「元気星魂(Star Guardian)」 中国の勇者ロボット系アニメ 第43~50話

中国の変形合体勇者ロボットアニメ「神龙拯救队之元气星魂」。
終盤なので大層なネタバレ注意。

なぜか43話以降は字幕がありません・・・。
私の中国語力ではほとんどセリフが聞き取れないので困ります。

45話
p40.jpg
啸天寒(シャオティエンハン)の囁き回。
主人の役に立つために、どちらか仕事をするのかを決める力比べをする啸天寒と震山甲(ジェンシャンジャー)

p41.jpg
パワーはブルドーザータイプの震山甲のほうが圧倒的なようですが、

p42.jpg
p43.jpg
啸天寒の囁きによって判定が覆る。
啸天寒「主人、ブルドーザーにコンテナは不恰好ですよ」 ※聞き取れないので想像です

p44.jpg
ブイ

p36.jpg
そして後半に登場したこの紫の機体は

p37.jpg
晓美(xiǎo měi/シャオメイ)
やはり本編はバズーカでは戦わないようなのですが・・・

p45.jpg
ん?

p46.jpg
盾はしっかり持ってた(笑

47話
p47.jpg
47話は後半の戦闘シーンで挿入歌が入ります。
合体シーンBGMのボーカルバージョンなのですが、どうも当初はオープニングテーマとして製作された歌のようです。
この曲すごくかっこよくて好きです。
ちなみに曲名は「Requiem of the Sylph~风のレクイエム~」で、何故か日本語の副題がついてます。

48話
p50.jpg
48話で魔法少女メカとして最後に登場したこのピンクの機体はもちろん

p38.jpg
圆香(yuán xiāng/ユエンシャン)
この機体だけ宇宙で活動するあたりが圆香号らしいのかもしれない。
しかしこの圆香号・・・

sg48_3.jpg
sg48_4.jpg
他の魔法少女メカと比べて圧倒的に活躍シーンが少ないです。三カットだけ
実は一回さらっと見たときは見落としていて、「結局圆香号だけ登場しないのか!?」なんて思ってしまったほどです。
そういうところも圆香号らしいのかもしれない。

49話
sg49_1.jpg
何気ない街並みの絵なのですが・・・ちょっと待ってください

p49.jpgsg41_2.jpg
オノデン!?
どうやらここは秋葉原だったようです。

ono.jpg

50話
sg49_2.jpg
魔法少女メカが全て破壊され、最後に登場したこの白い機体は

p39.jpg
白い悪魔、丘比(qiū bǐ/チゥビー)

sg49_3.jpg
その圧倒的な力で星魂戦士全員をまとめて追い詰めますが・・・

sg49_4.jpg
あ、なんか機体を使い捨てましたよ
「代わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るんだよね。」
「勿体無いじゃないか」

なんだかそんな言葉がどこかから聞こえてきそうです。
そんなわけで、残すところはあと2話です。

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。
    貴サイトを拝見いたしました。
    内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
    登録させていただきました。
    http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
    どうぞ、ご確認ください。
    もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
    修正または削除をします。
    よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
    http://china.alaworld.com/
    をリンクしていただけますか?
    よろしくお願いします。
    ホームページ・ブログ担当 山田

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.