中国の音楽 龚琳娜「金箍棒」

r50.jpg
中国の歌手・龚琳娜さんの「金箍棒(jīngūbàng/チングーパン)」という歌をさっきたまたま見かけて楽しかったので、忘れないうちに記事に書いておきます。
金箍棒は、いわゆる如意棒のことですね。


パンパカパンパカ楽しい歌ですね。
映像は直接関係はありませんが中国の伝説的な西遊記アニメ「大闹天宫」です。
本編は見たことないんですがやっぱり動きが楽しくて面白そうだなぁ。
映像からして上記の動画で使われているのは昨年デジタルリマスタリングされて劇場公開された「大闹天宫3D」だと思います。「大闹天宫3D」は音声も一新されているのでそこは好みが分かれそうですね。
r51_20130413234622.jpg
Blu-rayが出てるみたいなので買ってみようかなぁ。
他と比べるとちょっとお高めな価格かも。

大闹天宫(3D蓝光碟 BD25)
大闹天宫(3D蓝光碟 BD25)
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.