中国の新作アニメ映画 「我是狼(僕は狼)」  【動物はごはんじゃない?】

aj22.jpg
中国の新作アニメ映画 「我是狼」



aj23.jpg
正直キャラデザがちょっと不気味だったので今まで完全にスルーしていたのですが、
本日上映が開始されたらしいので気になって最新の予告動画を見てみました。
▼「我是狼」の予告動画

aj15.jpg
すんごい濃ゆいよ。
aj14.jpg
しかしアニメーションは凄くよく動きます。
以前この作品の予告編を見たときは、てっきり愉快な仲間たちと森の平和を守る的なお話かと思っていたのですが、どうも想像していたものとはかなりテーマが違った作品のようです。
aj16.jpg
主人公はまるで兄弟かのように仲良くする狼の子と兔の子。(こいつ兔だったのか・・・)
天敵であることを知ってからもしばらくは変わらず仲良く生活していたようですが、
この予告動画では私の想像とはちょっと違う展開となっているようでした。
↓↓↓
aj17.jpg
「僕は狼で、君は兔だ」
凄い剣幕で言い放つ狼の子。
aj18.jpg
「君にとって、僕たちはただの食べ物でしかないのか?」
aj19.jpg
「狼が兔を食べるなんて当たり前のことだ!」
aj20.jpg
「狼も結局クソ野郎ってことかよ!」
顔がめっちゃ怖いよ。
完全子供向けかと思いきや、こんな微妙に重いテーマをぶっ込んでくる作品だとは思っていませんでした。
どういう経緯でこんな怖いことになり、どんな結末になるのか、ちょっと気になってしまいます。
aj21.jpg
アニメーションのクオリティはやっぱりとても高い。
200人の制作スタッフが5年の歳月をかけ、原画枚数はなんと80万枚に達した超大作だそうです。(何か計算が合わない気もしますが・・・)
うーむ、日本だとありえない感じの作品にありえないほど莫大な製作費がぶっ込まれているあたりがある意味中国アニメ映画の魅力なのかもしれない。
▼ちなみにこの作品のテーマは日本でも微妙にタイムリーな感じですよね
maine01.jpg
動物はあなたのごはんじゃない。

もしかしたら日本人が今見るべきアニメの可能性が微レ存?
まぁ、もしかするとラストであっさりウサギ君を肉団子にでもして食べて、
「やっぱりウサギはごはんだった」で終わる可能性もありますけど(笑)
(2014/02/03 追記)
▼主題歌MVがありました。すごく見てみたくなってきた。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 中国アニメ見てみたいんですけど、「これは見るべき」みたいな代表的な作品ってなんかありまっか?

  • なんだか「あらしのよるに」みたいなお話ですね。
    ネタ被りは仕方ないとして、このカワイイとキモイの間を行く絶妙なキャラデザインは流石中国

  • >中国アニメ見てみたいんですけど、「これは見るべき」みたいな代表的な作品ってなんかありまっか?
    まぁどんなジャンルかにもよりますが、個人的には水漫金山が大好きです
    http://chinanime.blog.fc2.com/blog-category-38.html
    中国で一般的に人気がある代表的な作品というと「秦时明月」ですね
    http://chinanime.blog.fc2.com/blog-entry-272.html
    ロボットモノだと「元气星魂」がなかなかかっこよくて話のネタにもいい感じです(笑
    http://chinanime.blog.fc2.com/blog-category-33.html

  • >ミスタTさん
    確かに「あらしのよるに」と話はよく似ていますね
    このデザインは最初見たとき本当に衝撃的でした・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.