中国の学生制作アニメ 「空」

v30.jpg
中国传媒大学の学生制作アニメ作品「空」


うーむ、字幕が無い・・・。
たまに字幕が無い動画を見ると、いつも字幕に頼っていて全然聞き取れていないのが良くわかって悲しい。
まぁ映像だけでもストーリーは大体分かると思いますが、一応(それっぽく)聞き取れた箇所だけでも訳を書いておきます。
(女の子が飛行機を見つけてから)
别乱动
むやみに触るな
这是你的飞机吗?
これはあなたの飛行機?
我还是第一次见到这样的飞机呢
私こんな飛行機初めて見たわ

这不是少女○○的地方
回家去
ここは女の子がくるような場所じゃない
帰りなさい

我爸爸也是飞行员
别看我这样 我也是还厉害的
私のパパもパイロットなの
こう見えても、私だって結構すごいのよ

我能帮忙的
给你
手伝わせて
はいこれ

(飛行機直ってから)
等飞机伤好了
那么拿带我飞一次啊?
飛行機が直ったら
一度私を乗せて飛んでくれますか?

不行
太危险了
ダメだ
危険過ぎる

没关系
我有这个
飞行的护身符
大丈夫よ
わたしにはこの、
飛行のお守りがあるんだから

好吧
我还是要○○
いいだろう
ただ、飛ぶにはクランクレバーが必要だ

那个我家有
我马上回来
それなら私の家にある
すぐ戻ってくるわ

v28.jpg
このアニメーションがまた気合入ってるなぁ。
中国の学生制作アニメはどんどんレベルが上がっているように感じますね。
v27.jpg
このシーンの「ホァー?」が可愛い
何故か微妙に小山茉美という名前が脳裏に浮かびますが何故なんだ
最近は学生制作アニメの記事が多めですが、どうもこの時期は卒業制作作品発表の時期らしく、日に日に新しい作品が公開されています。また学生作品の記事がしばらく続くかもしれません。
中国の学生制作アニメ楽しい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.