中国の新作フル3DCGアニメ「絶地十日 Ten Days Later」 第1話 ・・・スタークラフト?

aaa.jpg
来自:weibo @绝地十日
中国の新作フル3DCGアニメ「绝地十日 Ten Days Later」。



▼「绝地十日 Ten Days Later」 第1話

▼プロモーション画像
129305046.jpg
最初見たときはてっきりヨーロッパあたりのアニメの吹き替え版かと思ってしまいました。
どうもこのアニメは、「我叫MT(山口山戦記)」や「大力金刚」などの3DCGアニメを制作している北京动感光播(RUSH)による作品のようです。
ai52_2016010411501594b.jpg
出だしのこれはスプートニク2号の打ち上げについて話しているようですが、打ち上げの日付がずれていたり、打ち上げが失敗に終わったことをニュースキャスターが馬鹿にしているところを見る感じ、今とは違う歴史が進行している世界ということなのだろうか。
キャスターの「紅色帝国が宇宙に進出すると不味いことになる」なんてセリフがなかなか際どい。
ai37_20160104120022591.jpg
そして時代は2115年。
どうも地球は何らかの原因で壊滅的な状態になってしまい、人類は他の惑星に移住している未来のようですね。
出だしのスプートニクは生命を宇宙に送り出すことへの関連話としてぶっ込まれているようです。
ai53_2016010412192638f.jpg
人類の移住先として出てきているのは火星と土星の第6衛星「タイタン」。
このタイタンで謎の事件が発生し、主人公たちはタイタンで事件の真相を解明するといったお話。
どうでもいいけど「タイタン」の中国語名称って「土衛六」なのか。
ストレートですね・・・
▼登場人物
ai39.jpg
ai49_201601041228466f5.jpg
来自:百度百科
泰克斯(Tychus、タイカス)」
何故か指名手配犯。
正体はまだ謎に包まれたマッスルガイ。
ai41_201601041243430d6.jpg
ai50_20160104124058b10.jpg
诺拉(Nora、ノーラ)」
探偵業を営む凄腕の賞金稼ぎ。金さえあればどんな危険な依頼でもこなすといった感じ。
伊万(イヴァン)の依頼で封鎖されたタイタンに向かって事件に巻き込まれる。
どうも以前にタイカスと恋人関係にあったようですが、色々あって今は賞金首のタイカスを狙っているご様子。
ai44_201601041240592e5.jpg
ノーラ 「ノーラは永遠の22歳なの。覚えておきなさい。」
なんて言ってますが実際は22歳と48ヶ月だそうです。
ai42_20160104125725cd4.jpg
ai51_2016010412572317b.jpg
诺拉(Evan 、イヴァン)」
金持ちのオカマ。
タイタンに鉱山を持っているようで、事件の真相を解明するためにノーラと共にタイタンに向かう。
ai46_20160104132642011.jpg
イヴァン 「いや~ん、何やってんのあんたたち!こんなところで恥ずかしい!」
本当に何やってんだ・・・。
ai48_20160104132838ea6.jpg
お前も何やってんだ。
中国アニメももろだしおティムティムにモザイクが掛かる時代ですか・・・。感慨深いです。
そういえば主人公の名前を調べてるときに気づいたのですが、このTychus Findlayというのはスタークラフト2の主人公の名前と一緒なんですね。
▼スタークラフト2のTychus Findlay


スタークラフトのTychusも犯罪者っぽい扱いだし、地球外の星でエイリアンと戦うというストーリーも似ているような。
何か関連性があるんだろうか・・・。
ai55_201601041348046dc.jpg
とりあえず眼光鋭い金髪ツインテが気になるのでまた見てみようかと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.