「1/9 black girl」中国の同人ゲーム

t78.jpg
中国の同人ゲーム「1/9 black girl」
たまには中国の同人ゲームとかも遊んでみたいなぁと思って体験版を少しプレイしてみました



「1/9 black girl」のプロモーションムービー

t76.jpg
タイトル画面
ゲーム本体はUnityで作られているようですね
中国のソフトは言語設定を変更しないと動かなかったりすることが多いのですが、これはそのまま動きました。
t77.jpg
どんなゲームなのか全く知らないままとりあえずプレイ
ふむふむ、これはアドベンチャーゲームなのかな?
r11.jpg
と思っていたら突然オセロが始まりました。
どうも学園物のオセロゲームのようで、オセロ部を設立するために学園中の様々な女の子とオセロ対決をするというストーリーみたい。
オセロは中国語で黑白棋(hēi bái qí/ヘイバイチー)と呼ぶようです。
ちなみに私はオセロがとっても苦手(パズルゲーム全般が苦手)なのですが・・・
r12.jpg
流石にこれは酷い
隅っこ取れば勝てるって言ったじゃないですかぁー orz
頭使って考えるのは苦手なんでパズルゲームは本当に厳しいです。
STGとか作ってる中国の同人サークルはないのかなぁ。
「1/9 black girl」を制作している同人サークルの公式サイト
corypheesoft

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.