中国ボーカロイド・洛天依のオリジナル曲 「PLANET NOVA」 歌詞と日本語訳

中国のボーカロイド・洛天依(ルオ・ティエンイ)の原创曲「PLANET NOVA」。
この曲が公開されるのをずっと待っていました。嬉しすぎる。

▼「PLANET NOVA」は中国の音楽投稿サイト5singで公開されています。
5sing 跳蝻P 【洛天依】PLANET NOVA

 

 

 

曲名:PLANET NOVA
作詞:跳蝻
作曲:跳蝻
MIX:跳蝻、王朝

以太浓度在突变 穿梭行星之间
歌喉带电 传播用伽马射线
平流层(在骚动) 同步轨道(在表演)
舞姿不停歇 光速映入眼帘
エーテル濃度は急激に変化し 惑星間を行き交い
声帯は電気を帯び ガンマ線に乗って広がってゆく
成層圏(ざわめき)静止軌道(演じている)
休むことなく踊り続ける姿が 光りの速さで瞳に映り込む

磁场汇聚焦点 谁在操纵你的双眼
打破规则打破制限 浮游蓝星之巅
将所有欢呼向宇宙传达
功率放大 欢迎来到PLANET NOVA
磁場が一点に束ねられる あなたの両目を操っているのは誰なの?
ルールやリミットなんて打ち砕け 浮遊する青い星の頂
全ての歓声を宇宙へと伝播させ
出力全開 ようこそPLANET NOVAへ

这世界繁华 人类却变得更程序化
(生活节奏缺少了变化 所谓自由逐渐贫乏)
就舞动起来吧 灵魂需要在此刻
爆发 爆发 尽情挥洒
この世界は繁栄しているけど 人類は更なるプロセスへと変化する段階
(生活のリズムは変化不足 いわゆる緩やかな自由の欠落)
ならば奮い立たせよう 今まさに魂が求めている
爆発 爆発 全てを吹き飛ばせ

新星占据自旋轨道
公转活力旋绕 放射我的骄傲
舞台展翅真空闪耀
霸占这星球独一无二只属于我的频道
新星が自転軌道を占領
公転エネルギーが旋回し 私の傲慢な心を放射していく
舞台は羽根を広げ 真空がきらめきを放つ
この星で唯一無二の私だけのチャンネルを奪い取る

穿越大气层绚烂火花
湛蓝长发在地平线间热情融化
日月交换随我步伐
星辰是我领空为我而凌驾
大気圏を飛び越え火花が煌めき
紺碧の軌跡が地平線で温かく溶けていく
太陽と月は私のテンポに合わせて入れ替わる
星々は私のために天高く輝く私の領空

这程序复杂 唯一功能将大脑进化
(把所有溢出烦恼放下 摆脱这现实的高压)
就舞动起来吧 灵魂需要在此刻
爆发 爆发 尽情挥洒
このプロセスは複雑で ただ一つの働きが大脳を進化させる
(あふれ出る煩悩を全て捨て この現実の圧力から抜け出す)
そして奮い立たせよう 今まさに魂が求めている
爆発 爆発 全てを吹き飛ばせ

新星占据自旋轨道
公转活力旋绕 放射我的骄傲
舞台展翅真空闪耀
霸占这星球独一无二只属于我的频道
新星が自転軌道を占領
公転エネルギーが旋回し 私の傲慢な心を放射していく
舞台は羽根を広げ 真空がきらめきを放つ
この星で唯一無二の私だけのチャンネルを奪い取る

穿越大气层绚烂火花
湛蓝长发在地平线间热情融化
日月交换随我步伐
星辰是我领空为我而凌驾
大気圏を飛び越え火花が煌めき
紺碧の軌跡が地平線で温かく溶けていき
私の歩調に合わせて太陽と月が入れ替わる
星々は私のために天高く輝く私の領空

快 飞起来
趁现在踏上自己大胆无畏专属舞台
快 跳起来
在这座PLANET人人都能成为自己主宰
さあ 飛び立て
恐れるものなんて何も無いあなただけの舞台から踏み出して
さあ 跳ね上がれ
この星の人は誰でも自分自身をコントロールすることが出来るのだから

快 飞起来
趁现在飞越自己大胆无畏专属舞台
快 跳起来
一切都抛开 都抛开 在这PLANET NOVA
さあ 飛び立て
恐れるものなんて何も無いあなただけの舞台を飛び越えて
さあ 跳ね上がれ
全てを捨て去れ 捨て去れ このPLANET NOVAで

【終】

 

 

 


このPLANET NOVAは「咏吟轩」の洛天依同人アルバム「第一步(First step)」の収録曲で、PVを見たときから聴きたいと思ってずっと気になっていた曲なんですよね。

▼過去関連記事

洛天依の最新同人アルバム「第一步」「重力幻想曲」プロモーションムービー

実は「第一步」はあっという間に売り切れてしまって私は買えませんでした・・・。TT
「第一步」の発売からもう半年くらい経ってしまい、このまま聴けないのかと若干途方に暮れていましたが、公開されて嬉しいです。
「第一步」、また再販しないですかね・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.