Princess Lillifee 「莉莉菲公主」

中国サイトで見かけて気になっていた「莉莉菲公主(lìlì fēi gōngzhǔ/リリフェイゴンチュウ)」=公主はプリンセスという意味なので「プリンセス・リリフェイ」
なんだか色々見ていたらどうもドイツの絵本をもとにしたドイツアニメみたい。
ドイツでのタイトルは「Prinzessin Lillifee」。

 

YouTubeにトレイラー動画などがいくつかあったのですが↓


え?なにこれすごく可愛い!
ドイツが・・・あのドイツがこんな可愛いアニメを作っていたなんて・・・

 

llクリップボード03
TV版と映画版があるみたい。これは映画版。
映画版も2009年公開作と2011年公開作で今のところ2作品あるとのこと。
グッズも沢山色々出ていて、ドイツの女の子に絶大な人気があるようです。
ちなみにリリフィーの”フィー”はドイツ語で妖精という意味らしい。妖精姫リリ

 

llクリップボード04
螺旋の靴置き場を登っていくシーンがなんだか魅力的。一体何をしてるんだろうか
主題歌もとても心地よい曲なのですが、タイトルが分からないなぁ。
ドイツの魔女っ子というとずっと「Bibi Blocksberg」のイメージでした。(リリフィーは妖精ですが)

 


これはこれで好きですけどね。
ヘックス!ヘックス!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • これですが、ドイツの児童文学であるリリアーネや動物病院のマリーなどを
    思い出しました。今上げた作品を誰かアニメか実写化してほしい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.