中国の魔法少女アニメ「小花仙」 第三期が配信開始となりました 第1話

中国の魔法少女アニメ「小花仙」
第三期「小花仙 守護天使」が遂に配信開始となりました

▼小花仙 第三期 「小花仙 守護天使」 は爱奇艺で配信中です
br51_20170407201747a30.jpg

 

▼第一話

 

 

 

 

 

br38_201704071838006eb.jpg
黒いケ○ちゃん・・・
第三期のプロローグはどうも第二期からかなり時間が経っている世界のようで、王子だった库库鲁(ククル)が成長し、正式に国王として就任するところのようです。

 

br39_20170407183759302.jpg
黛薇薇 「私たちの国王はなんてかっこいいの~」
なんて言ってる元・库库鲁の魔法の先生「黛薇薇(ダイウェンウェン)」
こんなキャラだったっけ・・・。
まぁこんなキャラだったかもしれない

 

br40_20170407183758d31.jpg
そこに現れたのは拉贝尔大陆(ラベア大陸)の守護神「安琪儿女神」
これはOPを見ても分かるとおり夏安安が成長した姿ですよね。
地球の少女だった夏安安はいつの間にかラベア大陸の女神になっていたようです。

 

br43_20170407183755b28.jpg
新しい女神と国王の誕生で次世代の希望に溢れる花仙国のお祝いにいち早く駆けつけたゲストは芬妮公主(フェンニー姫)。
近隣の友好国のプリンセスのようですが、どうも様子がおかしい。

 

br41_20170407185638fbc.jpg
芬妮 「親愛な库库鲁兄様、あの約束を忘れたのですか!」
などと、库库鲁といちゃつく安琪儿女神を睨み付ける芬妮公主。
今回の騒動は库库鲁の火遊びが原因なのだろうか・・・。
「何を言ってるのか分からないよ」などとすっとぼける库库鲁。
芬妮公主は怒りに任せて闇の力でみんなを石化させていく。

 

▼そしてシリアス展開の中に差し込まれる最高に可愛いアイキャッチ
br42.jpg
相変わらず最高に可愛い小花仙アイキャッチイラストですが、空気は読みません

 

br45_20170407191101fa7.jpg
安琪儿女神のピンチに駆けつけたのはラベア大陸を守る花仙魔法使(花の魔法使い)の「小愛」
夏安安は守護女神に昇格しているので、後任として選ばれた花仙魔法使という感じでしょうか。
ラベア大陸の精霊王たちは全て芬妮公主に囚われてしまっているようで、打つ手のなくなった安琪儿女神はなんと小愛と库库鲁を過去の地球に送ることを決意したようです。

 

▼過去世界の花仙魔法使たち
br47_20170407191058aa0.jpg
いつもの二期の四人組ですが、この状況って・・・第二期のラストからは全く繋がってませんよね。
埋められていないエピソードがまだ大量に残されている感じ。
第二期の続きを期待していた人にはびっくり展開じゃないでしょうか。

 

br32_20170407193621768.jpg
1話だけだと第三期世界の全貌がまだまだ不明瞭なので、2話が気になって仕方がありません。
あぁ、早く続きが見たい見たい

 

br36_20170407193756600.jpg
そしてやっぱりエンディングテーマが最高すぎる。
小花仙は音楽へのこだわりも凄まじい。
今後の小花仙も楽しみにしておきます

 

 

 

 

 

 

 

(第二期の盛大なラストネタバレ含む的なメモ書き)

▼第二期ラストのあらすじ
br49_20170407194243fee.jpg
第二期では地球の危機を救った夏安安たちでしたが、暗黒女神「雅加(ヤージャー)」が地球から去ったことで库库鲁はラベア大陸に戻り、库库鲁はこれ以上地球に危険をもたらさないようにラベア大陸と地球との繋がりを封じようとする。
しかし他の花仙魔法使はまだ囚われたままであり、ラベア大陸の危機も去ったわけではないので、自分だけ平和に暮らすわけにはいかないと夏安安は库库鲁を追ってラベア大陸に繋がる噴水に飛び込む・・・という、思いっきり物語半ばなところで小花仙第二期は最終回を迎えています。
夏安安がラベア大陸の女神となる未来の世界は、この2期ラストの後にラベア大陸の危機も救ってラベア大陸に残ることを決意した夏安安の世界と考えれば自然な繋がりですよね。
でも「小愛」が向かった過去世界は4人とも揃って地球で平和に暮らしている世界なので、若干パラレルワールド感があります。

 

br50_201704072003543a0.jpg
未来世界視点から話が始まっていることもあり、夏安安たちもすでに過去の伝説的な花仙魔法使という扱いになってる雰囲気もあるので、これはもしかすると小愛への主役交代の布石だったりするのだろうか。
気になる気になるー

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 新しいライバルキャラ「芬妮公主」は凄くかわいくて良いですね!
    今回の件は库库鲁が全面的に悪かったりして?
    あとEDのダンスが大人しくなってしまったのは残念

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    >新しいライバルキャラ「芬妮公主」は凄くかわいくて良いですね!
    芬妮公主はとっても可愛いですよね
    库库鲁はたぶん悪くなくて、OPの映像とかを見るとどうもニセ库库鲁が芬妮公主を騙してる感じですね。
    EDに関しては確かに私も2期EDの弾むような動きが好きでしたが、今回も回ったり見上げたりと色々と新しい表現を入れてきているので楽しくて良いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.