中華艦これこと「戦艦少女R」 遂に日本語版が登場するようです

senkanshouzyo1.jpg
出典:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTk5NTU
中国版艦これこと「戦艦少女R(战舰少女R)」
なんといよいよ日本語版のサービスが開始されるようで、予約の受付が始まっています



▼日本語版「戦艦少女R」 PV


bh62.jpg
この、簡体字でも繁体字でもない「戦艦少女R」のロゴが感慨深いですね
▼日本語版アプリの予約はこちらで始まっているようです
予約トップ10 「戦艦少女R」 Android版
予約トップ10 「戦艦少女R」 iOS版
サービス開始は10月下旬予定。
現在はクローズドβサービスが行われているので、私も少しテストプレイしてみました。

▼陣形説明も当然日本語になっていて更に分かりやすい
bh61.jpg
bh60.jpg
日本語はまだ少し微妙なところはありますが、まあ概ね意味は分かります
今後も改善されていくと思うので日本語版の展開も楽しみにしておこう
▼日本語版「戦艦少女R」のTwitterアカウント


(おまけ)
「戦艦少女R」の同人アニメまで作られようとしているようです

(おまけ その2)
最近のイベント会場の様子と、レベルが高い最近の戦艦少女コスプレなど
bh63.jpg
来自:weibo @战舰少女R
▼すごくカッコイイZ31コスプレイヤー
bh64.jpg
来自:weibo @九山栞旅
▼島風と逸仙コスプレ
bh65.jpg
来自:weibo @战舰少女R
公式コスプレイヤーなのかな?
▼島風の装備が凄い
bh66.jpgbh67.jpg
来自:weibo @-鋼琴兔w- @战舰少女R
あの島風ファンネルを再現するとは・・・
▼吹雪もいるぞ
bh68.jpg
来自:weibo @超小九
▼敵軽空母まで!
bh69.jpg
来自:weibo @@影十七_
最近の戦艦少女コスプレはレベルが高いですね
というか、戦艦少女コスプレイヤーが以前と比べて凄く増えてる感じ

スポンサーリンク

27 件のコメント

  • 厳密に言えば艦これだって鋼鉄少女のパクリだけどね
    キャラは人の好みだろうがUIや戦闘演出に関しては完全にこっちの方が進歩してる

  • 鋼鉄少女のパクリが艦これで艦これのパクリが戦艦少女か・・・
    艦これ未プレイ者としては、同じ名前のキャラがゲームによって違ってくると
    もうわけわかりません(;´∀`)

  • 事前予約特典がロリピッツでゲーベン先輩じゃなかったゾ… ロリピッツが手に入るなら日本版への鞍替えもいいかも

  • 中国版"艦これ"やん、日本は"艦これ"で充分なんよwww
    ま~たく、相変わらず恥ずかしげもなくコピー商品を押し出してくるやん

  • 艦これの提督なら戦艦少女を知らないとかありえん
    あんだけ、パクリゲーが連発されてる中で今や一番完成度高くて単なるコピーじゃなくなってるのに
    今更、パクリとか連呼してて恥ずかしくないの
    釣りなんだろうけどさ

  • 謙介くん!
    戦艦少女をパクりと難癖つける暇あったら
    ・アニメでブルーベリーネタをパクる
    ・イチソトレパク疑惑
    ・戦艦少女の先制対潜、UIをパクる
    これらを艦これ運営に言及しようね!

  • てかいちいち
    「中華艦これ」とか誤解招くような書き方する記事主もどうかと思うんよ
    検索に引っかけたいのか知らんけど艦これと差別化できてる今は
    艦これの名前をわざわざ出す必要なんてない

  • 多分日本人はほとんどプレイしないと思うんで日本語が出来る中国人が代わりにプレイしてあげなさい

  • 甲勲章全部とりきってる提督だけど、戦艦少女こっちで正式きたら移るわ。
    ゲームシステムは艦これよりあっちのが数段上。

  • スキルとか好感度あるから、戦艦少女のが育てる楽しみがある
    艦これはどうやって育てても最終地点は同じってのがつまらん

  • 艦これ運営よりはまだ信頼できるわ。
    不具合発生のお詫びが掛け軸とか最初は笑えたけど
    ずっとそれされるといい加減ムカついてくる
    掛け軸一つで解決するから不具合起こっても平気とか思ってんだろうなあいつら

  • 捨て垢で艦これ監視してるけど柱島以外の月間アクティブは10%無いよ
    DAUに至っては2%じゃない?
    みんな辞めたか戦艦少女に移ったんだろうな

  • でも、これはこれでキャラ好みだし、結局は賛否両論ってとこよね
    てかそれよりもボイス無いの悲しみ…喉に妖精さん宿らせてあげて;

  • 戦艦少女を作った人は中国からDMM艦これにアクセスするのに手間がかかったり、知識ない人には難しいからってことでこれを作ったんでしょ?戦艦少女と艦これの話をしてるのに他作品を持ち出さないと反論できないアスペはいらん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.