中国の新鋭アニメスタジオ「鉛元素動画」の新年ショートデモアニメ集

最近手掛ける作品の数も多くなってきた中国の新鋭アニメスタジオ「铅元素动画」
新年のショートデモアニメが公開されていたので少しメモ書き

▼新年中国惊奇先生編
忙碌的2016年过去了。2017年来了。
bo99.jpg

中国惊奇先生はもともと「彩色铅笔动画」が作画を担当していた作品なのですが、「铅元素动画」はその「彩色铅笔动画」から独立したスタッフが設立したアニメスタジオなので関わりは残っているようですね。

▼中国惊奇先生のOP

※表示されない場合はここをクリック

 

▼铅元素动画のマスコットキャラアニメ
bp01_20170202232508959.jpg

▼マスコットキャラのデザイン画
bp06_20170202234802aa0.jpg
来自:weibo @铅元素动画
ほぼ丸出しですが大丈夫でしょうか・・・

▼マスコットキャラアニメその2
bp02_2017020223250745a.jpg
▼新年アニメ降霊記編
bp03.jpg

降霊記はアニメ化が発表されている中国のコミック作品なのですが、これ铅元素动画が制作担当するんですね。
铅元素动画は以前に「一人之下」に制作協力で参加しており、最近は「君临臣下」をメインに制作しています。
まだ出来たばかりの小規模なスタジオだとばかり思っていましたが、既にスタッフは60名以上在籍していて関わる作品数も増えてきているようですね。

▼「君临臣下」

 

そんなわけで铅元素动画も昨今の爆発的な中国WEBアニメブームの流れに乗ってまだまだ人材不足のようで、他の中国WEBアニメ系スタジオと同様にアニメーター求人活動にも熱心なようです。
铅元素动画は設立されてまだ一年ちょいくらいなのですが、以前のオフィスはあっという間に手狭になったため最近かなり大きなオフィスに移転したようです。

▼新オフィスエントランス
bp09.jpg
来自:weibo @铅元素动画

▼原画部門のルーム
bp08.jpg
来自:weibo @铅元素动画

▼動画部門のルーム
bp10.jpg
来自:weibo @铅元素动画

▼仕上げ部門のルーム
bp11.jpg
来自:weibo @铅元素动画

▼美術部門のルーム
bp12_20170203001436f37.jpg
来自:weibo @铅元素动画

▼前期工程部門のルーム
bp13_20170203001434e94.jpg
来自:weibo @铅元素动画
ぬぉぉ、本当にあっという間に大きくなりましたね・・・。

 

▼铅元素动画の設立当初のスタジオの様子(過去記事)

中国の初音ミク・ボーカロイドアニメ企画 「世界の旋律(世界的旋律)」

「世界の旋律」がどうなっているのかは不明ですが、また今後の铅元素动画の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.