中国アニメ 「星遊記」 1話

中国アニメ 「星游记(xīng yóujì/シンヨウジ)」の1話をちょっとだけ

 

導入部分の話は以前に書きましたが、ブラックホールの中にあるといわれる伝説の“虹の海”を目指して冒険する少年の物語です。
i95.jpg
「よし、飛び立つ準備だ」
地球では飛行することが禁止されているらしく、こっそりと凧で宇宙に飛び出そうとする主人公の「麦当(mài dāng/メイダン)
なんという脳筋。

 

i96.jpg
飛行物体を監視して破壊を行っている組織「银河眼大头钉部队」にいつの間にか囲まれる主人公。
なんか結構こういう絵が好きです。

 

i52.jpg
追手をくぐり抜けて飛び立とうとしますが・・・
うーん、なんだろうか

 

i51.jpg
・・・「フミコの告白」が脳裏に浮かんだのは私の心が汚れているせいかもしれません。
もしくはみんなフミコが大好きなだけかもしれません。
それ以上私にはわかりません。

 

j02.jpg
「月 ついに月にたどり着いたぞ」
宇宙の旅から月に戻ろうとしている月の国の国王「咕咚国王(gūdōng guówáng/グードングゥオワン)
このウサギの姿は真の姿ではなく、本当はイケメンらしい。
「咕咚」というのは「ゴトン、ドスン」といった擬音なので、ドッスン国王みたいな感じ。
そのあたりも麦当にちょっとバカにされてます。

 

i97.jpgi98.jpg
どうもこのカップ麺のようなアイテムに様々な宇宙怪獣が入っているようです。

 

j03.jpg
地味ですが主人公の幼馴染の女の子はなかなか健気で可愛い。
しかし何故かこの子名前がありません。
中国のサイトでも「地球の少女」とかになってるし、適当すぎだろ(笑
この子のお母さんですら名前があるというのに・・・。
ちょっと全体的に間延びした感じの話の進行以外は結構楽しいところもある作品です。
あと次回予告からエンディング入るところがちょっとかっこいい。

爱奇艺の「星游记」配信サイト
CNTVの「星游记」配信サイト

 


中国人も大好きな日本の個人製作ショートアニメ「フミコの告白」。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.