中国アニメ「神奇阿呦」のエンディング曲「我和你」 歌詞と日本語訳

ai10.jpg
可愛い中国アニメ「神奇阿呦(shénqí ā yōu/シェンチーアヨウ)」のエンディング曲、「我和你(僕と君)」。
エンディングも素敵です。




曲名:我和你(僕と君)
作曲:周格非
作詞:刘北
歌手:唐宁
晴天 有点孤单
玩具 丢在旁边
电视 里没有新鲜
球鞋 跑不过时间
青空は ちょっと寂しくて
おもちゃは どこかに無くしてしまった
テレビの番組はつまらないし
運動靴じゃ 時間は追い越せない

我要 更大的世界
装满 不同的探险
当然 你陪在身边
每秒每天
もっと大きな世界に行きたいな
色んな冒険で満ち溢れた世界
もちろん 君と一緒にね
どんな時でも

我和你 飞到蓝蓝的天边
我和你 种下满满的花园
我和你 分享暖暖的光线
再靠近一点
僕と君で青い空の果てまで飛んでいこう
僕と君で沢山の花を植えていこう
僕と君で暖かな光を分けあっていこう
もっと側にいて

我和你 就像蓝蓝的天边
我和你 就像满满的花园
我和你 就像暖暖的光线
把地球照亮
僕と君は まるで青い空の果てみたい
僕と君は まるで満ち溢れる花みたい
僕と君は まるで暖かな光線みたい
地球を明るく照らしだす

再靠近一点
再靠近一点
再靠近一点
再靠近一点
もっと側にいて
もっと側にいて
もっと側にいて
もっと側にいて

ai08.jpgai11.jpg
爽やかな映像なのですが、まるでそれが過ぎ去った楽しい日々かのような寂しさを感じさせるところがいいんですよね。
歌詞もぴったりな内容ですし。
こういうエンディングは大好きです。
ai09.jpg
ちなみにこのエンディング曲を作曲しているのは、アニメ「星游记」でもエンディングテーマを担当していた「牛奶咖啡」のメンバーのようです。
星游记からの繋がりがとても深い作品なんですね。
▼関連記事
中国アニメ「星遊記」エンディング曲「Next World」の歌詞と日本語訳

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.