中国新ボカロ「楽正綾」と「戦音Lorra」の中の人が遂に決まったようです・・・3人に(え!?)

10624874_693079564094285_4762706694396472991_n.jpg
来自:weibo @vocanese
まさかの中の人同時選考中の、中国ボカロの第3弾「乐正绫(yuè zhèng líng/ユエチョン・リン)」と、中国ボカロ第4弾の「战音Lorra(zhàn yīn Lorra/ジャンイン・ロラ)」。
本日(9/5)選考結果が発表される予定だったので見てみたのですが、なんと候補者が3人に選ばれたようです。
え?どういうこと・・・。



▼「乐正绫」と「战音Lorra」の選考結果発表ページ
网易游戏 “战音Lorra”&“乐正绫”中文VOCALOI3声库软件声源选拔!
▼「乐正绫」の中の人候補3名
ling.jpgbf65_20140905210826908.jpg
「乐正绫」の中の人候補は、菊花花さん、祈Inoryさん、幽舞越山さんの3名に絞りこまれたようです。
▼「战音Lorra」の中の人候補3名
lorra.jpgbf64_20140905210828bc8.jpg
「战音Lorra」の中の人候補は、草摩涅吉さん、龟仙人さん、小连杀さん。
bf99.png
来自:http://zy.163.com/2014/vocaloidlorra/
今回の告知内容によると、どうも候補に選ばれた3名のサンプル音源が9月中に公表され、そこから投票によって最終音源が決定するとのことです。
うーむ、てっきり今日の発表で中の人が最終決定すると思っていたのですが、3名に絞り込まれただけだったようです。
以前の告知でそんなこと書いてあったかなぁ・・・。
というわけで、たまたま保存していたので前の告知文をちょっと確認してみよう
↓↓↓
bf98.png
来自:http://zy.163.com/2014/vocaloidlorra/
やっぱり選考結果が今日発表されるという内容で、絞込みや投票の話はもともとは出てきてないんですよね。
大体「战音Lorra」の中の人を4人から3人に絞り込みとか凄く微妙な感じですし・・・。
なんだか行き当たりばったりな印象で、本当に計画性があるのかどうか疑問に感じてしまいます。いやはや
個人的には「乐正绫」の声はやっぱり祈Inoryさんがぴったりかなぁと思っているのですが、
「战音Lorra」の中の人は龟仙人さんがいいかなぁと思っています。
「战音Lorra」の中の人が龟仙人
なんだかインパクトがあっていいぞ!
(おまけ1)
前回の発表会の様子が動画で公開されていました 「20140905-V家新秀亮相禾念网易」

(おまけ2)
ae1ffddfgw1ejr85jvoudj20go0gomyv.jpg
来自:http://www.weibo.com/2921332191/BkdXGBmgu
乐正绫がボカロマグネットな感じになっているこのイラストがちょっと好きです。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 私も戦音ローラには、亀仙人さんが最適だと思ったんですよ!
    绫ちゃんは、祈Inoryさんかと。
    …やはり残ったか、祈Inoryさん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.