中国の3DCGアニメ 「食功夫 美食大冒険」

中国の食べ物達が美食冒険の旅をするらしい中国3DCGアニメ「食功夫 美食大冒险」。
この作品はかなり前から書こうかどうか迷っていたのですが、一応書いておこうと思います。

▼「食功夫 美食大冒险」のトレイラームービー

 

 

 

 

この食功夫(包强)は四年以上前から試作のショートムービーが作られていた作品のようで、中国の新年アニメ番組(動漫春晩)でもよく登場していた作品です。点心のぷるぷるした動きがなかなか楽しいんですよね。
予定から少し遅れはしたみたいですが、やっとテレビ版「美食大冒险」が放送開始となるようです。

ae43.jpg
テレビ版は全208話あり、劇場版も予定されているようです。
食功夫のその他のムービーもいくつか


 

 

ae42.jpgae41.jpg
ae40.jpg
来自:weibo @美食大冒险 @伊巧巧的面馆
麺類の伊巧巧(イーチャオチャオ)姉さんが良い感じです。
個人的には食功夫動画ではこれが一番お気に入り 「面点决斗传奇」

料理店の採用面接料理対決のようで、たぶんお互い料理の資格をアピールして競っているのだと思いますが、最後に出てきた緑の証明書は「残废证(障害者証明)」。

ae44.jpg
ハンデを負いながらも働くためにまず自分に出来ることを全て尽くしていた相手に感服する伊巧巧姉さん。
働く意欲のある障害者が企業に受け入れられてもらえるようにと、雇用促進を目的とした作られた動画のようですね。

ちなみに何で今まで書くのを迷っていたかというと、この動画なのですが・・・

まぁ見ての通りですが日本の寿司と中国の包子バトル。
ちょっと露骨過ぎませんかねぇと思っていたのですが、「美食大冒险」では寿司も仲間として仲良くしていくみたいなので、まぁいいんじゃないでしょうか。

ae45.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.