アニメ霊剣山を生んだ中国テンセントの毎年恒例アニメ化PVトーナメント開催中

すでに毎年恒例となった中国テンセントのアニメ化PVトーナメントが開催されています。
今年で確か3回目ですね。

▼なんだかやっつけ感たっぷりですが、一応公式開催ページはこちらです
2016腾讯动漫PV大赛
今年はビリビリ動画との連携も強くなっており、以前のように単純なWEB人気投票方式ではなく、ビリビリ動画の投硬(投げ銭)システムや、応援動画をアップすることでポイントが加算される仕組みになっているようです。
単純なWEB投票だと不正投票が多いので対策のために色々考えている感じですね。
▼参加作品とトーナメント表
an28_20160329232448ec5.jpg
例年同様、トップ人気となった作品は長期アニメ化決定となるようです。
▼とりあえず今のところPVが公開されている「我的双修道侣」

an34.jpg
an30_20160329234304ece.jpg
PVを制作しているのは以前アニメ版「超有病」を作っていた「烤鸡鸡动画」ですね。
どうも韓国のアニメスタジオと共同制作となっているようでいつにも増して気合が入っています。
▼「猎灵神医」

an32_201603292324434b9.jpg
懐かしい感じのする作画ですが、仕上げと撮影の技術は妙に高そうだなぁと思ったら・・・
an33_201603292324410a7.jpg
なんと「北京写楽美術芸術」。手塚治虫が立ち上げたアニメスタジオですよね。
こんなところで名前を見ることになるとは。
▼そして「双生灵探」

an31_201603292324435bf.jpg
もはやお馴染みの特徴的な絵作りですが、これは巴啦啦小魔仙のアニメ最新作爱神巧克力进行时の視美動画ですね。
視美動画は以前は奥飛動漫のテレビ向けアニメを良く手がけていたのですが、最近はテンセント向けの仕事をすることが増えているみたいです。
やはり巴啦啦小魔仙でちょっとやらかしちゃったせいなのだろうか。
ところでこの視美動画の「双生灵探」は少し気になるところがあるんですよね。
それは先日公開されたテンセントの2016年新作アニメ予告なのですが、
▼過去関連記事
中国テンセントの2016年新作WEBアニメ予告8本 「主角是僵僵」「君临臣下」「霊契」など
何故かこの時の予告映像で・・・
an27_201603282304390dd.jpg
すでに「双生灵探」の配信予定月が書かれてる!

ど、どういうことなの・・・。
アニメ化を決めるためのコンテストじゃなかったのか
よく分かりませんがテンセントとしても期待が高い視美動画への特別枠ということなのだろうか。
うーむ、謎です。
ちなみにテンセントのアニメ化PVトーナメントというと日本にも進出することになったアニメ「霊剣山」のアニメ化にも繋がった(ような気がする)コンテストなので、またここから日本にも進出するようなアニメ化作品が出てくるのかもしれません。
▼前回(第二回)のトーナメント結果
an29_201603292324450a4.jpg
「君临臣下」も今年の新作アニメとして配信予定なので、結局前回の上位3作品は全てアニメ化されたことになりますね。
また楽しみにしておきましょう。
▼過去関連記事
中国オンラインコミックサイト「騰訊原創動画」がアニメ化作品投票をやっているようです
中国WEBアニコミサイト「騰訊動漫」が第二回アニメ化PV祭を開催するようです
テンセントによる第二回アニメ化PV祭のトーナメント対決開始 「狐妖小紅娘」「超遊世界」ほか
珍しい中国のお料理バトルアニメ「烧烤兄弟」 【テンセントの第二回アニメ化PV祭】

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 「双生灵探」のは、本来より繰り上げで(配給先とかが見つかったとか)テンセント側で本決まりになったのがあるのかもしれないですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.