中国WEBアニメ「中国驚奇先生」 リニューアルされたオープニングがかっこいい

bt14.jpg
中国テンセントのWEBアニメ「中国惊奇先生」
第28話でオープニングがリニューアルされましたが、これがまたかっこよくなってます



▼「中国惊奇先生」 第28話

bt12.jpg
たまには「中国惊奇先生」を書こう書こうと思いつつ、よく見たら前回のエントリーからもう一年近く経ってますね・・・。
以前のオープニングのアニメーションは短いシンプルなものでしたが、今回は歌も入ってます。
bt14.jpg
この胡散臭い敵キャラの絵がまたたまりません。
bt16.jpg
ちなみにこの少し独特なオープニングの曲は、なんと日本の同人音楽サークル「Hollow Mellow」のメンバーが作曲しているようです。
▼「Hollow Mellow」


歌については今のところ受けがあまりよくないようですが、まぁ中国ではあまり聞かないような曲なので聞き慣れてくれば評価は変わってくるかもしれません。
それにしてもテンセントは積極的に日本の人材を活用しようとしてきてますね。
bt17.jpgbt18.jpg
あと新キャラの小狐狸が可愛いくて健気でたまらない
bt13.jpg
最近見たい中国アニメが多すぎて全然ついていけてなくて悲しいのですが、少しずつでも見ていこう。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • こんにちは、いつもブログ見せて頂いてます。
    「天才J」という中国ドラマがあるのですが、これ日本のドラマやアニメっぽくて面白いですよ。是非見てみて下さい。

  • ありがとうございます。
    天才Jは名前は聞いたことはありましたがまだ本編は見たことがありませんでした。
    また今度見てみようと思います

  • 僕もこのオープニングやられました。
    ヒロイン可愛いしバトルカッコイいし。
    歌は妖怪名単のop歌ってるレイヤーさんみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.