中国の新作劇場版アニメ「西遊後伝 THE GOD HUNTER」 魁抜のVasoonによる西遊記外伝

al32.jpg
え!?この作品本当に作ってたのか!
魁拔を制作しているVasoonAnimation(青青树)による新作劇場版アニメ作品「西游后传 THE GOD HUNTER」のPVが公開されましたが、これはまた凄い大作になりそうです。



▼「西游后传 THE GOD HUNTER」PV

al44.jpg
PVはしょっぱなからアニメーションが凄い!!
al45.jpg
来自:VasoonAnimation
この作品はかなり以前からVasoonAnimationの公式サイトで企画が公開されていたので気になっていたのですが、ずっと音沙汰がないのでてっきりもう作る気はないのだろうと思っていました。
ここにきてこんな凄いPVを見せ付けられてしまうとは。ワクワクしてくるじゃないですか。
VasoonAnimation公式サイト「西游后传」
al46.jpg
来自:VasoonAnimation
「西游后传」での三蔵たち。
キャラクターの風貌からも感じられるとおり、そんじょそこらの西遊記とはちょっと違うようです。
al47.jpg
来自:VasoonAnimation
スーツ姿のダンディな孫悟空がイカす。
まだストーリーは正確には分かりませんが、「西游后传」というタイトルからすると、西遊記で語られる天竺への旅が終わった後の外伝的な作品なのだと思います。
公式サイトに簡単にだけ書かれている説明では、天竺の旅から数年後に、神々の住む場所の下層にある仙術都市で密かに立ち上がるものたちといった内容のようです。
サブタイトルが「THE GOD HUNTER」であることを考えると、下層で虐げられていた孫悟空たちが上層の神々との戦争をおっぱじめる感じなんじゃないかとも思えますが、はっきりとは分かりません。
al33.jpg
これがその下層都市なのかな。
al34.jpg
この世の裏側を知ってしまったかのような表情の孫悟空。(いや、あの世か)
al42.jpg
渋い
al39.jpg
これは三蔵が乗っていた白馬の龍でしょうか。
al35.jpg
舞台は宇宙まで行ってしまうようです。
Vasoonは宇宙戦争大好きだな(笑
al38.jpg
これは期待せざるを得ません!
al43.jpg
公開は2015年予定だそうです。
うーん、待ち遠しい。
(追記)

こちらは初期段階の動画のようです。
タイトルは「悟空传」>「神猎 Diety Hunter」>「西游后传 The God Hunter」と変化しているみたいですね。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • Vasoonは他作品で日本語吹き替え版を作っていたりと、かなり日本向けを意識している企業なので、人気が出ればありえるかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.