中国アニメ版「花より男子(一起来看流星雨)」 1話2話

中国アニメ版「花より男子(一起来看流星雨)」。
紆余曲折を経て、放送・配信が始まっているのでとりあえず1話2話

▼アニメ版「一起来看流星雨」 第1話
http://www.le.com/ptv/vplay/24547873.html

▼アニメ版「一起来看流星雨」 第2話
http://www.le.com/ptv/vplay/24547885.html

 

 

ak33_20160219231303825.jpg
この映像も本当にOP映像だったのか。
色々と感慨深い

ak24_20160219225835822.jpg
こちらは主人公の楚雨荨(chǔ yǔ xún/チューユーシュイン)
裕福ではない家庭で育ちながらも、名門の艾利斯顿(アリストン)商学院に合格した努力家の秀才。

▼こちらの面々が中国版のF4(Flower4)
ak23_201602192258374dd.jpg
ak26_20160219225833120.jpg
みんなお金持ちで、学園を牛耳っている権力者グループ。
中国ではH4と呼ばれているようです。
なんでH4なのかと思ったけど、よく考えたら中国語で花が「huā」だからか・・・。なるほど
ちなみにこのH4達は金と権力にモノを言わせる横暴なところはあるにはあるのですが、原作の花より男子に比べると序盤からかなり紳士的な感じがします。

▼どっちかというと楚雨荨が勝手に暴走して突っかかってる感
ak29.jpg
ak31_20160219233536cce.jpg
むしろH4がいい奴らに見えてくる

▼そしてスク水
ak27_20160219234111f7b.jpg
てっきり水泳のシーンなんて某監督の趣味だとばかり思っていましたが、一応ドラマ版にもプールのシーンがあるようです。
結構ドラマ版に忠実に作ってあるのかも。
まぁドラマ版のプールシーンはこんなに尺取ってませんでしたが。

▼デフォルメ2Dキャラが可愛い
ak22_201602192345467a9.jpgak32_2016021923440640d.jpg
ak21_2016021923440763e.jpg
3DCGばかりで単調にならないようにするためなのか、ところどころ2Dデフォルトアニメで表現されています。
なかなか可愛くていいぞ。
この辺りは「艾可魔法少女」と同様の作りですね。
中国テレビアニメ業界の流行りなのだろうか。
想像していたのよりかなり真面目に作られているアニメでした。
楚雨荨が可愛いのでまた見よう。

 

▼過去関連記事

あの超問題作、中国アニメ版「花より男子(一起来看流星雨)」がまさかの放送開始ですと!?

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • はじめまして。毎日ではないですが、時々拝見してます。
    最近では某動画にも「霊剣山」が配信されていたりと、
    少しずつですが中国産動漫が配信されはじめてますね。
    LETVは弾幕貼れるらしいので字幕組が日本語字幕
    付けてくれるとありがたいですね(笑)なんて。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.