中国のWEBアニメ 「撸时代」 第2話の変貌ぶりに驚くなど。

来自:weibo.com/yifuleiya
記事に書こうかどうか迷っているうちに結局書いてなかった中国のWEBアニメ「撸时代(Lu’s Time)」
第2話が先日公開されたのですが、様子がなんだか前とかなり違うぞ・・・

ae17.jpg
来自:weibo.com/yifuleiya
「撸时代」は中国でも大人気のオンラインゲーム「League of Legends(lol、英雄联盟)」を題材にしたWEBアニメで、ゲーム好きの大学生が英雄联盟を通じて集まる友人達と送る、面白おかしく爽やかな学園生活を描いた青春物語のようです。
作品のテーマとしては「げんしけん」とかが近い感じでしょうか。(読んだことないのでよく知りませんが・・・)
現代の大学生が主人公の中国アニメという時点でなんだかすごく珍しい感じがします。

そんな「撸时代」の第1話がこちら

 

 

ae22.jpgae15.jpg
先月の10月に公開されたこの第1話を見たときは「ふむふむ、なるほど、そうかそうか・・・」などと、ややさらりとスルー気味だったのですが、つい先日公開された第2話も一応見ておこうかなぁと何となく見てみたら、あまりに予想外の内容に驚いてしまいました

↓↓そんな「撸时代」の第2話

 

 

 

ae18.jpgae24.jpg
!!!!??
なんだか1話とかなり雰囲気が違っていて、爽やかで洗練された感じがあります。

ae23.jpgae19.jpg
特にこの後半のバトルシーンのアニメーションが凄い

せっかちな人用gifアニメ
ae23.gifae23.gif
ae23.gifae23.gif
来自:weibo @三色铅笔动画

第1話からでは想像が全く出来ない別次元のアニメに変貌してしまっています。
これは一体何事なんだろうと思って色々と調べてみたところ、どうも第2話のアニメ制作には新たに「三色鉛筆動画」という新進気鋭のアニメスタジオが参加しているようです。
ae21.jpgae20.jpg
左が1話のEDクレジット、右が2話のEDクレジット

後半のバトルアニメーション等は全てこの「三色鉛筆動画」が制作しているようで、やはりどうもここのアニメーションスタッフが参加したことによって作品のクオリティが大幅にアップしたようです。凄いぞ
ae26.jpgae25.jpg
ノリが変なのは変わってませんが(笑
とりあえず今後の「撸时代」と、特に「三色鉛筆動画」の活躍に期待が高まってしまいます。
「三色鉛筆動画」については書いておきたいことが一点あるので、別エントリーで少し書こうかと思います。

 

▼書きました

中国で初音ミクの同人アニメ制作中 「零星筆記」 これは期待せざるを得ない【三色鉛筆動画】

 

 

(おまけの話)
ところで「League of Legends」をネタにしたアニメは他にも「啦啦啦德玛西亚」などが絶大な人気を誇っていますが、「League of Legends」のアニメとしては、公式でも気合の入ったプロモーションアニメが制作されているようです。


このプロモーションアニメはStudio Mirという韓国アニメスタジオによるもののようです。
Studio Mirは中国の有名アニメスタジオ「狼烟动画(Wolf Smoke)」と関わりが深いようで、中国のアニメサイトでも度々話題に上がっています。
なんだか遊んでみたくなってくるなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.