中国の人気小説「全職高手(マスターオブスキル)」 アニメ版予告PVが想像以上のクオリティ

中国の人気小説「全职高手(マスターオブスキル)」。
いよいよ正式な予告映像が公開されましたが、想像を超えるクオリティにファンも熱狂中のようです

▼「全职高手(マスターオブスキル)」予告PV (コメントは右下のコメントボタンで消せます)

※表示されない場合はここをクリック

 

 

 

▼キービジュアル
be95_201608202052469fe.jpg
来自:http://v.qq.com/detail/t/ttqxo9s3cblgofl.html
マスターオブスキルは小説作品なのでストーリーは良く知らないのですが、どうもプロネットゲームチームに所属していた凄腕ゲーマーの主人公がなんらかの理由でチームから追放になった後、入り浸りしていたネットカフェで出会った素人同然の仲間とともに新しいチームを結成して立ち向かっていくといったお話のようです。

be89_2016082021352640d.jpg
たぶんこの3人がネットカフェで出会った仲間

be90_20160820213524ba7.jpg
マジシャン系のプレイヤーなのかな?

be93_2016082021440034a.jpg
ネットゲーム界のアイドルプレイヤー

be87_2016082021352999d.jpg
be91_20160820213524378.jpg
映像が想像以上に美しく作られていて驚きます。
アニメーション制作は「巴啦啦小魔仙」などの視美動画。
視美動画は以前から作画は優れていても、撮影技術が微妙で発色などが残念な映像になることがありましたが、最近はそれも改善されてきていますね。やはりテンセントとの協業で何か影響があったのでしょうか。

be92_20160820214401f81.jpg
バトルアニメーションもよく動いてかっこいい

 

be96_20160820212429d4a.jpg
来自:weibo @全职高手官微
原作の元々の人気の高さと、想像以上のクオリティの予告PVが公開されたことで、告知WEIBOも3万リツイートに4000コメント超えと、中国アニメのPV告知としては異例の熱狂ぶりとなっています。

 

be94_20160820214359b96.jpg
配信開始は2017年の春ということで、これは楽しみですね

スポンサーリンク

13 件のコメント

  • 視美動画はクオリティ高い独特の作画技術と人材育成組織持ってるから後は一発大ヒット作を繰り出すだけですね
    そしたら中国内製、オール国産アニメを引っ張る核心になれる

  • 中国アニメのキャラってハイライトでかくて苦手。女ならともかく男も目がキラキラしててキャラデザで損してるなといつも思う
    でもこれが中国で流行ってる絵柄としたら話は別なんだが

  • >女主人公は一人だけ?画風があんなになってのなんかも頷ける
    女性向けの腐アニメかもしれない。

  • >女性向けの腐アニメかもしれない。
    ちょっと調べてみた、プローゲーマーの話だそうです
    もともと普通の小説として出来た話で、男性、女性向けともないと思われ

  • >ちょっと調べてみた、プローゲーマーの話だそうです
    もともと普通の小説として出来た話で、男性、女性向けともないと思われ
    そうなんだ。なぜ女主人公は一人だけかな。作者は男か。苦手なのか。

  • >中国アニメのキャラってハイライトでかくて苦手。女ならともかく男も目がキラキラしててキャラデザで損してるなといつも思う
    でもこれが中国で流行ってる絵柄としたら話は別なんだが
    日本のアニメーターは仕事に対して敬意を持ってるし、手描きの能力も素晴らしいです。中国のアニメーターは習うべきだといつも思います。

  • >そうなんだ。なぜ女主人公は一人だけかな。作者は男か。苦手なのか
    プローゲーマーが現にほとんど男なんで、プローゲーマー達のドラマを描く話だがら、主人公が男だらけになるのも仕方ないと思う、サブの女キャラはほかにいるが、メインは彼女だけみたい

  • >プローゲーマーが現にほとんど男なんで、プローゲーマー達のドラマを描く話だがら、主人公が男だらけになるのも仕方ないと思う、サブの女キャラはほかにいるが、メインは彼女だけみたい
    現実に近すぎると一般の観客に面白くないというのは、よくある話です。
    ハリウッド映画に出てくる女性が、アクションが多い作品にも不自然に多いとか。いくら米軍でも特殊部隊に女性兵士はいないと思うんですが(2分で腕立て伏せ80回は大変そうだし)最近の米TVドラマでも、警察つまり『男の職場』に女性捜査官とか検視官が多い(現実に増えてはいるんでしょうけど)
    でも、『エージェント・カーター』で、「女のくせに」と馬鹿にされてるペギー・カーターが「女だからって舐めるな」というの現実に近いんでしょう

  • 「全職高手」を全文読みましたが、絡み合う人と人の間の関係とアクション場面が目まぐるしいほど素晴らしかった。それをどう表現すれば、今の中国アニメにとってかなり難しいと思います。実際PVを見てもまだまだですね。
    主人公叶修のチーム・兴欣战队にいる女性キャラは苏沐橙、唐柔、陈果ともいますが、PVに映ったのは苏沐橙だけみたいです。

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    >女性向けの腐アニメかもしれない。
    もともとはそんな小説ではないとは思いますが、そっち方面で受けたのでアニメ版ではさらにその要素を強くしているといった可能性はありますね。
    >PVに映ったのは苏沐橙だけみたいです。
    なるほどそうでしたか。
    原作はやはり素晴らしい作品のようなので、また期待しておきます

  • このアニメ見てみたら結構面白かった
    中国ならではなのであろうけど、地面にゴミポイ捨てしてるシーンがあってそれには引いた


    ・キャラが面白い。(小月月とか流木とか包子とか)
    ・映像が綺麗、アクションもかっこいい。
    ・沐橙の声がかわいい。
    ・ネトゲやった事があると、ネトゲあるあるでクスッとくるシーンが多々。どんな神プレイヤーでもチュートリアルや数多のおつかいクエストをクリアして今があるんだよなあとか。

    ×
    ・上記にもあるけどゴミのポイ捨て描写。ゴミはきちんとゴミ箱へ捨ててほしい、汚い。
    ・声優さんは俳優女優を起用しているんだろうか?折角アニメーションの出来は良いのに声に特徴が無いキャラが多い。映像だけじゃなく声優にも力を入れたらもっと良くなると思う。
    ・ネトゲという題材で何故OP曲が歌謡曲みたいな歌なのか?もっとサイバーな雰囲気を押した曲調の物の方が合うんじゃ…。

    気になる点は多少あるけれど、日本でも吹き替えで配信・放映されたら嬉しい良作。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.