新たな中国V4ボーカロイド「楚楚」 デモソング公開と中の人が決定したようです

私もあまり情報を追いかけてなかったのでさっき知ったのですが、中国で台湾ボカロ・心華(シンファ)の代理販売を行っている上海望乘が、なんと新たな中国V4ボーカロイドを開発中だったようです。「楚楚」

▼上海望乘が展開しているボカロキャラ
bv34_20170623195930c7d.jpg
来自:weibo @上海望乘
以前から心華と一緒に新規キャラクターを作って売り込んでいるのはなんとなく見かけてはいたのですが、ボーカロイドとして制作中だったとは知りませんでした・・・。

 

▼中の人選考中だった「楚楚」のデモソング

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

 

中国語ボーカロイドのデモソングとしてはド定番の「茉莉花」
選考中のデモソングはそれぞれ中の人が異なる4つが用意され、その中から上記の音声が選ばれたようです。
中の人は音熊联萌という中国声優団体所属の「苏婉」さん。
ちなみにこの「楚楚」というキャラクターは上海望乘が制作している「BUTTERFLY」というWEBコミックで登場しています。

▼「BUTTERFLY」
bv29_201706231955076ab.jpg
来自:weibo @上海望乘
心華も登場します。

▼「BUTTERFLY」の登場人物
bv30.jpg
「楚楚」(chǔchǔ/チュチュ?)
実力派歌手・・・・・・ではなくて、なんとファッション・下着デザイナーのお姉さんだそうです。
可愛い女の子と可愛い衣装が大好きで、少女たちのために可愛い下着をデザインしたがっている。
自分がデザインした下着のファッションショーを開催することを夢見てる感じなのかな?
なぜボーカロイドになった・・・。

 

bv35_20170623201823725.jpg
King悦成
コミックでもまだあまり登場していないのでよくわかりませんが、たぶん人気アイドルです。
このキャラもおいおいボカロ化する計画なのでしょう。

 

bv32_20170623195510b7e.jpg
そして心華
心華もアイドルという設定。
上の画像の衣装はいつもの心華コスチュームとは違いますが、これは可愛い衣装を着てみたいという心華の願いを叶えるために楚楚が作ったものです。
コミック版の心華はロリータファッションに憧れているようですね。

ふむふむ、そういえば上海望乘は数か月ほど前に心華のホログラムライブイベントを開催していたのですが、その時になんと下着ブランドやロリータファッションブランドとコラボしたファッションショーを行っていたんですよね。
なんじゃそりゃ!と当時は思っていたのですが、そういう企画的な繋がりがあったのか、或いはそういったファッションブランドとコラボしたからこそ楚楚は下着デザイナーになったのか・・・。

▼心華のホログラムライブとファッションショーの様子

鶏とタマゴ的な問題を含みつつも、楚楚V4の登場を楽しみにしておきましょう。

 

 

▼上海望乘に関する過去関連記事

台湾ボーカロイド「心華」が中国に初上陸するようですが、その代理企業が斜め上すぎる・・・

 

▼WEBコミック「BUTTERFLY」はこちらで連載しています
网易漫画 「Butterfly」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.