気になる中国の新コミック雑誌「好漫画」創刊

bn70.jpg
来自:weibo @好漫画
ちょっと気になっていた中国の新コミック雑誌「好漫画」が創刊されたのでちょっとメモ書き



bn77.jpg
来自:weibo @好漫画
そんなわけで本日創刊された「好漫画」
「好漫画」という名前には、「とにかく面白い漫画を読んでもらいたい」というシンプルな想いのもとにつけられているようです。
▼連載漫画の一部
bn76.jpgbn72.jpg
来自:weibo @好漫画
bn74.jpgbn75.jpg
来自:weibo @好漫画
「怪物大師」とか読んでみたいなぁ。
漫画家陣は結構有名どころの人たちのようですね。
まぁあまり漫画関係は詳しくないので私が知っている名前はほとんどないのですが・・・
bn78.jpg
来自:weibo @好漫画
このRockyさんには見覚えアリ
▼とっても可愛いイラストを描いているのをたまに見かけています

アフタヌーンティー by ROCKY on pixiv


▼Rockyさんの「虹色妖姫」
bn80.jpg
来自:http://bbs.manyule.com/
うむ可愛い。
それにしても中国の漫画はやっぱりフルカラーが多いですよね。
というか、もしかするとモノクロ漫画は日本の出版社系雑誌だけなのかな?
そんなわけで、試しに買ってみよう。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 中国の漫画雑誌は主に子供向けのもので、子供はカラフルな絵がすきだからです。
    日本の漫画を読んで育った世代はモノクロ漫画がすきなんだけど、雑誌あんまり買いません。

  • なるほど、そういうことなんですね
    雑誌があまり買われてないというのは残念ですが、WEBで沢山読めるから仕方が無いのかもしれませんね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.