マレーシアのイスラム教コミック「Ana Muslim(アナ・ムスリム)」がすごく可愛い

be50.jpg
海外のサイトでたまたま見かけた可愛いムスリム娘のイラストが衝撃的だったので少し調べてみました。



bintang dan permatakasih ana
来自:http://www.anamuslimshop.com.my/
めっちゃ可愛い
どうもこれは「Ana Muslim(アナ・ムスリム)」というブランドで展開している、ムスリム(イスラム教徒)の子供向けコミック・ノベルシリーズのようです。マレーシアで制作されているようで、読まれているのは主にマレーシアやインドネシアあたりっぽい。
▼結構色々出てます
be51.jpg
来自:http://www.anamuslimshop.com.my/
ピンクの子がアナという名前なのかな?
マレー語はさっぱりわからないのですが、紹介文の機械翻訳を眺める感じだと道徳教育的な内容のように思えます。
身の回りで起こる問題に対してどのように対処すればいいのかを導いていくような感じ。
▼こちらのブログに制作現場でのAna Muslim見学会(勉強会?)の様子が紹介されています
Lawatan ke Ana Muslim…25 Okt 2011
▼説明会会場の壁紙
be54.jpg
うおぉ
▼スタッフの机に飾られているイラストもめっちゃ可愛い
be55.jpg
be56.jpg
来自:https://www.facebook.com/anamuslimstudios
なんだか凄いことになっている・・・
▼アニメもあるみたい


アニメはもうちょっと頑張って欲しいけど、後半の超展開ぶりが凄い
SWEET_ANA_SOLEHA_4f792ccae40c5-700x700.png
来自:http://www.anamuslimshop.com.my/
色々と衝撃的だったのですが、こういうのを見るとワクワクしてきますね
▼ちなみ「Ana Muslim」のコミック・ノベル・グッズはこちらのマレーシア通販サイトで購入できるっぽいです
Ana Muslimショップ
▼関連リンク
「Ana Muslim」 公式サイト
「Ana Muslim」 facebookページ


もう一つ可愛いムスリム娘イラスト。
be63.jpg
来自:http://nayzak.deviantart.com/
イスラム教徒のNayzakさんによるイラストです
be60.jpgbe61.jpg
来自:http://nayzak.deviantart.com/
be62.jpg
来自:http://nayzak.deviantart.com/
イスラム教について多くの人に理解を深めてもらって、異なる宗教徒同士でも仲良く暮らしていけることを願って描かれているイラストのようです。
be65.jpg
来自:http://nayzak.deviantart.com/
どうも「Jannah Jewels」という冒険物のムスリム娘コミックも描いているらしい
Amazon.comで購入出来て言語も英語みたいなので、ちょっと買ってみようかなぁ
「Jannah Jewels」公式サイト
be64.jpg
来自:http://nayzak.deviantart.com/
可能性感じちゃいます・・・
▼Nayzakさんのイラストはこちらにもっと沢山あります
deviantART Nayzakさんのギャラリーページ
▼関連過去リンク
タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 がすごく可愛いくてハイクオリティ(La Flora)
タイの学習アニメ「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」 のDVDが手に入りました!!(La Flora)
タイの国際文化学習コミック「ラ・フローラ プリンセスアカデミー」

スポンサーリンク

9 件のコメント

  • はじめまして、主さんのブログを今日初めて見つけました。
    中国のアニメにとても興味をもちました!
    実は私も中国語を独学で勉強しています。
    まだ1ヶ月くらいですが(´Д`;)
    主さんが4級合格した!という記事をみて 本当にすごいな!って思いました
    私はまだピンインもあやふやなのでOTZ
    そこで質問…というかアドバイスなどがほしいのですが
    中国語をやるうえで なにから始めたらいいと思いますか?

  • いやぁ、私もピンインは未だにあやふやです・・・。
    中国語学習はまず正しい発音を覚えるというのが一般的なようですが、これは私もその通りだと思いますね。
    学習の進め方に関しては、自分が心から楽しいと思える中国語のアニメやドラマを見つけて、言葉の意味がひとつひとつ理解出来るたびに喜びを感じられるというのが大事かなぁと個人的には思っています。
    お気に入りのセリフの意味を調べて口癖のように呟いていると、発音も意味も身についていい感じです。
    やはり語学学習は何よりも長続きすることが重要かと思いますし、こんないい加減な私でも長続きだけは何とかしています(笑

  • お返事ありがとうございます^^
    参考になりました!やる気もでました!!
    これからも、ちゃに丸さんのブログ楽しみにしています!!

  • マレーシアは行ったことがありますが、確かに服装はカラフルなものでした。
    観光で見学した宮殿には衛兵(本当に軍人、礼装に軍用小銃)がいました。日本もこうしたらいいのに。
    キリスト教のエホバ、ユダヤ教のヤハウエとイスラム教のアラーは同じ神様で呼び名が違うだけです。
    (判りやすく言うには、「モーゼを信じる宗派がユダヤ教、イエスを信じる宗派がキリスト教、ムハンマドを信じる宗派がイスラム教」となります)
    このana muslimブランドは子供服も売り出したみたいで、とても可愛らしいデザインで。私の持っている宇宙人みたいなブルカのイメージとは全然違います。

  • Nayzakさんのイラスト
    三日月と星 がイスラムの国旗に使われていますが、この女の子のは三日月だけ。確かイラクへ派遣された自衛隊が赤十字と共にこのマークが使われていました。
    他の女の子のは太極(中国)Eに見えるユーロ(欧州の共通通貨)スーパーマンのマークだったり、インド人の女の子もいるし
    「みんな、仲良く」を現わしているんです。

  • 最近pixivでマレーシアの絵師さんがたくさんいたのですが、かなり普及しているみたいですね。なかなかおもしろいです。

  • ムスリムのイメージとなると、日本赤軍と組んでハイジャックやテロに関わっていたり。イスラム国やボコハラムの事もあって、多くの日本人は「危ない人たち」と思われているのではないでしょうか
    ムスリムで禁酒は、本来は「酔っ払ったり、酒のことで迷惑なことをするな」らしいです

  • 2年前のを今見ると、何だか感情的になります
    昔読んだ小説の一文みたいで「これほどの美を生み出しているのに、あんな恐ろしいテロリストも生み出す」と、マック・ボランだったかな。でも、これは米から見た日本だった

  • こんにちは、ana muslimで検索してこちらに来ました。
    Anaはアラビア語で「わたし」。Muslimは「ムスリム=イスラム教徒」。イスラム関係なのでアラビア語を使っているのだとおもいますが、「わたしはムスリム」です。
    とても可愛らしいキャラだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.