日本帝国海軍の航空母艦や潜水艦が変貌して戦車になるとは思いもしませんでしたww

  • 香港人です。もう議論はとっくの昔で終わったから私の言うところもない。
    正直、これは中国人の悪徳会社の仕業では間違いない。久游の悪名は流石。
    無断採用したイラストには、中国の艦これファンでも呆れる。だが、こんなパクリゲーは普通に放置してれば、やがて消えて去る。
    今はネットが発達な時代だから、たとえ中国でも、政治上の審査があるとしても、ゲームのパクリの真実もたやすく調べる。(審査機関が賄賂されたら別)
    正気な中国人はこんなの絶対おかしいっときちんと認識してるから、無理矢理で全中国人を批判するのは無意味です。

  • 因みにモバゲーには陸軍の軍車を擬人化しているゲームがあるのだけど(ミリ姫ってやつ)そっちパクってるんじゃないの?

  • 「絵師さんの宣伝になる」
    はぁ?
    勝手に使われて宣伝?馬鹿ですか?
    貴方の言い方、日本の漫画に字幕付けて無断でネットに上げてた中国人みたいですね?
    その中国人の言い分は「こちらが字幕付けてネットで上げてやって宣伝になっただろ?」ですよ?
    作家には一円も入りません。
    でも貴方の言い方だと、それが通るわけですか?

  • 日本も昔はパクっていたとか言うてる奴は戯れ言だろ。
    日本がしたのは更に進化させた事だ。
    お前らのは劣化コピーその違いも分からんからいつまでも粗悪なものしか作れないんだろ

  • 2014年06月28日 22:48:03
    の「日本が批難されていた」の意味が分からなかったんだけど、
    2014年06月29日 00:01:17
    のコメント読んでびっくりした
    「昔は日本もそうだったよね」が批難に聞こえるとか

  • 静かになったんで、良かった。
    艦隊これくしょん、よりもriskってゲームの方が中国人が喜ばれると思うんですが。riskは世界征服出来たほうが勝ちというボードゲームので、昔は日本で売っていたんですが。ケータイゲームの広告を見たので、作れるんでしょう。

  • まぁシステムだけで言えば艦これも立派なパクリだけど信者が大暴走して絶対認めないマンだから手のつけようがない
    田中スも鋼鉄少女をリスペクトしたって言ってた事すら信者には無かった事になってるしな
    まぁ何よりも本当の軍艦好きよりも萌え絵ゲーの艦これで戦歴を知った気になってるにわかがウザい

  • これでパクリには流石にならないでしょ。
    これパクリになるなら今のラノベやアニメやゲーム、日本人同士でパクリ合戦していることになる。

  • アキバズトリップの瑠衣ちゃんの絵そのまま使ってるじゃねぇか
    そうだね、パクリ通り越して盗作だねこれ

  • 国民全体の選挙が無い=政治家は自分に投票してくれる人たち、投票してくれそうな人たちの為に動きがちです。つまり、あなたは投票している人たちに「代わりに投票して」としているわけです。つまり、あなたの事など誰も忘れてしまい、あなたがどうなっても動いてくれなくなるかも知れないのです。怖いことだと思いませんか?
    等の軍隊=祖国でなく、党の軍隊しかいない。この事は中国政府が批判するある軍隊と条件が同じになってしまいます。それは大日本帝国陸海軍で、今の自衛隊と違って政府に所属していませんでした。だから、自分たちの予算を政府が削ろうとすると、統帥権の干犯(=お前らの管轄外なのに勝手なことするな)といったのです。怖いことだと思いませんか?

  • どんな国家や組織でも、時代や必要に合わせて、何らかの形で変えていくものなのです。もし、全く変えずに半世紀以上やるとやっていけなくなります。理由は幾つもあります、組織に権力志向の強いけど本来求められる能力の低い人物が重要なポストについてしまうとか。逆に本来は専門家を重要な地位に置きたくても、問題のある人物がその地位にいてしがみついている。怖いことだと思いませんか?
    中国の人も銀河英雄伝説は読んでいるでしょう?この銀英伝を例とすると、銀河帝国軍を前にしている同盟軍のあなたの上司にアンドリュー・フォーク准将がなる様なことになるでしょう。怖いことだと思いませんか?

  • 中國(大陸を追い出された蒋介石じゃない方の)政府ので、便衣隊を有耶無耶にしている。これって、テロに対して矛盾してるんです
    どうしても他国からの軍隊やヤクザと戦う場合は以下のをしないといけません
    1・制服や制帽(用意できない場合は自分が属する組織と判る様に腕章や帽子とか)を着用する
    2・(国籍や民族を問わず)一般民間人を巻き込む爆弾や毒物を使った攻撃をしない。暴力での脅しとかをしない
    3・子供兵を使わない、子供たちへの嘘を教えたり洗脳したりしない
    共産圏や旧共産国に限らず、守れない国が多いです

  • 今、中国のゲームはパクリは減っているといいのですが。同時に多くの人たちの参加できるのだから、工夫したらいいんじゃないかな?というのもある。
    パクリ・トレースより中国にも才能のある若者はいるんだから、どんどん採用したらいいんだし。

