中国有妖気の人気WEBコミック「雛蜂」のフィギュアとアニメ化の話

bf11.jpg
ちょっと間が空いてしまいましたが、先月開催された『ワンダーフェスティバル2014夏』に有妖气の人気WEBコミック「雏蜂」のフィギュアが出展されていた話と、雏蜂アニメ化の話を少しメモっておきます。



▼雛蜂については過去記事参照で
「侍霊演武」 珍しく中国コミック原作のアニメが製作されるらしい
「拜見女皇陛下」「雛蜂」 有妖気の中国コミックを購入してみました。
▼ワンフェスで展示された「雏蜂」の主人公・瑠璃(ルリ)のフィギュア
5235e937jw1eis9wog0snj20c82oothp.jpg
来自:weibo @无证骑士_白猫
「雏蜂」のフィギュアが製作されているという話は以前から見かけていたのですが、まさかワンフェスに展示されるとは思いもしませんでした。しかもこのフィギュアを原型製作をしていたのが日本の有名フィギュアメーカー・リボルブだというのだから驚きです。
中国のWEBコミックキャラが日本で立体化される時代なのか・・・。
▼こちらは以前公開されていた試作版瑠璃フィギュア
5235e937jw1ehkxssv87lj20d91byafy.jpg
来自:weibo @无证骑士_白猫
ワンフェスで展示されていたフィギュアは以前のものから改良(作り直し?)されているみたいですね。
ちょっと残念な感じだった顔の部分とかが大幅に良くなっています。
▼こちらはフィギュア用の原画
8565f52a6059252d0b77dc8a359b033b5ab5b97d.jpg
来自:百度
ところでこの「雛蜂」、実は以前からアニメ化されるんじゃないかという噂があったのですが、なんとこのワンフェス会場で雛蜂アニメの放送開始予定が告知されていたようです。


おぉぉ、確かに右側の紹介に2015年からアニメ放送を開始するということが書かれています。
まだ中国でも確定情報は出ていなかったはずなのですが、日本で最初に告知してしまうのか。
▼これがアニメ化の噂の元になった、有妖气が以前公開していた画像
61b34c77jw1ee3wbvt5ngj20c81tdn2q.jpg
来自:weibo @有妖气-不董
特に詳細な説明もなくこの画像が公開されたのですが、他のアニメ作品に混じってアニメ映像っぽく雛蜂キャラが入っているので、もしかしてアニメ化されるんじゃないかと少し噂になっていたんですよね。
▼ちょっと分かり難いのですが、このキャラは雛蜂に登場するテロリストです
bf12.jpg
bf14.jpg
来自:weibo @有妖气
「雛蜂」はアニメ化して欲しいなぁと思っていた作品なので、これはとても楽しみです。
▼雛蜂はこちらの中国オンラインコミックサイト・有妖气で読むことができます
有妖气 「雏蜂」連載ページ
(おまけ)
ということは「拜見女皇陛下」もアニメ化されるってこと!?
bf13.jpg

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 雛蜂は初めて中国のウェブ漫画を覗いたとき、絵やキャラデザが凄い良くて驚いた記憶があります。
    アニメ化楽しみですね。どこが製作するのかも気になります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.