中国初の学園ハーレム魔法少女アニメ「愛神巧克力進行時(愛神チョコレーティング)」のPV公開

ch55.jpg
梦月精灵巴啦啦小魔仙でお馴染みの視美動画による、中国初の学園ハーレム魔法少女アニメ「爱神巧克力进行时」
少し前から気になっていたのですが、遂にPVが公開されました。本当に大丈夫なのか!

▼「爱神巧克力进行时」 予告PV

暂时无法播放,可回源网站播放

※表示されない場合はここをクリック

 

 

 

▼告知イラスト
ch59.jpg
「爱神巧克力进行时」は中国オンラインコミックサイト・テンセントで連載中の人気コミックが原作となっているようです。
視美動画はずっとテレビアニメメインで制作していましたが、テンセントと共同でWEBアニメ作品作りにも進出してきているようです。

ch60.jpg
「あなたの赤ちゃんが出来ちゃったの」
学園恋愛モノというだけで珍しいのに、
いきなり衝撃の告白から始まる(中国アニメとしてはかなり)危ないアニメ

▼唐突な映像とノーテンキなBGMのギャップが笑えるw
ch53.jpg
映像と音の効果でこんなに笑わされた中国アニメPVは初めてかもしれない。
さらにできるようになったな!

ch57.jpg
学園ハーレムな作品で、中国アニメとしてはかなり攻め攻めな感じですね。

ch58.jpg
「中国初の学園恋愛アニメ」と銘打たれているとおり、中国では一般的に学園恋愛作品はご法度とされているようです。
一応この作品の舞台は大学ということになっているのでギリ大丈夫らしい。

▼キャラクター対比イラスト
128317513.jpg
来自:http://comic.qq.com/a/20151125/015681.htm
コミック読んでないのでよくわかりませんが、ちっこい魔法少女風の子が冒頭で言っていた赤ちゃんということなんだろうか。
ふむ

▼バスケ少女イラスト
ch62.jpg
来自:weibo @G-CMAY

▼ヤンデレゴスロリ侍
ch61.jpg
来自:weibo @G-CMAY
個人的にはこのヤンデレゴスロリ侍が気になります。
苗刀かな?

ch52.jpg
配信開始はもっと先かと思っていましたが、もうすぐ始まるようです。
どんなアニメになるのかまた楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

21 件のコメント

  • アニメも日本をコピーして見ました。っ手感じ。でも良ければ良いけどね。
    画は良いと思うよ。キャラはどう見ても、日本のコピー以外の何物でもないしょ。

  • 日本の乱発ラノベみたいな作品だが
    正直数年前の中国のアニメとは思えない進化ぶりだなー。素材によってはすごい化けそう

  • ぶっちゃけ日本のアニメだって他のアニメのキャラをコピーしたようなのが溢れてるし
    日本のコピーに見えるならそれはもう日本そのものなのでは

  • 割と向こうの声優も実力付けてきてだんだんと日本に追いついてきてるな
    日本からしてみたら確かにまだまだなんだろうが

  • 絵いいね
    つかスタッフロールで日本人の名前沢山出てきそうで怖い笑笑
    アニメーターの給料安いから買収されてなければいいけど笑

  • このアニメ、米の掲示板4chanで_a_ – China is gradually catching up with Japan.というスレッドにありました。注目されてる?
    刀の子がナイフを投げるのは「日本の侍」じゃないから、日本刀には小さい刃物(笄 こうがい)を差してあるのですが。最近は大河ドラマでもやらないからアニメーター位の年代、特に中国人は知らないかも
    >苗刀
    >朴刀
    どっちかはわからないです、刀身に反りがないように見える
    日本刀が両刃(西洋包丁とかお肉用に多いです)なのに、この手の刀は何故か片刃(普通の菜切り包丁や、柳刃包丁)なんです

  • 面白そうですね。少なくとも影響下にあってアトム作ってた日本を舐めてたら
    ディズニーやピクサー以外のアニメ局がほぼ絶滅したような
    アメリカカートゥン暗黒期みたいなのがあるので油断できないと思う。
    中国語分かりにくいけど妊娠から始まるのなら確かに笑えるwグッズ展開とかして人気だしてこういうポジションの作品が増えるといいですな(日本みたいに半場主流になると困るけど

  • 頑張ってるね
    PV見ててどうにも許せないのが
    水道水のように流れる涙 と 煙からぬるっと出てくるナイフ
    だけだしね

  • 近づきすぎてて唯の中国語吹き替えにしか見えないwww
    ちなみにノリが十数年前のラブコメっぽくて何か夏カシス。

  • >なんで高校が舞台じゃないの?
    中国では高校卒業までは恋愛禁止という考えがあるようですね。
    どこまで厳密なのかは知りませんが、制作側としては配慮しているようです。

  • >苗刀かな?
    >朴刀でしょ。
    この娘、アメリカへ行っていたんだっけ。アメリカ製の刀があったんだ!
    外人のオッチャンの試し切りのをyoutubeでやっていて、COLDSTEEL社の宣伝なんだけど。日本刀と違い玉鋼を使わず、現代の金属=炭素鋼で作られてる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.