中国の名作古典アニメ「水漫金山」 待望のDVDが発売されていました!

ad44.jpg
ずっと発売されるのを待ち望んでいた、中国アニメ「水漫金山」のDVDが発売されていました!



どうも先月から発売になっていたようですが、私は気付いてなくてコメント欄でluvbeerさんに教えていただきました。
てっきり私は中国で発売されるものだと思ってずっとタオバオをチェックしていたのですが、今回のこの「水漫金山」DVDはなんと台湾で発売されていたようです。
もちろんコメントを読んだ直後にマッハで注文。
そして先日ついに台湾からDVDが到着しました!
ad42.jpg
しかも、二個!!
いやぁ、保存用が欲しかったというのもありますが、台湾の通販サイトで発注した時点で在庫が怪しかったため、確実に手に入れたくて複数経路で購入したわけなんですよね。
在庫あってよかった。
パッケージのイラストは見たことがない絵なので書き下ろしみたいですね。やるな台湾。
小青も描いて欲しかったなぁ。
ad43.jpg
中身はこんな感じ。
かなり厚みのあるパッケージですが、DVDはペローンと4枚組です。まぁこれはいつも通りですね。
水漫金山は全52話なので1枚あたり13話入っていますが、1話10分程度なのでそこは特に問題無し。
ad45.jpg
リージョンはALLです。
字幕は繁体字のみ。
ad38.jpg
で、DVDを再生してメニュー画面が出たところでちょっと気になることが・・・。
メニューでは主題歌の「情未变」が流れるのですが、以前の歌い方とちょっと違うんですよね。
歌っている人自体が違うような。
ad40.jpg
タイトルで流れる曲だけかなぁと思ったら、本編OPもやっぱり違う!
ここでちょっと過去の経験から嫌な予感が。
(中国版アニメと同じだろうと思って購入した台湾版DVDの音声が異なっていたことが過去にも何度かあった)
ソワソワしながら本編を見ると・・・
ad41.jpg
アー!!
よかった!
本編の音声はオリジナルのままだった!
ad47.jpg
五鬼の声もちゃんと山新
可愛いぞ五鬼
じゃあなんでオープニングの歌だけ変わったんだろう。
エンディングもオリジナルのままだったし。
オリジナルOPを歌っていた柏文さんが政府お抱え歌手だからとかそんな理由なんだろうか・・・。よくわかりません
ad50.jpg
映像特典などはありませんが、画質もきちんとDVD画質なので不満無し。
これは素晴らしいものだぁ。
水漫金山DVDは、下記の台湾通販サイト「博客來」で購入することができます。
「博客來」は台湾のアマゾンと呼ばれるほどの大型通販サイトで、日本向けの海外発送も可能です。
ad44.jpg
博客來 水漫金山 4DVD

購入手順はこちらのサイトを参考にすると良いと思います。(住所の字体は注意)
台湾の書店でネット通販(博客來網路書店編)
ad49.jpg
ちなみに価格は商品が599NTDで送料244NTDの843NTD(約3000円)です。
他の通販サイトだと下記の台湾国内通販サイトでも取り扱っていますが、こちらは海外発送はしていないと思うので、代行業者経由で購入することになると思います。
Yahoo奇摩 水漫金山 DVD
momoshop 【沙鷗】水漫金山(DVD)
いやぁ、本当にこのDVDが発売され、手に入れることが出来てよかったです。
それにしても、いつもこういった貴重な情報をコメントで頂けるのはとても有難いことです。
このブログやっててよかったなぁとしみじみ感じます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.