  • 企業叩きならわかるけど、国を叩いたり人種を叩いたりする人は、想像力が足りてないよ。
    日本の25倍も広い国にある1企業が悪さをしたからって、
    13億人もの人間を悪く言うってのは可笑しいでしょ。

  • 中国でやるなら。中国オリジナルのゲームで、中国人デザイナーのキャラクターを著作権料を払って、中国だけでなく世界に売り込むべきでしょう。例として
    「世界の大まかな経済・軍事ブロックが幾つもあって、対立したり協力したりしているのを。いきなり、凶悪なテロ集団が各地に現れる。自分と敵対するブロックの手先とみなすか?協力して対策をするか?」というのだったら。いいんじゃないかと。

  • 確かにキャラも気になる。だが私はSU152▪III号戦車▪II号戦車▪I号戦車のカードに貼ってある戦車の画像が戦車の名前と合っていないのが1番気になる!SU152と書かれているカードに貼ってある戦車はドイツ重戦車Tiger2だしIII号戦車と書かれているカードもIII号突撃砲G型の初期型だしII号戦車も38tだし、I号戦車もIII号突撃砲F型だ。パクってはいけないけど、そういうのをわかってないやつがこういうゲームを作るのはいけないと思う。まず、ぱくってる時点でOUTだけどな

  • もしも、日本が20世紀前半にやろうとしてやめたのを実行したら?
    白人の支配を止め、「政治の独立、経済の共通市場」の共同体を作る気だった
    ユダヤ人の受け入れは中東の安定化にはなるだりうし。上海にニューヨーク以上の証券取引場があるかもしれない。
    実際にアジアの中心になるのは東京でも北京でもなく。シンガポールかサイゴンだろうけど。

  • こうしている間にも世界は動いている
    >中国にもPMC
    中国で一般の警備会社と違うPMCが出来ていて、中国国外の砂漠で訓練したり、タンカーらしき船の上に武装した警備員がいたり。
    ブラックウォーター元社長が中国でPMCを作ったそうですし

    >インターポール総裁
    インターポールはナチスドイツに悪用されていた時代があり。世界中の警察の情報に関わるインターポールに、中国政府が「疑惑」程度でも反応したんでしょうか?中国の総裁、ロシアの副総裁で反発は有っても運営されていたのですが。

  •  ここで読んでいる中国人の方、アドバイスとしてなぞなぞを出します。
    これを中国の悪、漢人の恥、これでは未来が無い、とするなら。『自由も平和も望めば生まれるけれど、もたもたしてたら腐っちゃうよ』
    これが悪くないとか、自分に関係ない、中国政府が何やってもいいんだ、とするなら『義和団事件後の押川正義の講話を調べなさい』

  • 判り易い説明をします。
    大陸の中華人民共和国は、これまでの漢級原子力潜水艦領海侵犯潜水艦事件や中国海軍レーダー照射事件、尖閣諸島中国漁船衝突事件をしています。
    もし大陸系の中国人の皆さんの心の中に、「ちょっとぐらいなら」と思う心が一片でもあれば、それは甘えであり、見方によっては傲慢そのものです。中華人民共和国の国民としての誇りと、傲慢は別物です。
    かつて中国人留学生による強盗殺人事件があったのも自由と放縦、誇りと傲慢との混同が嵩じてこれまでの事件に至った可能性は高いと私は考えています。
    これまでの事件ゆえに、中華人民共和国の国民であるというだけで、皆さんに対しても心無い非難が浴びせられるかもしれません。そのような非難は、事件と無関係な皆さんには不当である、と思われるでしょう。まさにそのとおりです。
    しかし、それに反発するだけではいけません。中華人民共和国は反省すべき点は反省し、名誉回復のための精一杯の努力をしなければならない。皆さんも、ぜひ中華人民共和国の国民としての品位を守り日本国に協力していただきたい。そのような地道な努力を積み重ねることこそ、プロパガンダでない本物の中華人民共和国の誇りです。

  • 反応が無いです、読んでいないのか?読んでも「私たちは特別ある」とアメリカ人みたいに思っているのか?

  • >2014年7月1日 12:10 AM
    >あいつら戦艦まともなの持ってないから苦肉の策だったんだろ
    中国人も「まだ、沈まずや鎮遠は」は覚えて無いよな

  • 日本のマンガで中国人主人公がヤン・ウェンリー以外にいるか?
    いますよ、『メタルマックス』等のゲームのキャラクターデザインをしている山本貴嗣『紅壁虎』(2005年 – 2007年)

    良い子やジコチュー、魂が成長しない大人は読んだらいかん内容です

  • 中国は、中国共産党が権力を持つ代わりに。全ての責任を負う。
    日本は、個人の権利がある。政権与党は自分達の責任で負う。
    お隣の国も似たようですが。何か幻想を持っているのが。

  • 中国で歴史シミュレーション小説って、無いのだろうか?
    日本が無かったら、清王朝が続いている。
    世界中が白人が支配者
    あなたたちが「日本が気に入らない」なんて飲んでいられない。「アイヤー、白人様が来たアル」「土下座するアル」

  • 中国は日本が嫌いなんじゃ?

    日本の歴史上の悪法、治安維持法をパクるとは。

    何でもかんでも犯罪行為と出来るなら
    悪用するだろうに

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.