「侍灵演武」 コミック原作の中国アニメ 公式製作発表ムービーが公開されたけど・・・え、マジで?

m93.jpg
中国では珍しい、人気コミックが原作のアニメ「侍灵演武」の公式製作発表ムービーが公開されてました。
あぁよかった、実はソースが噂程度の話だったのでガセネタだったらどうしようかと思ってた(笑



前回の記事はこちら 
「侍霊演武」 珍しく中国コミック原作のアニメが製作されるらしい

m90.jpg
2013年にOVAとして発売?
てっきりWEBアニメかと思っていましたが・・・。
そんな形態で発売している中国アニメは初めて聞いたけど、他にもあるんだろうか。
m91.jpg
m92.jpg
製作発表だけなのでアニメのシーンはまだなく、キャラクターのデザイン画紹介ムービーとなっています。
しかし、なんかもの凄く綺麗なキャラクターデザインイラストですね。
本当にこんなキャラクターがアニメで動いてくれるのでしょうか?
・・・中国アニメの場合イラストが凄すぎると逆に疑ってしまうのは、もはや心が真っ黒な証拠ですね(笑
このコミックを連載している「尚漫」もオンラインコミックに進出しているので、同じくオンラインコミックサイトを運営している「有妖气」が最近WEBアニメで多大な人気を博していることに対抗心を燃やしているのかもしれません。
そんなわけで、これは想像していた以上に期待してしまうなぁと思っていたら・・・
m89.jpg
ん?
导演:夕澄庆英?
作画导演:小田武士??
これ、日本人の名前じゃないですか?导演は監督という意味なので、
監督:夕澄慶英
作画監督:小田武士

マジで!?
アニメ@wiki 夕澄慶英
演出 神のみぞ知るセカイ
演出 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
演出 無人惑星サヴァイヴ
演出 成恵の世界
アニメ@wiki 小田武士  
作画監督 神のみぞ知るセカイ
作画監督 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
普通に日本アニメの演出家と作画監督ですね。
このお二人は最近だと『ゆるめいつ 3でぃ』というアニメで、夕澄慶英さんが監督・脚本・演出を担当、小田武士さんがキャラクターデザイン・作画監督を担当されているようです。
一緒に仕事をされていることが多いようです。
うーん、これは一体どういうことなんだろうか。
ガセネタじゃなかったと安心してたのに、また一つモヤモヤが増えてしまった(笑
とりあえず色々と期待しておきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.