中国の新たな特撮ミュージカル魔法少女ドラマ 「舞法天女」 そろそろ放送開始でPVも公開

005Ko17Djw1f331knmu3nj30d20850tq.jpg
中国で制作中だった特撮ミュージカル魔法少女ドラマ 「舞法天女(wǔ fǎ tiān nǚ/ウーファーティエンニュー)」。
いよいよ放送開始ということでPVが公開されていたのでちょっとメモ書き。



▼「舞法天女」の予告PV

▼愛奇艺のほうがちょっと画質いいかも
「舞法天女」の予告PV
▼過去関連記事
中国の新作ミュージカル魔法少女ドラマ 「舞法天女」 が気になってしょうがないです
とっても気になる中国の新作魔法少女ドラマ「舞法天女」 先行コミック版が連載開始!
ao22_201604252358201d2.jpg
初めは対立し合う魔法少女たち的な展開
ao23_201604252358184e6.jpg
ao24_20160425235818d3c.jpg
そしてとにかく踊り狂う魔法少女たち
コミック版を読む限りでは歌って踊るのは魔法の力を高めるための神聖な儀式
楽しい
ao25_20160425235816fc2.jpgao26_20160426000101c93.jpg
とりあえずひと踊りかましとかないと必殺技も出やしません
ao27_20160426000059d9e.jpgao28_20160426000059229.jpg
ダンスが力の源な感じの特撮魔法少女。
ちょっと作りがチープなところがあるのも、いかにも特撮な懐かしさを感じさせて素敵です。
ao29_201604260000583fe.jpg
PVでもコミックとのメディアミックスについて触れられていますね
▼コミック版はこちらで配信中です
网易 「舞法天女」配信ページ
▼コミック担当の方のpixiv

舞法天女9 by 大也也 on pixiv


PVだと2015/9/1と書かれていますが、一応放送開始は5月1日からのようなのでまた楽しみにしておきます。
▼(おまけ)撮影中の様子
IMG_1169.jpg
来自:wechat HEROBOX
楽しそうで何より。
ちなみに早くも第二期の出演者募集なんかもしているようです。
中国コンテンツにあるのは常に全力投球での「成功」の二文字のみだ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.