とどまるところを知らないCCTV新科娘と中国の人気WEBコミック「超有病」

u38.jpg
新科娘の登場によって(私の中で)人気急上昇中のCCTV(中国国営放送局)アニメチャンネル「CCTV新科動漫」。
公式サイトをなんとなく見て度肝を抜かれました・・・。



CCTV新科动漫 公式WEBサイト
cctvsss.jpg
このCCTV新科動漫トップページのトピックをなんとなく眺めていたらとんでもない文字が目に入りました
それはこれです↓↓
cctvyongbin.jpg
えぇぇ!超有病が紹介されてる!!!
超有病というのは中国のオンラインコミックサイト「微漫画」で孙渣さんによって連載されている人気WEBコミックで、私もたまに読んでいます。
内容が内容だけに健全でありたいこのブログでは今まで紹介はしていなかったのですが・・・。
yonbin3.jpgu35.jpg超有病1
来自:微漫画 超有病
※やっぱり一部モザイクかけておきます
だって超有病ってこんな漫画ですよ・・・。
エロ有り、グロ有り、変態ネタ有りは当たり前で、挙句の果てにはかなり際どい政治ネタまであります。
そしてCCTVといえば、日本で言えばNHKにあたる、中国のメディアのなかでも最も中国政府に近いお堅い放送局(だったはず)。NHKがこんなコミックを公式サイトのトピックで紹介していたらきっと大問題になりますよね。
記事内容は微漫画からの転載のようなので、単に作品の中身まではチェックしていないだけなのだろうか・・・。
「超有病」はファンによって同人アニメムービーが作られるほどの人気作品
国内著名18禁大丧尸孙渣作品《勇者传说》动画化(伪)宣传片
ちなみに超有病はこのエピソードが結構好きです「你们闹哪样」
u36.jpgu37.jpg
来自:微漫画 超有病
新浪微博(中国版twitter)や微漫画を運営している新浪を擬人化した浪娘
「日本の右翼なんかに金を渡すわけないだろ。一つ目族の右翼に資金を提供して、貴様ら人類を皆殺しにしてくれるわ!」
チャットソフトやオンラインゲームで有名かもしれない企業の腾■を擬人化した腾■娘
「私が日本人なんかと手を組むなんて笑わせるな。私たちはお前らから巻き上げた金で人類を皆殺しにし、地球全体を冷却してペンギンの楽園を築き上げるんだよ」
キワドイ・・・。
(誤解があるといけないので書いておきますが、反日ネタではなくて短絡的な反日中国人を風刺したネタです)
超有病はこちらのオンラインコミックサイト「微漫画」で読むことが出来ます。
新浪微漫画 「超有病」連載ページ
中国のオンラインコミックサイトは本当に沢山あるなぁ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • でもある程度オンラインコミックのほうが逆に成熟しているな。
    公式だと、中国人の習慣と国の事情より、中国っぽくなければ乗れないはずですが

  • オンラインのコミックは自由に面白さを追求している感じがしますね。
    孙渣さんの存在は本当に衝撃的でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.