中国ボカロ・洛天依の公式3Dホログラムライブが開催されるらしい

d8d981e4gw1emjooq5tqbj20kk0d1zmu.jpg
来自:weibo @VOCANESE
中国ボーカロイド・洛天依の公式3Dホログラムライブが開催されるらしいのでちょっとメモ書き



▼3Dホログラムライブの告知
bj30_20141122210836735.jpg
来自:http://www.weibo.com/3638133220/Bxr9FBg09
この告知によると、12月5~8日にかけて開催される「上海国際科普産品博覧会(ハイテク製品博覧会)」で洛天依の3Dホログラムライブショーが開催されるようです。3Dモデルは新しくデザインされたものらしい。
今までも韓国ボカロ・SeeUのライブゲストとして登場したり、自動車メーカーの新車発表会のイメージキャラとしてホログラムライブが行なわれたことはありますが、告知に「洛天依を支えてくれるファンに送るステージ」と書かれているのを見る感じだと、洛天依自身のホログラムライブとしては初となるのではないでしょうか。
まぁ、いつも曖昧な告知に定評のあるVocaneseなので、実はまたコラボ企業の製品アピールだったりするかもしれませんが・・・。(最近疑うことを覚えた、かつて純粋だったちゃに丸談)
▼過去関連記事
洛天依ホログラムライブの舞台裏映像と、中国ボカロ新音源制作開始のお話など色々
他に特に書くことも無いので、書こうかどうか迷っていた洛天依の小ネタをついでに書いておきます。
▼オンラインゲーム「ドラゴンネスト」と洛天依のコラボ衣装
3553920_5.jpg
3553920_7.jpg
3553920_6.jpg
来自:http://wangyou.pcgames.com.cn/355/3553920.html
▼こちらは楽正綾をイメージした衣装
3553920_4.jpg
来自:http://wangyou.pcgames.com.cn/355/3553920.html
▼ドラゴンネストのコラボ衣装告知ページ
千呼万唤始出来!洛天依时装降临阿尔特里亚
いやぁ、ドラゴンネストとのコラボ企画発表はずいぶん前の話だったかと思いますが、やっと登場になるのか・・・。
どうもこのコラボ衣装は公募で選ばれたものみたいなので、選考に時間がかかっていたのかもしれません。
▼こちらで応募作品をみることができます
带你去看洛天依设计比赛 龙之谷时装设计总汇
▼応募作品の一部
42825fa39cb9591f91f51a099142cb34.jpg
来自:http://dn.5652.com//news/info/id/232605
ミクっぽいのもいる
そしてパンツまでデザインするのか(笑
e0617aaf9606ec52bba707f6bc0a095f.jpg
b5681cd08900824b0ea3bb3e5ddcec1e.jpg
来自:http://dn.5652.com//news/info/id/232605
839e3ae6eb11cb23362a4a50fe3cfa19.jpg
来自:http://dn.5652.com//news/info/id/232605
この応募作品めっちゃクオリティが高くて凄いなぁ
作者が誰なのか気になって調べてみたところ、pixivにアカウントがあるみたいなので紹介しておきます。
作者は「籽君」さん
▼雪ミク

snow miku 2014 by 籽君 on pixiv


(おまけ)
▼ドラゴンネストに登場する洛天依のモデル
bj32.jpg
来自:http://dn.games.sdo.com/main/dn_20141120E-Diva/index.html
なんでそんなに憂鬱そうな顔なの!?
もう少し笑顔でもいいんじゃないだろうか・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.