中国アニメ甜心格格 もう一つのED曲「世界充満好奇」 歌詞と日本語訳

ac44.jpg
中国アニメ「甜心格格」のもう一つのED曲「世界充滿好奇」。




曲名:世界充满好奇
歌手:丫丫姐姐
詞曲:小旭音乐
美丽星星挂在天上亮晶晶
我也好想有双翅膀去飞行
綺麗な星たちがお空でキラキラ輝いてる
私も二つの羽で飛んいきたいな

想到哪里都可以去没问题
无忧无虑天晴了不怕下雨
思いついたならどこにだって行ける、問題なんて無い
悩みや憂いもなく 空が晴れれば雨降りだって怖くない

喜欢淘气 快乐无敌
明天穿上新衣
いたずら大好き 素敵に無敵
明日は新しい服を着よう

猜猜谜语 做到难题
世界充满好奇
なぞなぞを解いて 難題を乗り越える
世界は好奇心で満ち溢れている

红红太阳 圆圆月亮 青草地
世界很大好多美丽的惊喜
真っ赤な太陽 まん丸お月様 青い草原
世界には驚くほど美しいものがいっぱい

每天都有新的成长真有趣
开开心心没什么烦恼事情
毎日新しい発見があっておもしろい
愉快で楽しいし、悩むような事なんて何も無い

喜欢淘气,快乐无敌
明天穿上新衣
いたずら大好き 素敵に無敵
明日は新しい服を着よう

猜猜谜语,做到难题
世界充满好奇
なぞなぞを解いて 難題を乗り越える
世界は好奇心で満ち溢れている

以前たまたま台湾放送版の甜心格格EDを見かけた際に、EDテーマが「天使公主」ではないことに驚いて何の曲なのか気になっていたのですが、最近やっとこの「世界充滿好奇」だったことを知りました。
【過去の関連記事】
中国アニメ甜心格格のED曲「天使公主」 歌詞と日本語訳
てっきり台湾版のEDテーマだとばかり思っていたのですが、どうも中国でも地上波放送のEDテーマはこの「世界充滿好奇」が使われていたようです。DVDに収録されていたEDテーマは全て「天使公主」だったので今まで気付きませんでした・・・。
この曲も明るく楽しい曲調で良いのですが、EDテーマとしては「天使公主」がやっぱり素晴らしすぎるなぁ。
(おまけ)
甜心格格の2013年新年動画

ac45.jpg
柔柔が可愛すぎる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.